ウマ娘におけるジャングルポケット(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ジャングルポケットを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらジャングルポケットの評価
ジャングルポケットの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | 王者の喊声 |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 最強咆哮娘 |
おすすめ距離 | 中距離 |
おすすめ脚質 | 差し |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離で強力な差しウマ娘 ・中距離ならコースを問わず非常に優秀 ・固有で中盤から前を目指せる ∟安定感もかなり高い ∟継承固有としても活躍できる ・衣装イベから『切れ者』を獲得できる ・スピ10/スタ/10/パワ10の優秀な成長率 |
みんなの評価
ジャングルポケットの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ジャングルポケットの基礎能力
星3 | 114 | 104 | 133 | 107 | 92 |
---|---|---|---|---|---|
星5 |
ジャングルポケットの成長率
+10% | +10% | +10% | +0% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
最強咆哮娘 |
---|
日本ダービーを勝利し、ジャパンCを二連覇し、アグネスタキオン、ダンツフレーム、マンハッタンカフェ、ナリタトップロードにそれぞれ2回以上勝利する |
ジャングルポケットのスキル
固有スキル
固有 | Faith in the Feral レース中間地点で中団にいると速度が上がる。中距離レースならすごく上がる |
---|
初期スキル
ノーマル | 左回り◯ 左回りコースが少し得意になる |
---|---|
ノーマル | 進出開始 レース終盤が迫ったとき、中団以降にいると速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
ノーマル | 込み上げる熱 レース終盤始めの方に中団にいるとわずかに前に出る<中距離/長距離> |
覚醒スキル
ノーマル | 差し直線◯ (覚醒Lv2) 直線で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
---|---|
レア | 突撃魂 (覚醒Lv3) レース終盤が迫ったとき中団以降にいると速度が上がる<作戦・差し> |
ノーマル | イグニッション (覚醒Lv4) レース中にスキルを13回発動するとわずかに前に出る<中距離> |
レア | 昂る鼓動 (覚醒Lv5) レース終盤始めの方に中団にいると前に出る<中距離/長距離> |
進化スキル
突撃魂猛襲の牙 |
---|
レース終盤が迫ったとき中団以降にいるとしばらくの間速度が上がる。パワーが十二分に高いと効果が増える<差し・中距離> |
速度が上がるスキルを3個以上所持する |
パワーが800以上になる |
スタミナが600以上になる |
昂る鼓動闘叫の鬼 |
---|
東京レース場ならレース終盤始めの方にしばらくの間前に出て、加速力がちょっと上がる<中距離> |
育成イベント「憧れに託されて」でフジキセキをびっくりさせようとする 日本ダービーを勝利する |
「切れ者」を持つ状態で育成を完了する スピードが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
中距離~長距離で運用しよう
ジャングルポケットは適性の高い中距離~長距離で運用するのがおすすめ。ただし固有や進化スキルはどれも中距離に特化しているので、育成完了後は中距離メインで運用しよう。
作戦は差しがおすすめ
初期適性が高く、固有や覚醒スキルと相性のいい差しが特におすすめ。追込適性もBあるが一部の覚醒スキルが差し限定で、位置取りが後方過ぎると固有が発動しないのでおすすめ度は低い。
特定のレースに勝利すると隠しイベが発生
ジャングルポケットはクラシックとシニアの有馬記念を2連覇しつつ、ライバルのカフェとタキオンに全勝すると隠しイベントが発生する。
条件 |
---|
発生時期:シニア12月後半 発生条件:有馬記念2連覇、ホープフルS、皐月賞、菊花賞、天皇賞(春)で勝利 |
効果 |
スピード+15 スタミナ+15 根性+15 『溢れる情熱』のヒントLv+1 (※レースボーナスの対象となるイベント) |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ホープフルSで5着以内 時期:ジュニア級12月後半 ファン:1000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標6 | ジャパンCで1着 時期:シニア級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標7 | 阪神大賞典で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:2000人以上 G2 / 阪神 / 芝 / 3000m(長距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標9 | ジャパンCで1着 時期:シニア級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標10 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
激走!初走り | スピード+25 |
---|---|
和菓子の試食会 | 体力+20 |
のんびり動物ウォッチ | スキルPt+20 |
初詣
見物!新春の舞 | 体力+30 |
---|---|
激烈!ベーゴマバトル | 5種ステータスを+8 |
聖地!闘叫参り | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
荒くれラップ勝負! | パワー+10 |
---|---|
限界までドつきあい | 根性+10 |
ダンスレッスン
体が勝手に動き出すんだな | スタミナ+10 |
---|---|
常識に囚われない自由なダンスだ…… | 賢さ+10 |
“ヘッド”っつーのは
力を尽くしたんだな! | パワー+10 |
---|---|
その想いがあったから、速く走れたのかもな | スピード+10 |
突っ走れ、レース道!
(また爆速で心を撃ち抜いてる……) | スピード+10 |
---|---|
確かに、粘り強い走りは勉強になったよな | スタミナ+10 |
招かれざる客
根気よく付き合ってくれてるんだな | 根性+10 スキルPt+15 |
---|---|
ポッケが頼り切りになるとは…… | 『恐れぬ心』のヒントLv+1 |
憧れに託されて
どうせならフジキセキもビックリさせない? | 大成功時: 根性+20 『ワンチャンス』のヒントLv+1 『キレる脚』のヒントLv+1 成功時: 根性+20 失敗時: 根性+5 |
---|---|
何度も練習して成功率をあげよう! | 根性+5 『キレる脚』のヒントLv+1 |
お大事に!
万全を期すべきだよ | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
無理をしない範囲でなら…… | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
“最強”を目指すなら、今は休もう | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
……無理をしないって約束するなら | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
ああ、思いっきり走っておいで! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
いや、今日はもう休息をとるべきだよ | 体力+5 |
運命の邂逅・スイーツ編
せめて半分にしない? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
……よし、どうせだから食べつくそう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
俺の勝負服【トップク】!
(かわいいって言いづらいけど……) | 根性+20 |
---|---|
もちろんかっこいい! | パワー+20 |
カリスマの秘密?
どこにいても自然体なところ | スタミナ+20 |
---|---|
本質を見抜けるところ | 賢さ+20 |
思うより、タフな歯ごたえ
仲間みたいに扱ってみたら? | スピード+20 ランダムで『切れ者』になる |
---|---|
ちょっと見守ってみよう | 賢さ+20 ランダムで『切れ者』になる |
お出かけイベント
壱:総長
追わなくていいのか? | 賢さ+10 |
---|---|
揉めてるなんて心配だな…… | スタミナ+10 |
弐:求心
自由に、いつものポッケで! | 根性+10 |
---|---|
強さで黙らせてあげよう | パワー+10 |
参:闘叫
ポッケを止める! | パワー+10 |
---|---|
L/Roarsの総長に協力を求めよう | 根性+10 |
相手チームを逃がすしかない…… | スピード+10 |
君と見る街は、輝いて
ああ、最高だな | スピード+10 |
---|---|
君がいるからこそ、だと思う | 賢さ+10 |
変わらない景色
もっと昔の話も聞きたいけどなぁ | 根性+10 |
---|---|
ときどき遊びに来ような | スタミナ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ジャングルポケット登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
今日はお前がド真ん中
選択肢なし | 効果なし |
---|
夕陽の誓い
選択肢なし | 根性+5 |
---|
降り立つ光、去り行く光
選択肢なし | パワー+5 |
---|
ヤツは生え抜き、だが俺は……
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
かけがえなき宿敵よ
選択肢なし | スピード+5 |
---|
烈光の夕刻
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
繋ぐ命、続く命
選択肢なし | 根性+5 |
---|
新チーム結成!
選択肢なし | スピード+15 スタミナ+15 根性+15 『溢れる情熱』のヒントLv+1 |
---|
名指導
選択肢なし | 根性+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
アレじゃねえとダメなんだ
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
さながらジャングルのように
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
俺の叫びを聴け
選択肢なし | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|
獣のように研ぎ、ギャルのように盛る
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
野獣の爪痕
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
放課後お笑いタイム
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ホープフルSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『型破り』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ジャパンCの後に(クラシック)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
阪神大賞典の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2位~5位 | 体力-15 種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
ジャパンCの後に(シニア)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
期待してるよ、相棒! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
気を緩めず進んでいこう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
ああ、もちろんだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
今度は勝たせてみせる! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
うんうん、その意気だ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
徹底的に鍛え直そう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ジャングルポケットの隠しイベント
新チーム結成!
条件 |
---|
発生時期:シニア12月後半 発生条件:以下のレースで勝利する ホープフルS、皐月賞、菊花賞、有馬記念(クラシック)、天皇賞(春)、有馬記念(シニア) |
効果 |
スピード+15 スタミナ+15 根性+15 『溢れる情熱』のヒントLv+1 |
ジャングルポケットみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます