質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金の解放結晶の使い道は?

金の結晶片が20個集まったのですが、使い道について迷っています。
具体的には、
・SRマーベラスサンデー(賢さ)
・SRイナリワン(パワー)
の2枚で迷っています。どちらも3凸です。
また、ほかのSRで凸を進めた方がいいサポカがあれば教えて欲しいです。ヒシアマゾンやスイープトウショウなどが、まだ1凸のままです。

これまでの回答一覧 (2)

NOPPO Lv109

とりあえずイナリに使って後は保留。

あと1ヶ月でアニバーサリーなのでその時にガチャ引く予定なら両方保留。

SRも種類が増えてきて任意で狙うのは難しくなってますが、正月の無料50連の様に、なんだかんだ割と引けるので焦らずに構えるのが良いかと。
いずれインフレしていくのは確定なので、こういった期限の無い確定素材は後に使えば使うほど効果的なのではと思ってしまいます。(ラストエリクサー症候群患者)

マベサンは練習性能がいまいちなのであまりオススメしません。序盤はいいですが、他のSRが凸れたらほぼ使わなくなりました。

完凸イナリワンはSRパワーサポカで最強の性能をしています。
スタボパワボ両持ちなのに友情トレ効果が高くて練習性能が良く、それを活かす十分に高い得意率があり、何よりスキルの品揃えが良すぎる上にスキル補助性能あり。

特に次のチャンミがダートなら必須の一枚になってくる可能性が高いので、チャンミのルール次第では完凸していいと思います。
SRの凸はあまり温存することも無いかなと思うので、私はチャンミで必要になったキャラを随時凸っています。

ただしスピードのスイープ・ウインディあたりが完凸できていなければそちら優先がいいかもしれません。
ウオッカも普通に強いしパワボ持ちスピードサポカは貴重なので、スイープ・ウインディがいないなら代役もアリ。

キタサン持ってるかどうか、レンタル枠どうしてるかにもよりますが最低でも2種類のスピードサポカは完凸しておきたいです。
大抵のキャラはうまくいけばキタサン+完凸SR1〜2枚でスピードをカンストさせられます。スピード成長ボーナスが0%であってもスピードサポカ3枚でカンストさせられないならそれは育て方が悪い感じですね。
サポカ枠を他に振るためにもスピードサポカはカンストさせて採用枚数を絞りたいです。

アマゾンはいらないです。直線一気はレンタル親の因子から、またはレンタル枠をSSRスイープトウショウにしてつけます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×