0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】「キミの夢へと走り出せ!」イベント周回おすすめキャラまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】「キミの夢へと走り出せ!」イベント周回おすすめキャラまとめ

ウマ娘のストーリーイベント「キミの夢へと走り出せ!」の周回おすすめキャラを紹介。効率の良いキャラの選び方や各おすすめキャラの特徴も紹介しているので、キミの夢へと走り出せ!に挑む際の参考にどうぞ。

目次

イベント攻略/報酬まとめはこちら

効率の良いキャラの選び方

パターン①イベ特効キャラを選ぶ

育成時にボーナスが加算される特効キャラを選び、一回ごとのイベントptを高めるやり方。難易度が高いウマ娘が多く、サポート編成やプレイの精度がある程度求められるため、ある程度編成が揃った中~上級者向けの方法。

Point!サポート編成にも可能な限りイベント特効カードを編成して、一回の獲得ptを高めたいですね!

パターン②周回が楽なキャラを選ぶ

育成を楽にクリアできるサクラバクシンオーハルウララなどの短距離レースが多めのウマ娘を使用する方法。パターン1に比べてptボーナスはないが、難易度が低くサポート編成が揃っていなくても安定して周回できるため、初心者にオススメの方法だ。

Point!初心者でなくとも、あまり考えずにサクサク周回したいプレイヤーにもオススメの方法です!
周回が楽なオススメウマ娘
スペシャルウィークのアイコンサクラバクシンオーサイレンススズカのアイコンハルウララ

おすすめのウマ娘紹介

①イベント特効キャラ

テイエムオペラオー

テイエムオペラオーのアイキャッチ

今回新登場の中/長距離の先行馬で、ボーナスは10%。固有スキルが強力で目標もそこまで難関ではないため、他の中/長距離キャラより目標達成がしやすい。同じくボーナス10%のスペシャルウィークよりオススメ度は高い。

テイエムオペラオーの詳細はこちら

スペシャルウィーク

スペシャルウィークのアイキャッチ

イベントボーナスは10%と高いが、必要なステータスが多い点と目標が難しめな点から育成難易度が高いキャラ。安定攻略にはサポート編成や継承が必要になってくるため、自信のある人向けのキャラといえる。

スペシャルウィークの詳細はこちら

サイレンススズカ

サイレンススズカのアイキャッチ

イベントボーナスは5%だが、イベント特効キャラの中では最も育成難易度が低いキャラ。必要なステータスの種類が少なめで、スピード中心の育成で詰まりづらい。サポート編成に自信がない人にもおすすめできるウマ娘だ。

サイレンススズカの詳細はこちら

ミホノブルボン

ミホノブルボンのアイキャッチ

イベントボーナスは10%。逃げのため必要なステータスは少ないが、目標レースの距離がマイル・中距離・長距離と分かれておりやや育成は難しめ。サポート編成が整っていればオススメできるウマ娘。

ミホノブルボンの詳細はこちら

②周回が楽なキャラ

サクラバクシンオー

サクラバクシンオーのアイキャッチ

短距離/マイルの適性が高く、目標レースが基本的に短距離なのでスピード特化の方針と相性が良い。サポート編成が揃っていなくてもクリアを目指しやすく、複雑な育成方法も必要ないため非常に育てやすい。

サクラバクシンオーの詳細はこちら

ハルウララ

ハルウララのアイキャッチ

短距離系キャラの中でも育成シナリオの難易度が非常に低く目標達成がしやすいウマ娘。逃げ適正を上げることでスピード極振り育成も可能なので、こちらも非常に育成周回に適したウマ娘だ。

ハルウララの評価記事はこちら

イベントPtボーナス一覧

育成ウマ娘

サポートカード

二つ名ボーナス

50Pt、30Ptで確認できた一覧を記載しています

名称獲得イベントPt
湯けむりウマ娘50
F・チャンピオン50
常勝ウマ娘50
新世代の怪物30
ターフの魔術師30
完全無欠30
二冠ウマ娘30
三冠ウマ娘30
二刀流30
ダブルティアラ30
シルバーコレクター30
GⅠウマ娘30

二つ名は50Pt、30Pt、10Ptの3種類あり、取得が難しい二つ名ほど獲得イベントPtボーナスが高い傾向がある。育成完了画面だけではなく、既に育成が完了した殿堂入りウマ娘からも確認できる。

勝利数ボーナス

確認できた勝利数と獲得イベントPtを記載しています。

名称獲得イベントPt
1勝100
4勝200
5~8勝300
14~15勝500

育成中のレース1位回数(勝利数)によって加算されていき、最大500ポイントまで加算されると思われる。一定回数以上レースで1位を取るためにウマ娘やレースに合ったステータスを調整して上げていこう

Point!1勝で100、4勝で200、5~8勝で300、14勝以上で500ポイントを確認しています。一定の勝利数でポイントが増えているようです。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月9日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×