質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IRIS Lv8

シャルライダーのリジェネ量

とある人にシャルライダーのリジェネ量が500近く行くと言われました。
リジェネ量が攻撃力やチャージで変わるというのは知ってますが、もっと具体的にどうすればそこまで行くのか知りたいです。
わかる方は教えてください

これまでの回答一覧 (1)

y-dash Lv25

スキルによって発生するリジェネですが、大前提として、

・リジェネ値の高さはアクションスキルの威力に比例する。

つまり、s1の威力が高い条件を作り出せばリジェネの効果も高くなります。


スキル威力=基礎攻撃力×スキル強化1×スキル強化2
(一部省略)

また、
基礎攻撃力=攻撃力合計(タウン、石板含む)×バフ合計値
(一部省略)

この式より、具体的にリジェネ量を上げる方法がみえます。


・基礎攻撃力を上げる方法
①タウンを育てる
②攻撃力を上げられる石板を着ける(ベルルムなど)
③攻撃力の高い武器を装備する
④攻撃アップのバフを掛ける(正月シャル餅など)
※攻撃アップバフは効果の高いものに上書きされる
⑤シンフォニーのバフを掛けてもらう(他キャラ必須)
⑥シャルのオートスキル(敵撃破で攻撃アップ)を最大まで発動する(10体倒す)
⑦武器のスキルスロットで攻撃力アップ系のものを付ける
⑧アクセサリーで攻撃力アップ系のものを付ける
⑨限界突破する


・スキル強化1を上げる方法
①シャルのs1によるアクションスキル強化バフ
②武器のスキルスロットでsp消費が上昇するスキル威力強化を付ける


・スキル強化2を上げる方法
①ドラゴンチャージ(ぷにコン長押し)
②武器の条件付きスキル強化オートスキル(ハーヴェイ餅など)
③武器のスキルスロットで条件付きのアクションスキル強化を付ける
④スキル強化系の効果が付いたアクセサリーを着ける


リーダースキル等でも威力を上げられますが、正月シャルのリジェネを現実的に上げられる手段はこのような感じになると思います。


また、武器のスロットを狙う際は、シャルのオートスキル等を考慮し、スキル強化1>攻撃力強化>スキル強化2の順番でスロットを優先するとスキル威力が上昇しやすくなります。(モチーフ時)

※武器により、攻撃力が上がりやすい場合、スキル強化2、スキル強化2が上がりやすい場合、攻撃力強化を優先して付けましょう。


500近くの高いバフを出すためには、7凸して攻撃力を上げられる石板とスキルスロットを厳選したハーヴェイ餅を持たせ、リーダーをハーヴェイにして助っ人かパーティーにルカを加え、敵を10体倒した後、ルカのs1の効果を受けた状態で武器スキルを発動後にs1を発動させるといいと思います。(検証していないためリジェネ値は不明)

他1件のコメントを表示
  • y-dash Lv.25

    検証してみましたが、タウン補正値122.6%(タイプ込み)、石板は攻撃力アップ系4つ、7凸のハーヴェイ餅(若干の厳選)、アクセサリー無しでソロで行ったとき、リジェネ値は485でした。参考程度に。(ハーヴェイのリーダースキルではリジェネは上がりません。ごめんなさい。)

  • IRIS Lv.8

    詳しく書いていただきありがとうございました。参考にさせていただきますm(*_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×