パルメの別職が完全スルーされてる件のついて
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
21 Lv2

パルメの別職が完全スルーされてる件のついて

ダグラスの時のファルファラあたりで飛んだぞと思ってたんですが
2周年3キャラとも先をこされ、英雄のカレンにも

白猫が大きく落ち込む理由の一つとされたパルメショックの余波なのでしょうか
ショックといえば大昔アニメポケモンで放送中止にになったポリゴンショックというものがありましたね
あれ以来ポリゴンはアニメには出てないです

出ない理由を色々考えていただければ幸いです

これまでの回答一覧 (11)

苗子 Lv22

あぁ…まぁ確かに公式からもブラック扱いされてますからね。
当時もキャラ目当てというより持ってないと追いつけない、みたいな理由で引いた人は多かったですし、極端にキャラが人気かと言われると、人気投票では女子31位という…主にパルメショックのせいで毛嫌いしている人は多いですから…茶熊も厳しいって言われてます。可愛い子なんですが。
まぁ?そんな事言ったらアシュレイさんとかルウシェのタウンイベントで出て来たきりですし、ネムも人気投票圏外ですし(登場回数が少ないからだと思いますが)もしかしたら完全なる憶測ですが酉年に向けて待機しているのかも、とも一部で言われています。

なのでそこまで気にする事でもないと思います。ヴィヴィメイリンも再登場まで結構期間あいてましかたからね。
なにしろ可愛いのは確かですし!

他3件のコメントを表示
  • 21 Lv.2

    シャル以降の 入れ替え=人気キャラ って図式ではなかったですよね アシュレイさんは声が渋すぎたのかなぁ  壊れすぎない程度に再登場期待ですね!

  • ノーの Lv.7

    アシュレイさんは白タキシードでお願いします。

  • 苗子 Lv.22

    お正月情報来ましたね…! アシュレイさんとパルメ、やっとですよ!ワーイ

  • 21 Lv.2

    質問主ですが よかったですね!!

他の職は武器を持ち替えて戦うだけ(竜に関しては乗るか乗らないかですが)なのに対して、変身士はいつでも変身出来て、変身した方が強いのに変身しないでわざわざ武器を持ち替えて戦うの?ってなりますからねw

パルメが、と言うより変身士自体が最初から、設定的に転職?に無理があるんじゃないかと思います。その辺りの上手い理由になるストーリーを考えあぐねてるのかなぁ?と。何かしらの理由で長時間の変身が出来なくなったパルメが変身後エイジに乗ってエイジライダーならワンチャン?w

大丈夫ですよ、昨年12月に入れ替えとして堂々実装され、未だ何の音沙汰もなくトライドルにも抜かれたアシュレイ先輩や、夏ピークしたのに未だ来ないプレミオさんとかいますので(これは仕方ないけども)
まぁあのイメージから実装しづらいのに加えて、変身士をどういう職で実装するのかがなかなか決まらないというのがあるのではないかな、とか思ったりもしてます。

  • 21 Lv.2

    グリコキャラは借り物キャラなのでピークさんが夏に来たほうが驚きでした 実際10億でのキャラプレゼントも黒猫コラボ2はグリコ関係だから無理って話でしたしね S2で武器で殴って最後に鳥になってどーん!攻撃でもうしわけ程度変身要素になるのかなと考えます

Cheese Lv21

来年は酉年です。期待しましょう:)

  • 21 Lv.2

    正月晴れ着パルメ 期待ですね!

LL Lv28

フォースターで別職なってないのは無視するとしても……。
すでに指摘されてるように2015/12実装のアシュレイや、2016/02実装のプレミオ、さらに以前のネムとかいますから、全く問題ないですよ。
それにパルメ問題視するなら、同時期のエイジも無視しないであげてください……(笑)
単に『変身士』という職というより生物的特徴を有するため、設定上他職にしづらいんだと思いますよ。

Hiroto Lv42

他の方が仰っているように、入れ替え登場以降ほとんど音沙汰のないキャラは他にもいますので、気長に待つしかないかと。
そもそも再登場に順序や規則性もあまりないですし。

出ない、というよりは先を越される原因は様々だと思いますが、1番はやはり全体的な人気・評判が大きいと思います。
人気キャラの方がガチャの売上、グッズやイベント展開による収益が見込めますので、企画として優先されるのは当然です。

そういう意味では、パルメの人気がないという訳ではなく、所謂パルメショックでの評判も関係している可能性はあると思います。
批判的な意見のあるキャラを登場させるのはメリット以上にデメリットの方が大きくなる可能性もあるわけですから、リスク管理した上で出し難いと判断される場合もあるでしょう。批判的な意見が一定以上散見される状況だと事情を知らない人にもマイナスイメージがついてしまう影響もあるので無難かと。

個人的には変身士での設定が扱いにくいというは余り関係ないかと思います。元の設定を引き継ぎつつ学生やら探偵やら劇団員やら転々とみんなしているワケですし、ドラゴンライダーなのにドラゴン以外に乗ったりと設定なんて都合良く扱ってるワケですから。
スキルの演出で一瞬変身するなり、ペルソナの如く呼び出したり、いくらでも扱いようはあると思います。

再登場を望む声も頻繁に見かけるので、検討されていると思いますし、様子を見てそのうち出てくるでしょう。

まずキャラクターが弱い
というかシャルロットも実装して次がお正月だったので
恐らく来年は酉年なので正月わんちゃんありますね

わざわざデメリット付けてまでそんなに強くないキャラを出してもキャラが可哀想(これは個人的な意見)
扱い方も初心者からしたら難しい訳であり、ランサーみたいにジャスガがあったり、ドラライみたいに移動速度うpかつトラップ無効みたいなユーザーに有利な職限定の特典がない
また、リメイクしてキャラにするとしても
合うキャラがいない(アマタの無理矢理感から)
エイジをリメイクするとしても合う職が無いため、金にならない
ということからかと思います

来年は酉年だけに正月ガチャ(あるのかな?)でくるかもですね!

投稿者さんや他の方も仰っているように
・パルメショックの余波
・元の変身士という職業の設定が扱いづらい
は理由として充分に考えられます。

しかしアシュレイはもちろん、さらに昔の入れ替えキャラであるネムも別職は未実装なうえ、パルメは鳥=酉年で正月キャラ候補として有力だと思うので今のところは発表に期待したいですね。

それよりも個人的にはフォースターに変身士が追加されないことを疑問に思います。
ドラゴンライダーは限定で初登場後4ヶ月程度でフォースターが出ています。変身士はもう8ヶ月程度たってますし…

退会したユーザー

パルメは…京都(現実)にいましたよ……。

  • 21 Lv.2

    ググってみたらリアルコラボイベントでパルメ新規絵あったんですねー 意外でした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×