白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レインのアクセについて
レインのアクセをレインの似顔絵にするかアクションスキル+10%にするか迷っています。
つけるとしたらどちらがよいのでしょうか?おすすめのアクセもありましたら教えてください。
これまでの回答一覧 (3)
圧倒的にアク10アクセ
前提:レインのオート以外の攻撃上昇系(シンフォ、石版、バフ、呪オート等)を A とおく
そして攻撃力の上限値は500%までという前提も考慮
「HP満タン時:ATK180オート発動」として
似顔絵
100+180+20+A=300+A (Aが200の時MAX500)
AS10アクセ
(100+180)*1.1=308+1.1A (Aが220以上の時MAX550)
同様に「HP10%時:ATK380オート発動」
似顔絵
100+380+20=500(MAX500)
AS10アクセ
(100+380)*1.1=528+1.1A (Aが20以上の時:MAX550)
オート発動時点ではどんな想定でもAS10%アクセの方が似顔絵よりも伸びる
基本的に似顔絵で良いかと思います。
レインは条件さえ揃えば、スキル2で殆どの敵はオーバーキルになりますし、似顔絵なら沢山の敵を巻き込めるチャージスマッシュの威力の底上げ、SP回収の効率化を狙えるので、良いと思います。
他に付けるとしたら、SPや防御関連だと思います。
補わなければならない要素が多いですが、武器や石版等も駆使して、上手くカバーしたいところです。
-
コタロウ Lv.6
回答ありがとうございます。 火力が元々高い分、アクション+10より似顔絵のほうがいいんですね。SPや防御を補うといいというのことなんで、そちらは石版でやってみます。 とても助かりました。ありがとうございます!
レインのASは攻撃力自体を上げるものが多く、スキルダメージUP系は持ってないため、アクションスキル+10%の方が火力が上がるかと思います。(間違ってたらすいません)
他にお勧めするとしたら毒無効や燃焼無効ですかね。
毒・燃焼は即死回避の天敵であり、HP100%維持または30%以下維持を行うのにも厄介な存在なので自分は主にこれを付けてます。
-
コタロウ Lv.6
回答ありがとうございます。アクションスキル+10もおすすめなんですね!毒と燃焼無効ですか。たしかに状態異常になって倒れるときが多々ありますね・・・この辺もうまく使い分けていきたいと思います。
こう書き連ねましたが実際にはHP満タンの維持が面倒なので上に書いてある通り燃焼や毒無効をつけたらいいと思う
回答ありがとうございます。詳しく説明していただき、ありがとうございます!SP回収に重視を置くなら似顔絵で火力重視ならアクション+10がよいみたいですね。HP満タンの維持が自分も面倒なので燃焼&毒無効を中心にしてみようと思います!