白猫
白猫プロジェクト攻略wiki
茶熊ドロップ武器2018
質問と回答
解決済み

茶熊ドロップ武器2018

皆様、茶熊イベント楽しんでおりますか?
今年もまた、茶熊兵士からの茶熊のドロップ武器があるようですね!単刀直入ですが、去年に引き続きまた皆様のお力をお借りしたいと思います!


今年のドロップ武器が、今のところ自分が知るところでは「入学式の看板(大剣)」「三角定規(双剣)」「指示棒(ルーンセイバー)」らしいのですが、指示棒だけがゲット出来てないのです…

ここで落ちた!ここなら周回楽じゃない?という情報(アドバイス)をお持ちの方は教えて頂けると幸いです。(私が把握してない今年の新作ドロップ武器があるかもなのでその情報もあれば…)


PS 去年の武器が今年のイベントのマップでもボロボロ落ちてきていて「あれ?これ去年のマップやるよりドロップ率いいのでは…?」と思ってしまった私でした。


長文大変失礼致しました。


これまでの回答一覧 (1)

指示棒は「指示棒兵士」というやつが落とします。
指示棒兵士が出るクエストは以下の通り(私調べ)

茶熊第1部

第3章 みんなで昼食だ!
防衛クエストですが4周年アイリスがいれば半放置で回れます。
けどドロップ率は低め…あまりお勧めしません。

第13章 お客さまのもとへ
特定拠点への到達イベントで第1部ならここで回った方がいいです。
ただ私の感覚的に第2部の方が良く落ちる気がするので回るなら第2部のがいいですね。


茶熊第2部

第2章 応援にいこう
配達が必要だったり少々面倒なクエストですが体感的にはここが一番落ちる気がします。ルカのアクセサリ探してる間に1~2本は落ちました。

第4章 監視位置へ
ここは特定拠点への到達イベントです。マラソンするだけなので楽ですね。周回するならここのほうがいいかもです。

第11章 カラスミ組が処理する流れ
ステージが1つだけなので周回スピードは早いと思います。
ただし指示棒兵士があまり出てないように思えるのでドロップ率は低めかも


以上になります。
私の体感的には第2部 第2章の応援にいこうがよく落ちた印象ありますのでお勧めです。あとは実際に周回はしてませんが第2部 第4章の監視位置へは周回に向いていると思います。

なお、今年のドロップ品は質問者様のおっしゃる通り、「入学式の看板(大剣)」「三角定規(双剣)」「指示棒(ルーンセイバー)」の3つのようですね。
看板がやたら落ちるので売却が面倒くさいです(笑)

以上です。
少しでもご参考になれば幸いです。

  • ラビットハッチ Lv.44

    ありがとうございます!2部のほうがドロ率いいみたいですね…早速回ってみます

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
こねくりダンジョン2
キャラ
武器
イベント
協力バトル
神なる武器をもとめて
注目の記事
決戦クエスト
正月2022
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×