質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの苦手は?

ガルガが当たりました。でもバーサーカーはあまり触っていません。なんかやりにくい…というわけで今ストーリー進めながら練習してます。皆さんはこの職業は苦手だなというものはありますか?ちなみにランサーとヴァリアントも苦手です…

これまでの回答一覧 (10)

苦手って意識した事ないんですが 滅多に使わないって事は 苦手なのかなぁって思う自分がいます。
槍、斧、変、竜はほとんど使いません。
逆に良く使う職は 輝剣、弓ですね。

ルーンセイバーに全然なれません
あの宝石?みたいなやつの使い時も分からんし、そもそも混線時は熱中してるから忘れてる
そして通常攻撃がイマイチ

Lv11

私はランサーが特に苦手ですね。ジャスガ前提職なところがあったり、何より通常攻撃がすごく使いにくい気がしますね(個人的に)。バリアントはシェリルのお陰で克服できました。

もず Lv116

私もバーサーカーは苦手な方です。
バーストループでの不死身戦法はたしかに強いけど
時間管理をしっかり管理しないとあっさり落ちます
慣れていてもやっぱ人間だからミスする時ってあるんですよね

王子にはかなりお世話になったけどDA無効キャラが名乗りを上げてからはあまり使わなくなりました。島掘りでは当然のごとく使うことも無い…ガルガを引いてからまた闇鍋でひっそり練習してます

No name Lv13

私はヴァリアントと弓ですね。
ヴァリアントは変身後の通常攻撃無敵ですが、動いているだけでSP減るので精神的に不安になってしまい、出し惜しみしてしまいます。
弓は何故かコロリンアタックが上手くできないためです。(スワイプの後のタップのタイミングがどうしてもあいません)そのせいでSP回収が遅くてウェルナーさんなどを上手く扱えてないです。。。

そら Lv15

エクスセイバーが苦手です。
各種アクションが暴発しやすく感じます。回避アクションは独特の硬直とくせがあって使いづらい。通常攻撃も調子にのってタップ連打してると回避につなげられず、全職で一番優秀な固有アクションをもっているとは思いますが一番事故りやすい気がします。

ランサーはジャストガードが出来てナンボのキャラで上級者向けだと思ってます。
以前、キング武者か何かでカキンカキンガードしまくるディラン使いがいて、めちゃくちゃカッコよかったのですが、同時に自分には使いこなせないと悟ってしまいました(苦笑)。

いや、他のキャラは使いこなしてるのかってーと、それも……げほげほ。

斧が一番使いづらいです。
チャージ攻撃の隙が大きく、回収力高めのバスタースピンがロリアタ等に比べてワンテンポ遅い上に無敵というやけでもないためやはり隙になるなどとにかくSP回収において不都合が大きいです。CC前の通常フォームよりは確実に強いはずなのですがエクストラフォームの登場でレインのような回収力の高い特殊通常キャラが登場しなくなったのが残念です。
あとは魔道士。コロリンがワープになってて精神的問題で連続コロリンをなめらかにつなぐことができない気がしてしまいます。当然他職にあるような無敵もバースト以外ないので使いづらいです。
大剣はあきらかに使いづらい職だろうとは思うのですが何故か使いづらいことを前提とした気持ちで使うので大丈夫だったり意外にリーチ長いとかロリアタ無敵や初段無敵もありつかえます。ランサーはガードがやはり秀逸でジャスガは気持ちいいし長押ししてたら意外と耐えれるので使いやすいです、もちろん受動なので使いづらいというのはわかる。ヴァリはちょこっと人間になって回収すればバーストで変身は維持しやすく、変身状態であれば通常無敵&速いで結構使いやすいと思ってます。

wacky Lv24

自分はエクスセイバーです。
コロリンが連続で出来ないのと、
回避距離が短いため
回避し続けることができません。
CCで一番使いにくくなったと思ってます…

拳とドラゴンライダーは使ってないのでわかりませんが現時点で斧が使いづらい印象ですね。ある協力でそれしか適正なくて使ったのですが非常に使いづらかったです。ソロなら確実に詰んでましたね。ランサーも少々癖ありますし違和感があります。バーサーカーはシェラしか使ってないしそれ以外は確かにやりにくいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×