質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

HP上昇施設について

攻撃力も同時に上がる施設は諦めて置いてますが、体力のみ、特に銅像は体力上がってほしくないキャラまで上がるので、少し倉庫に押し込もうかと考えています

…ですが、即死回避のないユニットや体力依存のスキル等の体力の上がってほしいキャラまで下がるので、一度皆さんがどうやっているか意見を聞いて参考にしておきたいです

数が数なので、使用キャラによって出し入れはさすがに面倒ですし…

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

体力が上がって欲しくないキャラ次第ですが、オファーで取ったアクセサリのHP○○%ダウンのオートスキルを活用したりしてますね

今度HPを上げたくないキャラが出た場合HPをあえて無振りor微振りにするという手段もあります。
(100レベまで上げてしまったキャラはあきらめるしかありませんが)

Lv219

個人的にはHPが低いことによって受ける恩恵が、タウンをいろいろ調整する手間に見合うほど大きいとは思いません。
なのであまり気にしないことにしています。

デリ Lv174

一つの上昇値は最大でも1%ですし、実際の補正される数値がそこまでなければしまわなくても問題無いと思います。
他の投稿者さんも書かれてますが、HPを上げたく無い場合は、少し手間ですが育成の際に上げないのが無難だと思います。

ところで気になったのですが、体力を上げたくないケースとはどのような状況でしょうか?
瀕死の時に発動するオートスキルはほとんど聞かず、私の知る範囲ではウェンディゴの石版くらいですが…。

他1件のコメントを表示
  • でも僕弱いし Lv.12

    体力回復手段に乏しく、残り体力に依存するオートスキルを多く持つキャラを使う時に、うっかり被弾した時ふと思う事が多かったんですよ… 自分でもちょっと情けない質問かとも思いましたが、一度タウン調整をやった人が居るのか恥を承知で聞いてみたかった、というのが本音ですね(;´∀`) 一部のキャラは体力を上げない、上げてしまったらアクセで対処がやはり正解かもしれませんね

  • デリ Lv.174

    なるほど、確かにHPが少ない方が、総量の割合的に大きく回復出来ますね。 私はPSが無いのでリスキーに感じますが、熟練者なら有効でしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×