質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊ザックのモチーフ

今回、茶熊にてザックが当たったのですがモチーフ武器は交換すべきでしょうか?
正月から始めましたが、茶熊をコンプすることができフランの餅は交換しようと思っているのですが
ザックは武器自体の性能は旧時代並みのようですが、相性はとてもいいためおススメのようで悩んでいます。

現状、斧の☆5は正月キララとザックしかおらず★5武器もありません。

これまでの回答一覧 (2)

性能だけで選ぶとすれば交換はオススメはしません。

茶熊ザックのモチーフには「強化スキル延長+5秒」という相性の良いスキルが付いていますが、それだけです。
最近だとアクセサリーでも強化スキル延長+5秒を装備させることもできますし、今後同じスキル+αの武器が出るとも限りません(敷居も低いですし...)

また、モチーフには感電が付いていますが、過去に配布された「ララバイシープ」と言う☆5武器にも感電が付いていました。
強化スキル延長+5秒以外では極端な差がない性能になっている武器でした。
この武器は以前、復刻イベントとして開催された事があったので、再復刻されるかもしれません。

因みに私は「ペンタグラムソルト」と言う武器と強化スキル延長+5秒の付いたアクセサリーを持たせています。
理由は色々できる茶熊ザックが唯一持っていない回復が使えるからです。
ここのサイトには茶熊ザックとの相性は乗っていませんが、個人的には満足な性能になりました。

なので、必ずしもモチーフである必要はないかも知れません。
ただし、思い入れがあったり、見た目を重視したいなら別の話になりますね。

性能は前回のままなので、性能を重視するなら交換はあまりオススメしません。ザックだけでなくフランもそうです。極進化してれば全然話は違ったのですけどね。もうすぐグリコ&黒猫コラボが始まるので、それまで待ったほうがいいかと。
ただ、質問者さんが見た目的にどうしても持たせてあげたいというのであれば止めはしません(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×