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白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫についての不満点

まず初めに、全くストレスを感じないゲームなんてないと思います
感じた上でプラスだから白猫をプレイしてるということ、
その上で楽しい面が多いからこそ不満も浮いてくるということをご理解ください。

私が最近思うのが、操作性についての不満点です
オブジェクトに引っかかり放題だったり、
手に持つ花嫁や壺の掴める判定が非常に狭かったり、
スキル仕様が連打しにくかったりです。
特にスキルは、ボタンも画面にオプションで常に出せるようにしたり、残り時間も表示できるようにして欲しいです。

また、今回の目玉のティナですが、クロスセイバーのダッシュ機能で移動面が向上されたのにあえてそこにさらに移動速度を追加して、過剰で動きにくいだけだと感じました。
足が遅いのを新機能で補えるようにして他の部分をもっと伸ばして欲しかったのが正直な感想です。

皆さんの不満や、それらに対する対策を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

質問者様のご不満おおいに察しますが、白猫については他のゲームに比べて固まったり機種によって使いにくい部分が多いですが、運営もできるだけユーザーの方々によく使ってもらうために試行錯誤してらっしゃいます。今回の双剣強化も新キャラ、最近のキャラだけでなく全ての双剣キャラに合わしていると思います。多少使いづらいところもあると思いますがご自分の腕でそこをカバーをするというのもゲームの楽しみだと思います。楽しさも充分重要ではないでしょうか?

ありすぎてあきらめています。
嫌なのでやりたいだけしかやらない。
操作性の悪さと難易度は別物です。

今回の双剣強化も微妙ですね。
そんなことよりコンボ連打し過ぎると
どっか走ってく糞操作性を直して欲しかったです。

花嫁や復刻みたいなゴネ得という前科もありますし、コロプラはまだユーザーの声に寛容な方だと思います。
思い切って、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
特にオブジェ掴み判定を広げるとか、スキルボタンを実装するのはいい考えだと思いますよ。
既に今のゲームスピードではぷにコン長押ししてスキル出るの待って、ではついていけないでしょう。

あと、アサルト関係の強化がほとんど意味がないのが不満でしたね。
今までのクロスセイバーは自分を強化して通常攻撃で戦うのが主体だったので、スキル威力が強化されてもあまり恩恵がないんです。
s2が火力として使えるエクセ、レーラくらいですね。
シャルはマグマジン対策がしやすくなった反面、アサルトがs1の通常攻撃より威力が下がるので、火力は変わってないのです。
斧、槍、拳は職業全体が強くなった反面、これはどうよと思ったのは事実です。

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