質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

欲しいキャラについて

正月ガチャでイシュプールが欲しくなっちゃったんですがもう正直イシュプールとキララ以外当たったんで引かなくていいんじゃないかとも思ってます
引くべきかジュエル貯めるかどうすればいいですかね?
この先のイベントの事も考えて回答お願いします!

これまでの回答一覧 (4)

花音 Lv19

私も正月イシュプール狙いで貯めてたジュエルを放出しました。
11連で☆4全くなしということもたくさんありましたが…88連目で出てきてくれましたよ☆(11連は最後と決めて回しましたが…)

確かに今後の茶熊や他の限定イベントのことを考えると貯めておくのが正解かと思います。
ただ私はイシュプールのオリジナルも持っていた&好きなキャラというのもあって回し続けました!
色々な思いがあるかと思いますが、”好き(どうしても欲しい)”という思いがあるのであれば狙い続けて良いかと思います。
同じイシュプール好きとして、早めに出ることを祈ってます!

長文失礼しました。

  • りゅーといきつー Lv.3

    回答ありがとうございます!武器交換用にメモソも4本揃えたんでやっぱ引きます!

かぶりはじめたらやばいよ‥‥

  • りゅーといきつー Lv.3

    もう僕シャル2回とディーネとコリンとエクセリア1回ずつ被りましたワロタ( ᐛ

こんばんは。
なるほど、りゅーといきつーさんのお気持ち、よく分かります。そして私は、その先の2パターンの結果を経験できましたので、経験談を踏まえて答えさせていただきます。

1、ルウシェがほしくて88連ほど回しましたが、結果出ませんでした。悔しさ、悲しさ、同情してほしいけど誰にも愚痴れない惨めさがありました。その後、単発7回で出ました。奇跡が起こりました。

2、シャルライダーが欲しくて110連ほど回しましたが出ませんでした。焦燥、憤り、沈黙。その後も単発を回し続け、計160回ほど回しましたが、出ませんでした。

もちろん私と、りゅーといきつーさんの感情パターンが同じかは分かりません。
また、近くに茶熊がありますので、そちらを考慮するのもありです。

あれこれ書きましたが、悔いがないほうを選ぶ、これがなによりも大事です。
ガチャでハズレると、一時の感情は起こりますが、それはいずれ時間が解決してくれるものです。しかし悔いはそうはいかない。
悔いを残さない、これが最上の主観合理的な判断だと思いますので、自分の判断を信じて、突き進みましょうb

  • りゅーといきつー Lv.3

    なるほどありがとうございます悔いが残らないように引いてみます!

主さんがどこまで欲しいかによりますが、
何においても欲しいのならば、当たるまで引くべきです。
ただ、迷っているという事は、そこまでではないと推測できますので、引かないほうが良いでしょう。
今後の事(武器ガチャ・茶グマ1期・◯◯記念キャラ・茶グマ2期・黒猫コラボ)等を考えると、ジュエル温存1択ですね。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×