通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大工たぬきについて

10月から始めた新規です。無課金でも、たぬきは増やした方が良いですか?また増やすとしたら何匹がよいですか?

これまでの回答一覧 (9)

るか Lv33

ある程度のキャラ、武器が揃っている&タウン施設のレベルが高くなってきているなら1匹か2匹を増やすのをオススメします。
キャラガチャ11連で☆4出なかったと思えば安上がりです(笑)
ただ、キャラが全職☆4揃ってなかったり☆4武器を持ってないのであればガチャに回すのもいいと思いますが、やっぱり不確定なので少なくても1匹は増やしといた方がいいかと(°°;)

Rs Lv8

既に職ごとに星4が1体以上居る、あるいは1体でもシャルなどの強キャラがいるならなら、優先的に増やしましょう。
現時点でタウンが育っているプレイヤーはステータスの補正値が、例えば攻撃力や防御力なら50%前後かかっています。
これはかなり大きいです。
つまり全く同じプレイをしたとしても、タウンが全然育っていなければ、大雑把に言って1.5倍彼らは強いのです。

現在は育てるべきタウンも増えていますし、4匹は是非、余裕があるなら5匹推奨です。

Lv2

自分のやり方としてはガチャに最強のキャラ出るまでリセマラして、たぬき5体(最大)を増やしますが、その間は辛いと思う人もいると思って、最強じゃなくても、強いか好きなキャラが出たら、とにかくキャラに悩みがなかったら、(人によって武器も)、たぬきは全開すべきですと

他1件のコメントを表示
  • Lv.2

    ちなみに自分はbrave the lion後半の時に始めました。四日立って少しコツというかみつけて、四日無駄になっても、リセマラして最強のキャラ引いて、たぬき全開してはじめ直しました。

  • うんT Lv.27

    テトライダー持ちですか。羨ましいです。

基本が出来上がってからですが、4匹まで僕は増やしてますね。無課金で5匹まで増やそうとすると、なーんかジュエルがもったいないなーってなってしまって、、、
4匹でも充分事足りるのでオススメですよー

chivy Lv58

基本キャラ優先でいいですが、強いキャラを引いた上でルーンが余りだしたら5体まで解放しちゃった方がいいと思います。
割高に見えるかもしれませんが、他の要素で爆死するよりは堅実な使い道だと思います

あんなかわいいたぬき2匹だけに、建築を任せるなんてことはできません…
私は速攻で、5匹に増やしました
ほんとなら20匹くらいに増やしたいし
私自ら手伝いたい気分で一杯なのですが
限界の5匹で我慢してます

他の方の言う通り、キャラが職種毎に強いのがいるなら
なるべく多い数で建築したがいいのではないでしょうか

せっせととんかち降り下ろしてるたぬきかわいいです

大工さんは5人体制でやっています。それでも足りません。
武器庫も先を見越してレベル30まであげました。
必要な初期投資だと思っています。ランクの高いフレンドさんのタウンの見学すると参考になりますよ。キャンプ場(自分)とイギリス庭園くらいの違いを感じましたから。

退会したユーザー

たぬきは絶対に増やすべきです

私は無課金で初めて3ヶ月過ぎましたがイベなどの施設もあり、未だに武器の訓練所がすべてLV45に達していません。
長いこと4匹でやってますが合計4匹までならジュエルも大したことがないので増やすべきです

もちろん1年等長期間で考えているなら別だともいえますが・・・・

1匹2匹ならガチャ数回我慢したと思えばいいと思います。
だだ、1匹目40個→2匹目70個→3匹目120個と増えるのでジェル次第ですが多いに越したことはないです。
レベルが上がるにつれて時間もかかるのでまだ必要ないと判断したら無理に増やす必要はないかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴィルアイズⅢ
キャラ
キラめき陰プレッション
キャラ
武器
イベント
注目の記事
フロウスカイイノセンス前章
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×