白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
初めて四ヵ月
夏ガチャで白猫をはじめ、時々プレイをしながらチマチマとガチャやってたのですが。今回のガチャでとても強いと言う評価を受けているツキミを引いたのでここから本腰を入れてプレイしようと思っています。と言うわけで質問です。
1.現在星4キャラが
夏コヨミ・カスミ・リスリー・サワワ・ライライ・ツイミ・シャナオウ・オズマ・ヨシュア・アルチュール・ダグラスを持っています。
まずは4キャラ、ツミキ+3キャラを育てようと思うのですが。どのキャラを育てるのがお勧めか教えて下さい。
2.現在星4武器が
双剣 レウコジム
杖 ガンバンテイン 真・ウィング・オブ・ウィータ
弓 スカルシューター 彼岸桜 カラフルクールシューター
槍 ぬいぐるみランス ブルートライデント
斧 ミョルニル 鬼討ち菖蒲
拳 綿雪の手袋
剣 歴戦の釘バット フォービドゥン・ソード フランベルジュ
を持っています。ツミキ用に夜夜の心を入手したいので交換をしたいと思っていますメモリアルソードが1本あるので残り3つ交換に出しても問題が無いと思う武器を教えて下さい。
これまでの回答一覧 (1)
・育成キャラについて
(ダグラス)→ツキミ→ヨシュア→オズマorシャナオウ→リスリーorカスミ
斬打突魔の4属性をまずは揃えます。
魔はもちろんツキミ、最優先で育てます。何させても強いですし何するにも便利です。
斬はヨシュア、S1で死ににくくなるし剣士の中でも最高クラスの火力を持っています。
打はオズマかシャナオウ、どちらも一長一短なのでお好きなほうをどうぞ。汎用性のシャナオウ、特化型のオズマといった感じです。
突はリスリーかカスミ、リスリーは幸いにもモチーフ武器があるので雷属性が有効な的には最強クラスの性能を出せます。オズマと得意な相手が被るのでオズマを選んだ場合はカスミをお勧めします。
ダグラスはイベント期間中しか育てられないので最優先で育てましょう。
(神気解放が終わっていれば後でも育てられるので放置でOK)
・武器交換について
メモリアルソードはまず確定で出すとして残りは
ミョルニル(単純に弱い)
カラフルクールシューター(大体の弓キャラに合わない)
釘バット(属性が無いくせに他も貧弱)
で交換します。