通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のガチャ

自分はリセマラでシャルロットを入手しました。現在ジュエルが1500個近くあって、オウガ狙いで11連引くかまよってます。でも5000万DLのガチャが9/17で終わるので次のガチャイベで引くのも有りだと思っています。


まだ始めてから1週間も経ってないので白猫に具体的にどのようなガチャイベがあるのか、把握できず、今引こうか待つか迷ってます。どちらが良いでしょうか?


また、某パズルゲームでいうゴッドフェスのようなものはあったりするのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

白猫のガチャのシステムは基本的に
各職2体の星4キャラしか排出されず、約1ヶ月ごとに入れ替えが発生します。また、○○万DL記念の限定キャラと入れ替わったり、コラボガチャが開催されるといった内容となっています。
○ズドラのような確率UPイベントは存在しませんので、欲しいキャラがいればそのタイミングで引くのが良いでしょう。

本題ですが、今回の5000万DL限定キャラは2体ともバランスの取れた、初心者でも扱いやすく、しかも強いといったキャラとなっています。今後、呪斧のイベントが開催される可能性も高いため、狙えるのならオウガも持っていて損はしないはずです。

今後の新キャラのためにジュエルを取っておくか、今引くかは質問主さんの考え次第ですので、あくまでもガチャシステムの説明として捉えてもらえると良いかと思います。

シャルロット、オウガ共に単発で適当に引いてると当たりましたよ。(10連できるジュエル貯めるほど根気がない性格なので25貯まったら引く感じです )
まぁ自分はただ運がいいだけかもしれないので参考にはならないかもです。シャルロット、オウガは扱いやすく強いので狙ってもいいかもですね。ああすさんにオウガ出ることを祈ってます。

退会したユーザー

私はシャルオウガ狙いでジュエルが3000ほど闇に消えました、二点狙いも危険ですw
欲しいキャラが複数いる時にガチャやりましょう

引くべきかどうか→全部限定キャラなのです(白猫では)
同じキャラは二度と排出されることはないので気になった子がいるときに全力でガチャをぶん回しましょう
どのようなガチャイベントがあるか
1、フォースタープロジェクト
一般的なガチャ 7職あるうちの各1職に2名までガチャ排出採用枠があるのでそこでランキングをつけます
剣・弓・槍・斧・魔・武(拳)・双剣
この各職は常時2名まで排出されるようになっており、フォースタープロジェクト内で新規キャラ1名紹介とともに現在排出中のキャラ2名と3名のキャラで人気投票を行い上位2名が次回のフォースタープロジェクトまで排出が決定します
上手くいけば5シーズン分生き残ったキャラとか色々伝説が残るので楽しいです

2、限定ガチャ
この限定ガチャでは各職1名づつが別枠として排出されます
フォースタープロジェクトで排出されるキャラは1体も排出されないガチャになります
限定率100%(☆4が当たった場合のみ)というガチャで結構イラストが人気のキャラが多いのでよく話題になります
最近では七つの大罪コラボでの限定ガチャが新しいです

3、○万記念ガチャ
記念ガチャではフォースターにおける2位キャラが排出されなくなります
今回5000万では剣士、斧が限定キャラなのでフォースターの剣2位、斧の2位が排出されなくなり、新規キャラである5000万記念キャラクターが排出されるようになってます
このガチャでは毎回騒動が起き、このガチャで出た○万記念限定キャラを超えるキャラはむこう3か月は当たらない 半年以上でない可能性もあるとさえ言われるいわゆる壊れキャラ(ゲームバランスブレイカー)が出ます
今回のシャルロット、オウガはそれに当たります
特にその職においては○万記念キャラを超えるキャラが出るまでに半年はかかると思われます(インフレ速度次第ではある)
これを見て引きたいと思われるかもしれませんが、次回以降もイベントがあり、最初に述べたとおり白猫では全てが限定キャラなので出来れば好きなキャラがいるときに引くのを勧めます
引くかどうかは主次第
次回はダグラスイベントと言われており、ガチャにも期待されてます
御一考あれ

初めまして!!因みに半年くらいプレイしているものです。無課金だった時期、微課金だった時期そこそこ課金だった時期と色々あったので回答しようと思います。
皆様色々回答されていますが私ならこうかな~と思ったことを投稿させていただきますね。多分これは今後の(強いキャラ、迷った時の)ガチャにも言えることなので参考にしていただけると幸いです。オウガですか。私も中々でなくて困っています。w
まず初めにお聞きしますが課金はされる予定はありますか?
無課金(カキン、ダメゼッタイ)→憶測ではありますが1500個も溜めるのは中々至難の業だったでしょう。現在行き詰ってますか?それともオウガは絶対欲しいキャラですか?今後行き詰まることはあるでしょう。ガチャは今回はとどめることを推奨します。
微課金(2,3ヶ月多くても5千円以内多くても1ヶ月5千円以内)→微課金でも1500個は中々集まらない数ですので余りおススメはしませんが呪斧のことを考えると引いてもいいかもしれません。結構それほどまでしてオウガはいらないと言われてますが多分呪斧では重宝するキャラになると思うので私は狙ってもいいかと思います
重課金(1ヶ月1万円まで)→正直ここまで来ると可能性が広がってくると思うので狙ってもいいかもしれません。但し今後のことを考えるとある程度は残しておいた方が良いかと思います。
廃課金(1ヶ月1万以上てか5万くらい行くかもww)→レッツガチャ!!(全部使ってもいいよ^^)何ならそのまま課金してもいいんじゃない?w
正直課金するかしないかによってかなり変わりますので私は一概に狙わない方が良いとは言い切れませんね。割とオウガが低く見られてる方がいますが私は中々強いキャラだと思います。勿論使い方次第、使い手次第で変わるので参考程度で余り過信しすぎないようにお願いします。

シャルロット引いたんですよね?
おめでとうございます、羨ましいですw

今後のガチャイベントについては未定なので何とも言えないですが、
私なら もっとジュエル貯めて次回イベントガチャに賭けます。
過去にあった茶熊学園、夏ガチャ、大罪コラボのように
各職1人ずつ 計7人の☆4キャラがいるイベントなら満遍なく職業を揃えやすい&通常のフォースターガチャよりもやや性能面が良い傾向にあるのでまとめて引くのにおすすめできます。

引く前に各サイト等で評価を見て引くか引かないか決める感じで。
また、ゴッドフェスのような確率UPイベントはありません。

最後に、「フォースターでの1点狙いはやめとけ」

 私はガチャ運が悪いので1500個使っても出る気がしません。(出なかった)
たとえ☆2-3しか出なくても、11連1回で止める冷静さを保てるなら引いた方が良いと思います。僭越ながら、強い武器を持たせてあげたいのでジュエルを大事になさってください。

もし思い残しがあるなら1回だけ十連を引き、当たったら良しと思い、当たらなかったら5千万には運がなかったと思って吹っ切ればいいとおもいます!因みにゴッドフェスのようなものは5千万ダウンロード記念もそうですが、記念キャラがキャラガチャにおいてはそれに相当するような感じですね。武器には星5確定というものがゴッドフェスっぽい感じですね。普通のキャラは新キャラクター各職種1体と旧キャラクター各職種2体でフォースターという選挙みたいなのを行い、3位のものが落ちる、というシステムですよ(^ ^)

個人的にですが。

引くか引かないかは個人の判断になりますが、次回のガチャイベントは詳細不明ですね。

ガチャに関しては過去ログ参照されるといいかもしれません。私が過去に回答した中では
【キャラガチャについて】のココアさんの投稿。
サイトの検索でキーワードでヒットするので確認されるといいかも。
多分次回フォースター投票は限定ガチャ後か月末かと。
限定ガチャがある予想としては近々でダグラスⅡ(秋開催)でメアとカティアがあるかですね。後はハロウィンであるか、またダウンロード記念で5500万や6000万などの節目、最悪X'mas&正月までないか。サイト内のニコ生情報を見てもらった方がいいかな。

ゴッフェスなどの期間で確率上昇系は基本ないです。武器ガチャでいきなり☆5などがありますがキャラはないです。

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

Lv30

(゚A゚)ヤメロ-!!
一点狙いは危険だー!
なので、私なら次のイベントにします
33連でオウガ出なかったので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴィルアイズⅢ
キャラ
武器
イベント
注目の記事
キラめき陰プレッション
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×