質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ボス級モンスターの種族について

ボス級モンスターの種族って全クエストで見た場合、どの種族が多い傾向にあると思いますか?
私はよく武器スロット3に会心ダメージ+25%をつけて、スロット1,2に種族特攻+100%をつけ、それをガンバッターで引き上げるっていうことをやるのですが、その場合どの特攻をつけたらいいのかよく分かりません。
もちろん図鑑を見ればその種族の数自体は分かるでしょうが、結構出てくるモンスターって偏るので、感覚的に皆さんがどう感じているのかお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (4)

1番多いのは間違いなく魔族です。
マンティコア、武者、バフォメット、瘴気の魔人、煙る鏡、デビルシスター、レノ、赫焉の騎士、ドラウグル、フォボス、ハルピュイア、ベリアル、まおフフ、黒爪の邪鬼、etc.

2つ目に選ぶのは幻獣か魔法生物か難しいところです。
幻獣はケラウノス、ウェンディゴ、クジャタ、ナハト、トロールなど非常によく出てくる敵がいますがボスというよりは中ボスくらいの敵が多い印象です。
魔法生物は天魔波旬、アザゼル、ドリチョコ、シャドウウォーカーなどの大ボスという感じの敵が多い気がします。
幻獣特攻のほうが刺さりやすいが、特に刺したいと思う敵が多いのは魔法生物の方かなというイメージです。微妙なところですが。

私は汎用性重視なのであまり特攻付けないですけど、付けるときは魔族と幻獣にします。

退会したユーザー

本命 魔族
対抗 幻獣
大穴 魔法生物

わたし的には、こんなかんじ
魔生はボス級になると害悪なモンスターが多いので特攻つけるのはアリですね

1番量産されてるボスは魔族かな。ベリアルとかドラウグルとかetc
2番目がウェンディゴとかの幻獣。ゴリラ、鳥、トロルとかの中ボスにも強い。
3番目に魔法生物。道中に出ることは少ないけど最後のトリにシャドウウォーカー。ドリチョコってのはよくある。あとフォボス
アルラウネのいる自然。恐竜のドラゴン。ヘビーナイトのいる外殻よりかは上3つがよく出るかな

  • ポコロフ Lv.77

    あ、幻獣はケラウノスも居るな

なす Lv5

多い種族とかはよく分かりませんが…
私は出撃するクエストに出現する敵を確認して毎回つけ直してます(。'-')

強いて言うなら個人的には魔族や魔法生物辺りの敵が多い気がします(--;)
参考にならずすみません…(-人-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×