質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何から手を付ければ良いのか

つい最近始めた初心者です。
開催されているイベントが多くてなかなか手がまわらないのですが、何を優先するべきですか?

これまでの回答一覧 (2)

第1はWorldEnd協力、虚偽の理ですね。
もうあと2時間半くらいで第1期間が終了してそのぶんのジュエルや石板が入手できなくなるので今すぐ行ってください。できれば石板を完成させるぶんのルーンまで集めたいです。

その次に今開催中でルーンメモリー に登録されてないイベント。今を逃すといつ復刻するかわかりません。
開催期間が残り少ないものからするといいです。
といっても20日くらいあるのはまだ余裕あるといってもいいでしょう。
とりあえずKings Crown3が5日なのでやりましょう。
その次は割と何でも。タウンを効率的に強化したければ2.3.4周年記念イベントがオススメ。
タウン施設以外でも
2周年はベルルムの石板
3周年はマルドゥークの石板
4周年はイシュクルの石板
が優秀なので入手オススメ。
あとは覇戦のレガリア。5周年記念イベントとストーリー的にリンクしてるので5周年までに済ましておきたいです。アイテムとしても大王の石板が優秀です。
ヒーロータイプを入手しよう、てやつはルーンメモリーに登録されてるので後でいいです。必要になったら取りにいきましょう。

全部終わったら常設クエストやルーンメモリーで優秀なタウン施設やアイテムを回収しにいきましょう。つい最近の僕の回答で特に優秀なものを書いてるので参照されたし。

あとはメインストーリー5章をクリアしないと石板などが使えない、とかもあったような気がしますがアップデートで一定ランク以上でも可能になったような。

とりあえず虚偽の理行ってください、直ちに。
間に合わなかったらおなぐさみです。

他1件のコメントを表示
  • しょうゆ Lv.1

    コメントに気付いたのが16時前ギリギリでしたがなんとかジュエルと石板を確保できました。 次はキンクラ3と周年イベントを片付けたいと思います。回答も参考にさせていただきます、ありがとうございましたm(__)m

  • キュクロ@しょうどう Lv.196

    ジュエルだけでも確保できてよきです。けれどそのぶんだと1回プレイが限界だったみたいですね。僕もさっき思い出したんですけどワールドエンド協力にはポイントというものがあって、それを貯めることで貰える報酬もあるようです。目ぼしいものとしては未来を奏でるルーン、これはタウンにおいてBGMを追加するために使うルーンです。BGMを追加すると一曲あたりジュエル5個貰えます。まぁこれはクエスト初回クリアで得られるジュエルと違って復刻してもリセットされないので将来的に貰えるジュエル総量は変わらないのですが。単純にワールドエンドのBGM追加できないのはもったいない。初心者の方だとハンマーも大事だったかも。虚偽の理終わったら、新しく狂乱の闇という協力バトルが来ます、これも3日くらいしかないので今度こそポイントマックス、石板完成できるまで周回しましょう。というか今やってる狂乱の闇で入手できる石板こそがイシュクルの石板ですのでこれは大事ですね。

退会したユーザー

シナリオだと思います。

期間限定イベント、ルーンメモリーにない復刻イベントなど優先順位が高いものを勧めたい

けども、まずはシナリオを適当にやって白猫に慣れることが大事だと思います。

楽しくなってきたら、効率でも求めれば良いかと



一応、優先順位はイベントマルチ、期間限定ソロイベント、シナリオとルーンメモリーという感じです。

マルチが優先順位高いのは、ルーンメモリーに追加されても、人が集まらないためソロで周回することになるからです。人数が多いほど、クエスト報酬が多くなるので

期間限定ソロイベントはいつ復刻かルーンメモリーに追加されるかわからないので、できるだけクリアしておきたいところです

イベントの下らへんに後何日って書いてあるやつが期間限定イベントです。
そこにルーンメモリーって書いてあったら後からでも出来ます。

  • しょうゆ Lv.1

    ストーリーはバルラ島まで行って、そろそろイベントやろうかな~という感じです。ルーンメモリーの協力には数回ランマチで行きましたが、確かにあまり人がいなくて寂しい感じでした。残り日数が少ないものからやっていきます。回答ありがとうございましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×