質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

13島ハード 森また森森虫

復帰勢なので今更メインストーリーを進めているのですが、主人公かアイリス(ヒーロータイプ)のみでクリアというサブミッションが埋まりません。
gameWithの攻略ページにあるおすすめの助っ人を連れて行ってもいつの間にか死んでいてチックタックに操られてしまいます。
どうしたら良いですか?

これまでの回答一覧 (2)

とりあえず毒沼の毒のダメージがえげつない(軽減なしのダメージが7000)ので、武器スロットに毒無効がついてるキャラかオートスキルに毒を含む状態異常無効系を持つキャラがおすすめです。
おすすめは輝剣ティナとバールとかコルネですかね。
輝剣ティナはs1打たせたら勝ち確です。あとはティナに任せて、隅っこでキャラチェンジしまくってたらそのまま終わってます。まず、アーマーバリアが突破できません。
バールは常時状態異常無効なので、毒にならず、敵の火力がひくいので、死ぬことはないと思います。
コルネはs1打たせたら勝てますね。手数が多いのでチックタックのバリアも壊しやすいし。
ほかにも温泉トワとかの状態異常無効系はいますが、まず温泉トワをフレンドにしている人が少ないです。
キャラチェンジしまくる理由は、キャラチェンジしたときは少しの間だけ無敵時間が発生するからです。
フレンドが死んだら、再挑戦するか、アイリスが杖なので復活させるかですかね。
自分が毒無効のティナを用意してもいいけど。

主人公とアイリスはクラスチェンジしていますか?
限界突破も8回して、必要ならばEXボードも解放して強化しましょう。
私が13島を2018年当時にクリアした際の状況ですが、双剣主人公にHP自動回復の武器スキルがあるピアナモチーフ武器を装備させてました。
シークレットの助っ人は4周年闇の王子が強かったです。
アイリスにステルス石板を付けておけば、主人公や助っ人が倒れた時に安全に復活させられると思います。
装備を練って頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×