質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

氷滅のバトルクライシス。

バトルスタートして超カクカクの動作から画面外テレポート。
次の瞬間スタート地点にいる。
ボスと戦ってる時ボスがフリーズ。
スタート直後自分のキャラが謎の攻撃を受け即死。
アンドロイド使用のスマホだけこの現象起きるのかな?

これまでの回答一覧 (6)

氷滅でのみ起きるのならわからないけど話聞く限りではバグというよりは処理落ちくさいね、そのレベルのはさすがにアンドロイドのせいかな。最近では特に、この前のアプデで元々重たくなってるのに加えキンクラ勢が召喚しまくるから泥にとっては負担増と聞く。
前は古い泥使ってたけど処理落ちは日常茶飯事だった。バスタースピンなんか決まらない。味方が既に倒した敵に向かって全力の一撃を叩き込み、開いた扉に引っかかってモタモタしてる間に仲間が進んだ一つ先の部屋にいる敵のビームに焼かれてお陀仏。画面外から「ごめん」のスタンプを送る毎日だった。アイフォン8にしてからそんなことは起きてない。パッドでも起きてないよ。
さあ今すぐアイフォンを買いに行こう。

でも氷滅で双剣バースト打つと移動の入力されてる扱いがあるのか勝手にどっか行っちゃうことが多い。なんか挙動おかしいのかもしれない

そこまでのレベルだと単純にあなたの使ってるスマホのスペック不足ですね。ボスがフリーズするのはホストの端末や回線が悪くても起こる場合があります。
解決策としてはもっとスペックの良い端末を買うしか無いです。
ただし新型を買うにもAndroid端末だとメーカーや機種によってスペックがまちまちでちゃんと下調べしないと失敗しかねないので(特にHuaweiはSOCが一般的なスナドラじゃなくて独自のKirinという物でこれが白猫や荒野、PUBGの様な3Dゲームに向いてないので非推奨)、そういう失敗を避けたい、調べるのが面倒、調べてもよく分からなかったなら大人しくiosの新しめの端末を買うのが賢明です。
iPhoneなら8以降なら確実に問題無く動かせます。(6s以降でもちゃんと動作するはず)

you Lv68

バトル始まるだけマシかもしれません。
私の場合は時折エンドレスで「雲の彼方に~広がる景色♪ 踏み出そう、今一緒に始めなきゃ♪ そう♪ 始まらない♪ 準備はいい?♪走りたい♪叫びたい♪負けないでいたい♪」(間違ってたらすみません)という歌を聞き続けることがあります。結局ソロで始まって泣く泣くリタイアでした。

Alice Lv6

おそらく質問者さんのスマホのスペックの問題ですかね。私もアンドロイドでプレイしていますがそこまで酷くありません。2.0のアプデ後も協力は10回に一度落ちるくらいですね。まあ高スペックのスマホに買い換えることをオススメします

少し前の泥スマホ使ってますがキャラフリーズとか
処理落ちで変なところへ行ってしまうのはよくありますが
体感ではまだ氷滅はマシな方だと思っております
と,いうのもセツナやKCキャラが全て精霊&式神出しても
氷滅では辛うじて自キャラは動いてくれますが
九条霊異記2の協力なんかは固まりっぱなしで
いつの間にか終わってたっていう事もしばしばありました
泥用のシステムが変更になったのが原因という事と
個人的にはメモリ容量が少ないスマホでは
確実に起こりうる現象だったりもする
(メモリ量の多いスマホではある程度問題無く動く)ので
そういう部分も含め現在運営も修正中だったりしていますから
もう少しの辛抱ってところかもしれませんね(^^;;;

退会したユーザー

プチュン

トォン、トォン、トォン

てってれててーん

フリーズこないかな?こないんだろうな。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×