質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰キャンペーン

今回の復帰キャンペーンと伝説とも言われたパルメショック。
どちらが酷いと思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

今回じゃないですかね?
現実の話をすると本当に復帰した人よりもリセマラ垢を復活させて報酬を取るケースが多いと思うのですが、コレ利用規約の1人で複数のアカウントを所持に抵触する可能性が高いです。
でもユーザーが悪いと言うよりこの状況を作った運営が利用規約違反ほう助してると思えます。

酷いと思いました。

他3件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    酷さの次元が違うと思いました、まる

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    コラボで既に復帰していた人は本来感じなくて良い損したって気持ちは起こらないのですかね? そもそも辞めた友達を誘って一緒に白猫を遊ぼうって趣旨だとは思いますが、コラボと同時開催ならやめた友達を誘う口実としても申し分無いけど今急に再開してと頼まれた友達から「報酬目当てで面倒くせーな」って思われないですかね?プラス要素よりマイナス要素の方が多くないかな?

  • マロンからの手紙 Lv.5

    RMTならよく分かりますが、規約あんまり読んでないんで、1人で複数アカウントの所持は初耳でした。 アーケードゲームのサブカ駄目だよ! みたいなものですかね?

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    コレがなんで必要な規約なのか趣旨が良く分からないのですよね、良いじゃんって思う

赤熊 Lv20

パルメショックは一緒に遊んでいた方がパルメを引けたので
共に遊ぶことで乗り切れましたが(ほぼ寄生でしたが^^;)
そうでなければ辞めていたと思いますね。

今回の復帰キャンペーンは同時に協力リセットが来たので、
クリア付け次いでにいつもやらないステージをランマチで遊ぶぜー!
 ↓
ホストの切断やゲストの出入りのオンパレード。
復帰キャンペーンを狙ってなくとも出発できない。

・・・大分酷い印象ですね。まあ、荒れてるのは今だけでしょうし
パルメショックほど引きずらないと思います。
ただ、キャンペーンとしては逆効果でしょうね。

  • マロンからの手紙 Lv.5

    私はパルメ持ってなかったですが、その内にインフレおこすと思ったので、そこまでショックは感じませんでした。 今回はリセットついでに協力やったら同じく切断やら退出のオンパレードでした。 イベントはまだ普通でしたが、通常協力はシングルプレイになってました。

wacky Lv24

私はパルメショックを知らないので
なんとも言えませんが、
今回の件も含め、今年に入ってから
こういった対応ミスが増えてる気がします。

茶熊ルウシェ、閉じ込め、復帰キャンペーンにしろ
なんで、問題ないと判断してリリースしたのか。
ぷにコンの件もそうですが…

なんか、特に考えもせず適当にやって
手酷いしっぺ返し食らってますよね。

Lv219

復帰キャンペーン→そもそも通常協力自体、渚ソロくらいで他は過疎っているイメージなので過疎も解散も大きな変化は感じない。

パルメショック→ユーザーが過度にバランス取れたクエストを重視しただけで、このゲームはインフレさせないと間違いなく売り上げ落ちるので、高難易度(当時最高難易度)の適正を出すのはおかしなことではない。

どっちもそんなに。

そら Lv15

個人的にはパルメショックのが酷いと思います。
今回はあくまでキャンペーンの一環であり、その手法だけに問題があったせいで招いた炎上です。キャンペーン自体はユーザー数増やしたり常在プレイヤーを繋ぎ止めておくには必要なことだと思います。
パルメショックはプレイヤーがいろいろ試行錯誤しながら協力プレイをクリアしてる中、全てを無に帰するインフレ具合だったので、ソシャゲの特性上インフレは仕方ないにしても許されるレベルのインフレではなかったと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×