質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
セイ Lv3

白猫のアニメ化が決まった訳ですけど

内容はゼロクロらしいけどあくまで前日譚だし新規が観てもポカーンとなるだけで新規層は期待出来ない感じですかね?
個人的にアニメ化するならワールドエンドか普通にメインストーリーで良かった気がしますけど皆さんはアニメ化をどう思ってますか?

これまでの回答一覧 (5)

ゼロクロニクルは妥当かなぁと思います。
何故ゼロクロニクルかを考えました。
1、人気
言ってたように四月投票での人気イベ一位。
2、完結してる
メインはまだまだ続くので、それにゼロクロも実質メインなので反響があればまたそこから一章にも繋げやすいかと。
3、主人公の名前問題
主人公の名前はゲーム内だとプレイヤーネームでデフォルト名複数あってわかりませんからね。たいてい彼とかあの人ってぼかされてますがゼロクロならずっと闇の王子や後継者で通せる笑。アイリスにすら名乗ってませんし。
仮につけるとしたらなんでしょうね。TCGとかだと「ヒーロー」転じてヒロとか、ユウキ(梶)とか?でも日本人ぽい名前だと世界観にあわないかもですね。
ちなみに自分語りすると僕は基本的にストーリーで主人公の名前が呼ばれて違和感ないようなものを選んでます。ストーリー読んでて「相互周回」とかついてると雰囲気台無しですからね笑。一番最初はオシリス、白猫をはじめたころパ◯ドラで最も気に入ってたリーダーの名前でした。しかしシャルがアイリスをリス呼びするのでこれじゃダメだなと思い変更しました。キュクロはギリシャ神話(アイリスはギリシャ神話の神)の神、キュクロプス(英語読みでサイクロプス)の最初4字です。3、4字くらいがちょうどいいなと思って。アイリスの夫はゼピュロスという西風(西風)の神だそうです。

ということでゼロクロは妥当だと思います。メインのアニメ化はどうなんでしょうね。正直白猫の人気はイベントの限定キャラ達に支えられてるところあると思います。ゼロクロverの王子アイリス出てくるのはいいですがシャルとかを出さずにメインだけで構築するのは魅力に欠けるんじゃないかと思います。ファーベルとか個人的にかわいいと思うんですけど。
ワールドエンドはそれこそ新規が見てもポカーンだと思います。最高にいいストーリーなんですがね…
白猫はイベントの内容を全て反映すると若干の矛盾が生じます。矛盾なくかつ人気だったゼロクロはまさに最適だったと思います。

オープニングとかどうなるんですかね…Rayはいい曲ですがオープニングは違う気がする。

  • セイ Lv.3

    ゼロクロは前日譚としてもシナリオを補完する内容としてもかなり良く出来てて人気高いのはわかります。とはいえ大きく盛り上がるシナリオという訳ではない気もするんですよね…オチ自体は最初からわかってる既存ユーザー故に感じている点かもしれません、すみません。 よくよく考えればメインストーリーはメルリンまでずっと大味で見所に欠けそうなのがキツイですね。ワルエンもそれこそいきなり四魔込みで始めてもポカーンとする人多そうだしやっぱり妥当かもしれませんね

「新規が見ても」と言うが多分メインターゲットはゲームやってる層だからどうでもいいんやない?

希姫 Lv48

ゼロクロあまり好きじゃないです(一個人の感想です)。
闇落ち感がハンパなくて気分上げながらイベントを読み進める
事が出来なかったので・・・。
アイリスも黒の王子もどんだけ闇が深いんだと・・・。

ただメインストーリーをアニメ化すると
声優さん盛りだくさんとかそういう大人の事情込みで
難しかったのかなとは思います。
出てるキャラだけでもとんでもないことになりそうですから。
とりあえずゲームのアニメ化ってあまり好きではないので
期待もしてません。2015年の白猫フェスぐらいの頃は
浅井P自らアニメ化しないって言ってたのに今更何だかな・・・
というのが正直なところです。

  • セイ Lv.3

    カタルシスは感じづらいシナリオではありましたよね。大崩壊に至るまでの過程を描いた補完シナリオですし、別作品ですがガンダム0083を観た時の感覚に似ている気がします。 2015年から3年以上経って白猫自体の方針も大幅に変わっているからかつての浅井Pの発言も今じゃ意味を成し得ないのも無理はないと思いますね。とりあえず今のアプリの白猫自体に何かしらのしわよせが来ない事を祈ってます。

No name Lv13

ゼロクロニクル自体は、白猫のあの序盤の白猫黒猫のナレーションさえ聞けば十分ついていけますし、一つの物語として完成しているので新規で見てもかなり楽しめると思います。きっとゼロクロニクル以上に盛り上がったワールドエンドは映画になるのだと期待しています(о´∀`о)
ワールドエンドはゼロクロニクルを知っていないと感動が違いますから、その前にゼロクロをアニメ化するのは妥当だと思いますね。とても楽しみです!

  • セイ Lv.3

    とりあえずゼロクロアニメがウケない事には始まりませんね。同じコロプラだとバトガのアニメの件もあってちょっと心配ですけど。 近年のアニメ売上情勢は中々シビアですから頑張って欲しいな(円盤にDLCつけるのかなあ)

Lv219

グラブル、神撃のバハムート、ガールフレンド(仮)、ディバゲ、スクスト、メルクストーリア、ドリランドなどなどソシャゲ発のアニメはありますがどれも爆発的に新規が増えたりしたようには思えません。
けものフレンズなんかもアニメはヒットしましたが、アプリ自体は新しいのを出しても鳴かず飛ばずでしたし。

ファンサの1つだと思っています。

他1件のコメントを表示
  • セイ Lv.3

    面白いかどうかはともかく、どれもアプリ版に繋がりにくいってのはありますよね。サイゲ系はアプリの地力が強過ぎてアニメを軽いノリで作っている感がありますし。

  • kurotora Lv.1

    どちらも終わりからの物語なので、ラストまで見れれば、また違うたと···

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×