質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暴走ループ

4周年(WE辺り)から始めて白猫を楽しんでいるのですが、今まで大剣キャラに触る機会がほとんど(というか完全に)無かったため、暴走ループのやり方が分かりません。
モンストコラボで神威を手に入れたので折角なら、と自分なりに色々と調べたり見たりしているのですが1度も成功せず…。
大剣初心者にもわかるような解説していただける方どうかよろしくお願いします…!

これまでの回答一覧 (4)

簡単に言うと
バースト→ヘレティックブレイク→バースト貯め→バースト→ヘレティックブレイク→バースト貯めを繰り返します。
ヘレティックブレイクとはバースト後にチャージ最大のチャージアタックをすると発動できます。
暴走状態は1段階目と2段階目があり、1段階目は20秒、2段階目は45秒になります。2段階目に入るにはヘレティックブレイクをせずそのままバーストゲージを貯めもう1回バースト後にヘレティックブレイクを打つと2段階目に入りますが、暴走ループするときは1段階目で十分です。
バースト貯めのコツとしてはチャージアタックからの通常コンボをすると貯めやすいです。
あと注意する点として暴走状態はバーストを打つと効果時間に関わらず消えてしまうためバーストを打つ際は気をつけましょう。

暴走ループはバースト後もう一度溜め攻撃のなぎ払いをして不死状態が終わるまで(基本20秒以内)にバーストゲージ貯め直してを繰り返すことで無敵を継続する行為

闇の王子でもない限り最初にバーストゲージを貯める手間が必要なので開幕から安定するわけではない。

もちろんバフ消しの対象にもなるので場所によっては安定しない。

ドール Lv115

まずCCしていることとバーストゲージを100%にすることです。
※WE闇の王子は開幕からゲージ100%
※CC前でも旧アクセルバーストだけ存在します。

それぞれ発動は、長押しでチャージエフェクトが赤っぽくなった時です。

・アクセルバースト
ゲージ100%で長押し発動。敵からHP吸収しつつの数回斬撃。
初期状態→暴走待機1状態。
暴走待機1状態→暴走待機2状態。
暴走状態→暴走状態が解除。

・ヘレティックブレイク
暴走待機状態中に長押し発動。回転攻撃でヒットした敵の攻撃を一部キャンセル。
暴走待機状態を解除し暴走状態となる。
※1か2かで暴走状態の時間が変わります。
※暴走状態中はHPが1未満にならない。

自分は神威と闇の王子を持っているのですが、やはり神威ではやりづらいなーという印象があります。
今の凱旋で闇の王子を狙ってみてはいかがでしょうか?
100%スタートですし、バーストゲージが溜まりやすいので暴走ループがやりやすいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴァルアイズ
キャラ
白猫温泉物語4
キャラ
武器
イベント
協力
3000日キャンペーン
ガチャ
オファー・ミッション攻略
秘宝スタジアム攻略
復刻リゼロコラボ
ガチャ
イベント攻略
注目の記事
討滅士ガルガ2
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×