質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
無界 Lv3

茶熊闘争祭り 校舎戦について

46戦目で詰んでます。開幕左右からディメンションナイトのDEに挟まれ、もしくは突進で角に追いやられハメられます。プレイヤーごとに違うのかわかりませんが、ほかの方のプレイを見ても同じ階層での開幕が見当たらずいまいち安定した突破方法がわかりません。

これまでの回答一覧 (4)

質問者様のパーティメンバーが不明なので自分の立ち回りを説明させていただきます。質問者様のパーティによっては全く参考にならない場合があるので、ご了承ください。

自分のパーティは、
茶熊ルウシェ、茶熊ディラン、茶熊コヨミ、エレメージュでした。
茶熊ルウシェは餅装備、餅アクセ装備、キングウッホの石板、ベルルムの石版、王者の石板装備でした。
クエスト中はいつも茶熊ルウシェを使っていました(シンカイカチワリなど魔属性にかなり耐性のある敵と遭遇した場合は除く)

開幕の立ち回り
1.茶熊ルウシェのスキル1を発動
2.スキル後、即座にステップで攻撃を回避
3.ローリングアタックでSP回収
4.スキル2で敵を殲滅
5.3と4の繰り返し
この立ち回りは、開幕だけではなく最後までずっと使えました。

アラストルがいない状態でルウシェのスキル1を発動すると、スキルがデンジャラス無効になるので、それでディメンションナイトの攻撃をかわしていました。

あと、武器スロットに通常攻撃のSP回収+1か+2は絶対に付けた方がいいと思います。そうすれば、スキル回転がものすごく良くなります。

長文失礼しました。

キラ Lv2

自分もそこで何回かやり直しました。何のキャラかわかりませんが、
自分のキャラは茶アイシャ、温泉ルウシェ、茶セツナ、茶ルウシェでしたが、リーダーが茶アイシャだったため、バトル開始すると敵に気づかれ、キャラチェン後ダメージくらうという感じのため、茶アイシャにステルス石版つけて、右側のディメンション後ろに回り、茶ルウシェにキャラチェンしてS2、2回で双剣冒険者以外を倒すって感じでした。(左だと双剣冒険者がいるため右側に行ってました)茶ルウシェだと射程が長いため、右のディメンションに気づかれたかもしれないので、ほかのキャラなら気づかれないかもしれません。試してないのでわかりませんが・・・参考になればいいです。頑張ってください。

剣士S1で二重 三重のバリア張れるキャラはいませんか?
シャル、ミゼリコルテ、ブラッド(自分はブラッドでしたが)など S1流れで右部屋の扉を壊し逃げ込みます。一番奥に行き机に敵を引っかけ 魔道士でバースト溜めて(ディメンションの氷が飛んでくるので魔道士もバリア持ち推奨)SP溜まったら スキルブッパで 湧いた双剣冒険家?を 薄い壁越しに 魔道士でバースト溜めって感じでした。
別に剣士じゃなくてもS1でバリア張れて移動できるキャラならいけると思いますが なんせキャラいての話しなので。

他1件のコメントを表示
  • ジアン Lv.23

    追記で使用キャラです。 ブラッド、拳セツナ、弓セツナ、キアラ

  • ポン様降臨委員会 Lv.18

    弓セツナなら横すり抜けていけますよ、その場でなんとかしようとすると2体の射程にはいるので思い切ってどっちかの懐に突っ込めば意外と大丈夫です

どんな面だっただろうとYoutubeで校舎46戦目の動画3本程見て来ましたが、見た感じ面が2パターンありますね。
ただどちらも開幕ディメンションは居ませんでした、面のスクショと使用キャラの情報があると助言し易いと思います。
基本はころりんで避けてから雑魚叩いてSPを貯め高火力スキルで殲滅する流れだと思います。キャラ自力でSP回復するのか魔導士でバースト貯まるのかなど使用キャラによって対応が変わりますのでそこも情報がないと答えるのが難しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×