質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

剣ノアについて

はじまりの浜辺で剣ノアを使ってるのですが状態異常のかけやすさ+300%でも全然敵を感電できません。500%になったら変わりますか?またアーモンドプレミオははじまりの浜辺には適正だと思いますか?

これまでの回答一覧 (1)

自分は剣ノアでも行きましたので、その時気を付けたことを言いますね。

まず、スキル1とスキル2を当てても感電しません。
感電するのはスキル1で出てくるゆらゆらクラゲ、スキル2で付与されるフィールド、スキル1の自動反撃だけです。
また、剣ノアのスキルは全部デンジャラス攻撃になるのと非常に相性が悪いです。(自動反撃は隙だらけ、スキル2はバリアとか付与しないので喰らい放題)

なので、基本的な立ち回りは
①敵出現前にスキル1のクラゲを2体出す。
②敵の周辺にいながら(フィールドを当てながら)、回避を優先する。
③感電したら通常攻撃主体で攻める。(スキル2は絶対に喰らわない時orフィールドの再付与以外で使わない)
④適当なタイミングで離れてスキル1を使い、クラゲと自動反撃を再付与する。

こんな感じで時間かければ全部クリアできると思います。その場合の武器ですが、HP自動回復か感電武器が良いですね。一応ノア餅でもクリア出来ました。

アーモンドプレミオは持ってませんが、スキル2の感電具合によっては悪くないと思います。ただ火力の低さとスキル2が棒立ちなのが怖いですね。レベル100の状態で試して行けそうなら上げてみては?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×