質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

推しキャラが出にくい

私は去年、推しキャラが出にくい年でした。
正月ヴィルとカルロスにジュエル4000個
双剣ジュダにジュエル5000個ほど使ってやっと来てくれました

これまでの回答一覧 (5)

自分は今年初音ミクコラボで復帰しコンプ目指して手持ち全部の確か3000個で1体も出ず配布ミクで我慢
(配布ミクが弱かったらまた引退してたかも)
双剣ジュダ3250個当選
茶熊オスクロル2000個で断念
凱旋光の王アイリス4250個当選
正月シュシュ1000個で断念

ですけど出る時はカルロス250個、セーラ750個、凱旋家ツキミ750個で当選したので最初から引き際を決めて臨めば無課金で半分くらいのイベントで推しキャラが手に入ると思って割り切りました。
自分の引き際は初音ミク以降手持ちジュエルが2000個を切った時と決めて今の所守れています。

ただこれだけ回してフォースターで出てない奴がまだ2名居るので1イベントで1点狙いをしたらどれだけ危険か分かります。

  • るんば Lv.8

    引き際を決めとくというのは良いですね、参考になります☺️回答ありがとうございました!

夕莉 Lv17

ソアラ本命で500個でカルロス、ファナ 追って1500個でソアラゲット
帝国戦記アイシャ狙いで1500個 ジュダ3体(別アプリで課金し過ぎて追えず、凱旋でひたすら単発回すもジュダ2体)
ハロウィンでマール、ルミエ狙いで1000個で両方ゲット ストーリー見てマヤ欲しくなって追加2750個で出ず。
リネア欲しさに2000個使うもウェルナー1体で撤退した紅蓮2
チハヤ本命で先にムラクモ、トータル2000個でチハヤ
ティナ、ノア、セツナ狙いで回した茶熊は1250個で3体コンプするもオスクロル狙いにシフトして追加1250個でゲット
正月は本命イロメロで2250個使って最後に降って来たのがイロメロでした。
他にも書ききれませんが自分も本命は最後に来ますね( ;´Д`) 本命以外コンプしたミクコラボとFTコラボは知りません苦笑
コラボ系は引き悪いのかアイドルも本命セラータ、リルム以外コンプしてましたね笑 セラータは凱旋でゲット

自分は本命かなり引けてますが、コラボフェス以来2500個を限度に決めてますね。まぁハロウィンで一線超えてますが←
対策としてサブ垢作って本サブで引ければいいや、って思えばある程度抑制できます。
サブ垢なら中古携帯1万くらいの初期投資で無課金で遊べますよ(*´꒳`*)

あとハロウィンマヤの一件以来ストーリーは基本スキップでイベント終了間際にまとめて見るようにしてます笑
最初は興味無くてもストーリーで気に入っちゃう事があるんですよね笑 結果後追いで痛い目に。゚(゚´ω`゚)゚。
今年の正月は勝ちましたが、厄年なんで今後どうなるか笑

去年はハロウィン3000個使ってなにもでず、茶熊に10000個以上使ってオスくろるをむかえあましたw

私はティナ押しなので去年の栗ティナを逃したときからなるべくジュエルを貯めてましたが
ゼロクロのどっちか狙いで500個(黒の王子)
リゼロのレムで2000個
茶熊のティナで2000個(この時点でレイン以外コンプ)
追加で4000個使ってレインを出しました。

上記の茶熊のレインのように出ない時はかなり厳しいので諦めも大切だと思っています。
ちなみに茶熊を引きまくったおかげで今のフォースターは1番欲しいハルカ以外は当たりました。(−_−;)
ほぼ落選確実でしょうからハルカはもう諦めました…

苗子 Lv22

弓プリムラにジュエル2000個
シェアハウスルカにジュエル2500個
ゼロクロコンプ目当てで3250個

プリムラ狙ってる時はその間にレクトとアピュトが来て、
シェアハウスは22連で既にレクトとシャルを揃え、
ゼロクロは王子来るまでに88連かかって凱旋で揃えました。
他の方に比べたら全然甘いものですが性能度外視でキャラ重視で実装前から欲しかったキャラ達なのでちょっと凹みました。

あとキャラじゃないですが実装時から欲しかった羽双剣を去年の7月にやっとあてて、羽弓はまだ来てません。欲しいんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×