他の人の石版の特攻はキラーダメージ強化に影響するのでしょうか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

他の人の石版の特攻はキラーダメージ強化に影響するのでしょうか?

ナイコロが始まって、ベルメルで周回している人も多いと思います。
疑問に思ったのですが、ベルメル4人で周回、ホストが特攻系の石版を装備していた場合、
ゲストの人のベルメルのキラーダメージ強化に影響を与えるのでしょうか?

募集の所で特攻を揃えた完全体ベルメルで来てくださいなどのメッセージをよく見るのですが、
ホストの人が石版などで揃えていれば、他の人は攻撃アップ系の石版にした方が効率が良いのでは・・・
と思い質問しました。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

多摩 Lv34

石板の「パーティ内の○○系ダメージ+10%」の効果は協力の参加者全員に適用されるので、当然ベルメルのキラーダメージ強化+150%にも恩恵があります。
ダメージ系の石板だと分かりにくいですが、プロエリウムやアンフィスバエナなどのステータスUP系の石板だと一目瞭然です。

次にホストの人が石板でキラーを揃えてる場合ですが、ベルメルが装備してパーティ全体に効果がある攻撃UPの石板は今の所ナイトメアドラゴンのみで、他の石板は装備しても攻撃UPの恩恵を受けられるのは装備した本人のみです。
そう考えると4人全員で装備すれば、全員与ダメージ+40%の効果が得られるキラー系の石板の方が攻撃UP系の石板よりも効率よくダメージが伸ばせると思います。

てこ Lv2

反映されるかどうか
タイムチャレンジにて試したところホストの石板はゲストに反映されていました。
スイートウッホの石板:燃焼状態の敵への威力強化のような石板が増えてくるとゲストの協力も必要になってきそうですね。

攻撃アップ系の石板にした方がいいか
魔族特攻の石板を使わずアクセや武器スキルで対応していたらやはり反映されませんでしたので注意が必要です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×