質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くる Lv1

ガチャ爆死後のモチベの保ち方

タイトル通りです 皆さんガチャ爆死あとのモチベの保ち方を教えてください ミクコラボガチャ70連回して弓ミクと持ってないフォースター2人のみでした モチベがやばいです 無課金なのでかなりショックです 皆さんガチャ爆死後のモチベをどう保っていますか?

これまでの回答一覧 (8)

DDD Lv15

70連はそこまでの爆死ではないですね~かわいいものです。確率的に普通にありえます。
そもそも白猫はジュエル配布他より多いから70連程度なら運なかったな程度の認識ですね(当方900連爆死の経験あり 吐血)

ガチャで熱くなったことに反省し・・・白猫1日放置

あとは友人とプレイしつつ徐々にモチベ回復に努める 感じ?

自分も無課金で、ゼロクロニクルは110連新キャラ無し、シェア2も20連で新キャラフォースター1体でした。
こういう時は私は「運が溜まってるから次のイベントは当たる」とか根拠のない自信でモチベを保っています。
白猫に爆死は付きものなので正直慣れてしまったというのも結構あります笑 …慣れって怖い。

もず Lv116

課金勢ですが今回のミクは過去音楽制作で使っていた思い入れもあり
コンプ覚悟で突っ込みました

ただ今回はシェアハウス2とフェアリーテイルをスルーし溜めた2500個のジュエルがあったので無課金でイケルと思ってましたが100連程度ではやはり甘かったですね。

無課金分で出たのは竜のみで課金して追った結果シート3枚目の☆5確定まで突っ込まれるという惨事となってしまいました。相変わらずわたしのガチャは平常運転でした。ホント辛い

ただこれだけは言えることですが無課金でコンプや一点狙いは厳しいと思います。それこそ何シーズンもガチャを我慢し200連分のジュエルを確保し☆5確定まで行く勢いを持ってないとアカンと思います

今後また欲しいキャラが出て結果が伴わなければ同じことのループになるので耐える事も必要です・・・

むしろ課金して出なかったケースも私個人腐るほどありますので無課金で1体でも出て良かったと割り切るのが一番だと思います。過去500連回して1体も入れ替え出なかったときなんてモチベどころか生活がヤバかったですからね・・課金すればジュエルは増えますがそれでも確実に出る保証は無いので爆死は免れません。結果として何も得られず数十万溶ける事だってあります。

個人的にモチベを保つ為にしたことと言えば、爆死した後は綺麗ごと抜きで言えばさすがに頭に血が上っているのでゲームをプレイしたくない
レベルになります。ただそれでもデイリーのジュエルや期限付きのイベントだけはストーリーすっ飛ばしてでも進めてなんとかジュエルや施設のルーンだけは集めます。後は無理にプレイせずジュエルが貯まるのを待ちある程度ジュエルが溜まったらガチャを引きます。そこで出れば自然とモチベ回復・・といった感じで今までやってきました。時には離れる事も必要だと思います。イライラしながらゲームしてもストレスばかり溜まりますからね。

90連1体のみ(花咲ミク)です、
まだ引きます、全部当てます。
強い気持ちと、信じる心が大切です。

無課金でも頑張ります。

wizwiz Lv40

無課金の場合ジュエル数はゲーム内における通帳と同義です。使うのではなく貯める事でホクホクしましょう。
爆死するのは当たり前なのでこんだけは回しても後悔しないラインを自分と相談して下さい。
最後の10連では、「これで来なければ縁がなかった」と納得し、すっぱり諦めると自分の中で覚悟を決めてから回して下さい。
私はイベント初回の10連は貯める事に対してのストレス発散+おみくじの運試しの意味合いが強いです。
上を見たらきりがないのでラインを決めておきましょう。

課金の場合、課金した分が全て外れても納得できるラインまでは課金しても傷は浅いです。そこを超えると後悔することになるので過去の自分の課金額と後悔の度合いを記録しておけば、課金における心の許容範囲を把握できると思います。

基本、無課金も課金も爆死は等しく辛いです。傷は大きくないほうがいいです。傷に対してのモチベ維持はログインのみかデイリー+ログインだけです。いずれ時間とともに傷は癒え、ジュエルは貯まります。
画面右下のガチャページを開く事は厳禁です。傷を抉らることになります。

自分も無課金で、ゼロクロニクルは110連新キャラ無し、シェア2も20連で新キャラフォースター1体でした。
こういう時は私は「運が溜まってるから次のイベントは当たる」とか根拠のない自信でモチベを保っています。
白猫に爆死は付きものなので正直慣れてしまったというのも結構あります笑 …慣れって怖い。

毎回11連なら、単発で引くと出やすいかも。

私は出やすかったです(保証はしません)
※アイドルまでは単発で出てくれましたが、王冠、クロニクルは死にました。
または、2イベガチャせず、3イベ目でガチャやる。
したら、11連で双ミク、竜ミクでました。

初めてのことで震えてます(*´ω`*)

モチベはジュエル集めでしょうか。1000個たまるとニヤニヤします。
または手抜きでイベ回る…かな。モチベチャージのため。

無課金だと尚更出にくいと思うし、復刻を期待して回さないってのも手かなって思いますよ。(シェア2とFTは回しませんでした)

退会したユーザー

現時点で20連して爆死して一体も入手できてません。始めたばかりでこれはこたえますがそんなこともあると思いがんばってまたためます。興味はないですが能力的というか属性的に全然持ってなくて苦戦した覚えがありますのでなるべく一体でもほしいです

  • くる Lv.1

    単発4回追加で合計74連爆死はまじ死にそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ゴッズオブグローリー
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
注目の記事
マギアガールズ3
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×