シェアハウスどっちを引いたらいいですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv39

シェアハウスどっちを引いたらいいですか?

シェアハウスどっちを引いたらいいですか?
10連引けるだけ貯めました。

持っているのは
英雄シャルロットです。

これまでの回答一覧 (2)

どちらかと言えばシェア2ですかね…。ウェイ稼ぎ用にシェアハウスキャラが欲しいので無ければ性能的にはスルーも有りだと思います。武器ガチャでレクト餅を確保して無いならそっちの方が優先度高い様な気もしますね。

私はシェア2ツキミ以外全部持ってますが、餅含めた性能はたぶん…

ツキミ餅ツキミ>レクト餅レクト≒シャル餅シャル>レイン餅レイン≧極呪槍ルカ≫極呪槍オスクロル

って感じな気がします。

【ツキミ】
持ってないので分かりません。一言言わせて頂くなら「欲しかった!」以上です。

【レクト】
レクトはカタログスペックよりも使ってみて初めて分かる良さがあるキャラなので私の中では評価高めです。S2が、スキル初めとスキル終わり以外デンジャラス無効なので色々な場面でソレが有り難かったりします。S1の極度粘着も面倒なボス(イクティニケやフォボス)に限って有効な作戦だったりするので大事ですし、S2の火力も結構出ます。あと、状態異常も暗闇と混乱以外はほぼ全て無効にしてくれるので使い勝手が良いです。ただ、レクトにはレクト餅は必須です(レクト居なくても持ってた方が良いくらい良い武器です)。

【シャル】
覇装維持できるなら、雑魚は覇装だけでヌルヌル溶けていきますし、S2の分散火力も申し分無いです。バスタースピンによる敵吸引もかなり便利ですね(特にメタル種の処理とか楽ちん)。単体火力、手数、耐久性、使いやすさ、どれを取っても高性能で優等生です。

【レイン】
レインは茶熊ツキミ餅を持っていればレクト・シャルに勝るとも劣らない性能になるかも知れませんが私は茶熊ツキミ餅持ってないので分かりません(泣。あくまでレイン餅レインの場合は極呪槍ルカに比べてちょっとマシくらいかな?って感じです。たぶん最前線で戦力になるのはレイン餅レインまでくらいだと思います。妥協で極呪槍ルカもギリッギリ含められるかも知れません。

【ルカ】
使い勝手はそこそこ良いのですが、火力が微妙でルカ餅が何卒性能で不遇だった事により単体性能だと微妙評価ですね。でも、水属性キャラが貧弱なら最低限の属性キャラとしての働きはしてくれますし、パーティにサブ要員として入れておくだけでパーティ全員の攻防会を+15%してくれるので悪いキャラでは無いですよ。引いて無意味なキャラではありません。引けたら、普通に喜んで良いです。

【オスクロル】
残念ながら、オスクロルはめっちゃ使いにくいですし、殲滅力は無いし、火力も微妙ですし、楽しさも私には理解出来ませんでした。個人的には性能面ではゴミと言わざる終えないかと思います。クリスマスレーラよりはマシだから…(震声)と前向き?に考えて引いてしまった自分を慰めてます。個人的には最近のフォースターと同等orちょいマシ程度の性能に感じました。オスクロルの存在価値は観賞用とウェイ10%分しか無いことを覚悟の上で引きましょう。なんの救いもないよ…完全なハズレ。

私はツキミが欲しくてシェア2引いたのにツキミだけ来てくれませんでした…とほほ…。幸運を祈ります。

他2件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    英雄シャルをシェア1シャルと見間違いしてました(なぜ英雄シャルの情報を??)。シェアハウスキャラが誰も居ない状況で引くならシェア1の方が当たりが多いのでシェア1をオススメします。ちなみに、バージョン違いのキャラは共通点はありますが基本的に完全に別物と考えた方が良いです。例えば、英雄シャルは炎属性キャラでS2は確定クリティカル(分散ダメージでは無い)ですが、シェア1シャルは雷属性キャラでS2は分散ダメージ(確定クリティカルでは無い)です。全然別物。オスクロルに至っては今回はキャラの特徴だったロックオン操作可能ビームを剥奪されてゴミと化してますしね…。

  • 退会したユーザー Lv.39

    英雄シャルロットは3周年確定ガチャ? みたいなので出ました。

  • 退会したユーザー Lv.39

    回答ありがとうございました。 シェア2回しました〜

もず Lv116

旬のキャラって事もありますしシェア2をオススメします

どこもツキミが推されているように極度睡眠が便利すぎます
常設協力はほぼすべての敵に睡眠が入るので散歩しながらS2を打てば終わるというとんでもない性能です。王子のグラビティフィールドも凄かったですがこっちは完全に無力化出来るのでホントとんでもないですね。

SP回収も優秀で通常攻撃が変化しており初段の攻撃が敵に向かって一気に踏み込んでくれるので当てやすくHIT数も多く更に無敵時間も付いています。
英雄リアム、ダグ3ファルファラ、名星エスメラルダ辺りをもっていらしたらあれと同じような物とお考えください

メイン火力のスキル2は威力こそ最近の強キャラに劣りますが
自動追尾ビームで殲滅力は高く水属性もかなりの物なので使いやすいです。極度睡眠状態であれば餅の特攻なども含まれるためダメージを増やせます

レインはクセは強いですが一発の火力は相変わらずですね
火事場を考慮しなければオズマモチーフや火力は微妙ですが撃破回復が便利なツキミモチーフが使いやすいと思います。モチーフも優れていますがこちらも火事場向きではないのが残念。ただしSPリジェネとSPRUP、結構貴重なチャージ短縮が付いていますので汎用性は高いです。結構SPがシビアなキャラで高火力を出すには走り続ける事が必要ですがSp全部ブッパした時の火力は一見の価値アリです。後地味にドラゴンアサルトが強いです

オスクロルは引けてません・・・
個人的なお話ですが魔王勇者、キングスの時も引けず今回も引けず
オスクロルの登場したガチャで累計830連ほど回したことになりますがオスクロルは出ません!嫌われてる!

ただ性能はあまりよろしくないとお聞きします
エアプで語るのはアレなのであまり多くは語りませんが動画を見る限りだと何か飛び抜けてる~みたいなものは感じませんでした。割合ダメージが使えそうかなと思いましたが4秒チャージと思ったより長かったのでそこが痛いかなぁと

性能面で見るとやはりツキミが新要素もあり便利なキャラという印象でした。極度睡眠が対策されない限りかなり使いやすいキャラだと思います




GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×