白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫ハジまった?
オワコンと言われて久しい白猫ですが、一時は失策に思えた糞耐性の敵や属性システムの導入によりキャラの寿命がインフレ期に比べて伸びました。当時は最強キャラだけを持っていれば全て完結、それ以外のキャラは一切必要ないという状況でしたが、今は最強キャラと職+属性が被らない限りキャラの価値が失われることがありません。更に移動スキルや操作ビーム、イロメロのような圧倒的サポート、リネアやルルのような特徴的で強力な通常攻撃等、それぞれの特長が輝いていてそれらのキャラの価値が直ちに消え失せるということがなくなりました。今は闇の王子と光の王が最強ですが、その2人だけで全て済むというわけでもありません(大抵はそれだけで事足りますが)。神気キャラも最前線クラスの力を手にしながら現役キャラを食いもしない良調整が多く感じます(エイジ…)。一時期から考えれば理想的とも言えるこのバランス、ゼロクロニクル含むストーリーの盛り上がりもあり、もしや白猫が生き返りつつあるのでは?と思い至りました。ちなみに自分はガネスタートの最古参で白猫をずっと見てきました。白猫はハジかオワか?具体的な意見があると嬉しいです。
これまでの回答一覧 (3)
確かにゲームバランスはぶっ壊れ1強時代に比べてかなり良くなったとおもいます。
ですので私は現状のシステムが結構気に入っているのですがクエストのリセットなしや別枠がないことなどでゲームバランスとは別で多くのユーザーから反感を買っているように感じます。Twitterのリプ欄を見ていただければわかると思いますが不満が多いです。今日はティナの神気で荒れてましたがそれにより調整が入ることになり今度は持ってない人が騒ぎ出すという運営もどうすりゃいい!って状況ですね笑
私はティナが好きで持っているので強くなるのは嬉しいですがティナのせいでこーゆーことが起きると少し悲しいです。
ジュエルについては私としてはデイリーなどの追加もあり格段に配布が少なくなったとは感じませんが今まで貰えていたものが貰えなくなって不満に思うというのもわからなくもないです。
そう考えると完全にハジネコになったとは言い難いですね。
その2体だけで大抵は足りてしまう時点でオワだと思います。
打耐性のボスキャラでもワンパンするレインってやつがいまして。そいつが近々、新たな装いでガチャに来るらしいです。
オワかハジかは分かれそうですが、タワーのような「指定職4キャラ強いキャラが必要」というのが個人的には好きですね。
無料凱旋ガチャ・キャラ武器プレゼント・クロニクルキャラがトップクラスの性能、ということで新規勢が増えているのはランマチでも体感できました。
後はシェアハウス2でその新規の心を掴めるかどうか。シェアハウス1と同じなら、イベントのシステムがややこしく、周回数も多いのでちょっと新規勢には取っ付きにくそうではありますが。