質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どれくらいの期間がかかりましたか?

先日、質問のところに「タウンカス」についての話題がありました。その質問を見てみると「攻撃100%でタウンカスではなくな」ると書いてあったのでそれを参考にさせていただきます。
皆さんはどれくらいの期間で100%を超えましたか?また1年でどれくらいのタウンになるか教えてください。
僕は初めて約1年なのですが最初の方たぬきを全く増やさず進行していたので、今でも高い職業で80%前半です…

これまでの回答一覧 (1)

去年のソウルオブナイツ(2周年記念イベ)でリセマラしたサブ垢が現在、丁度攻撃+100%ちょいくらいですね(新職業の大剣だけは80%代です)。ログイン日数は362日?だっけかな?あと数日で366日超えるので凱旋ガチャが+22連無料で引ける様になるはずです。星たぬきは7匹まで全部買って、基本的に1匹につき1施設担当させています。ほぼ休まず稼働させていて、イベ施設の取り逃がしは無いはず。新職業の大剣以外は訓練所は全部殿堂になっていてLvMax、研究所はLv36〜37です。

剣士→102%
武闘家→108%
ウォリアー→122%
ランサー→108%
弓→113%
魔導士→108%
クロスセイバー→121%
ドラライ→112%
ヴァリアント→113%
バーサーカー→81%
(※小数点以下四捨五入)

タウン100%に届いて無いなら今からでも大工たぬきは買っても損は無いと思いますよ。まぁ、ライト勢で武器ルーンに余裕が無く、大工たぬきが居ても働かせられ無いなら意味が無いですけどね…。白猫はルーン所持数上限が9999と少なめなので溢れさてせも売り払ってゴールドにするしかありませんし、そうなると勿体無いです。私の場合、研究所Lv42くらいから急速に武器ルーン(特にスタールーン)が枯渇してきました(武器ルーンを稼ぎやすかったメルアマが無くなった事、ナイトメアコロシアムをあまり復刻してくれない事、協力報酬〇倍などのキャンペーンを最近やってくれない事などの要因もある)。なので本垢は現在、ルーン枯渇気味なのと施設のLvキャップ(ランク310くらいしか無いので足止め食らってる)でタウン育成が停滞してます(研究所45レベル前後)。サブ垢はまだまだルーンもランクも余裕があるので大工たぬきフル稼働です。

  • 権兵衛 Lv.79

    3周年で大工たぬき10匹まで増やせるの忘れてて、今さっきサブ垢の方で10匹まで増やして来ました。なので、今はサブ垢はたぬき10匹、本垢はたぬき7匹です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×