質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やることが尽きた時どうする?

またまたお世話になります


白猫を始めて2ヶ月ほどになりますが、ついにやることがなくなってしまいました
9島までクリアし
今回のダグラスイベント含むイベントは全て終わり(今日実装された協力クエは急ぐ必要もないのでちまちまやりますが)

おまけに積もり積もったジュエルは計2500ほどがテトラ、バイパー、オズマとバイパー餅(いきなり5で出ました)のみしか出ず
テトラ餅を交換して
これら全て育て終わり

現在タウンの時間待ちのみという状況です


このような目的のない状態になった時、皆さんはなにをしているのでしょうか?
もしくはこの状況になったら白猫は開かないのでしょうか?
仕事以外の時間白猫ばっかやっていたので、現在困惑しております

質問というよりアンケートのような形になってしまっていますが、こういうのやると楽しいよ というのがあれば教えていただけると嬉しいです(・ω・`)

これまでの回答一覧 (3)

lucky Lv33

私もちょうど2ヶ月くらい前から始めて、最近は新イベが来た時にしかやることがない感じです。

とりあえずやっているのは、手持ちの星1~3キャラを全覚醒して全紙芝居を見ること、研究所カンスト分までの武器ルーン集め、段位ランク上げ

あとは、アドレス登録をすればアプリを1度消して再ダウンロードした時に別垢を作ることが出来るので、本垢で引くことが出来なかったけど使ってみたかったメアやバイパーを別垢で引き、本垢のタウンの待ち時間で育成して、こんな感じなのか〜って楽しんでますw

  • コンコン Lv.29

    サブアカってやつですね。 iPadを持っているので、そちらでちまちま勧めてみることにしました。 本アカでは持っていないセラさんやミレイユちゃんが引けて少しほっこりしています(笑)

個人的にですが。

やることが無くなったの状況で変わるかもしれません。あくまでも目安ですが。
①rank130まで届いている。
②ゴールドが貯金1000万程度ある。
③ソウルが100万程度ある。
④基本ルーン。おにぎり1000、ハイルーン1000、スター500。(特に不足する緑)。

rank130はタウン施設の制限があるので徐々に上げておく。双剣の研究所が130。(ドラグナー研究所が解放ランクが解らないです。)
ゴールドはタウン施設&武器のため。アジト拡張資金はレベル8のみで相当持っていかれる(600万程度)。今後はレベル9以降の解放も控えている。ただ金策のクエストが最近無い…汗。
ソウルは☆4キャラ1体で15万程度必要なので集中してキャラを集めた場合不足しない様に準備。年末年始(去年はX'masと正月で6職計12体) は忙しいの目に見えてるので。
ルーンはかなり目安。これも年末年始対策。タウン施設にも必要ですが。

確かにジュエル貰えないからキツいんですよね。ただやっておくとかなり余裕が持てます。新キャラ入手→80レベルまで上げて親密度上げながらクエスト参加させて使用感が確認できるなど。
緑ルーンはおにぎりとハイがすぐ無くなります。1000なんてあっという間。 黄は過剰に余るし紫と青も余る。
達成しているのであればホントやること無いのでps鍛える位ですかね。タウンミッションを全て達成させる目標もあるにはあるけどランク200とか無理。汗

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

他1件のコメントを表示
  • コンコン Lv.29

    ランクは今やっと100にきたところですね・・・ タウンは先ほど全て場所を開放したところです 施設が整っていないので、少しずつたぬき4人で回しているところです。 ルーンはばらばらですね(笑)うちは弓と魔が全然おらず。偏りが生じています。 あとはタイムアタックでルーンを稼ごうかなと考えているので、さっさとタウンミッションを終われせたいところですね。

  • ミント:旧名無し Lv.159

    返信遅くなりました汗。TA周回はかなり美味しいので頑張りたいところですね。運営様もやることないに対して獅子協力ルーン1000個出しましたが報酬がジュエルのみなので如何か悩みどころです。私は200個で終わりかな。

割と初期からやってます。
最近はタウンの訓練所・研究所がカンストしてきて、大工たぬきが暇そうなので遂に金鉱をレベル上げしてますw

やることない時はイベント攻略で使ってないキャラ
で墓標巡りや、ルーン集めに☆10周回して2倍書切れたら終わり、って感じですね。
現在なら、ドラゴンライダーの武器ルーンが登場したので集めておいたり、8島でランク上げ、TA蟹でBP稼ぎなんかもいいと思いますよ。

  • コンコン Lv.29

    うちのたぬき達は過労死しそうです(笑) ガチャの運が悪いせいで、ルーンの使い道がないことがルーン集めに対する気力を奪いますね(笑) ドラライの武器ルーンはテトラモチを育てた分で集めていないので、集めようと思います。 BPの倍書も作ってくれると嬉しいですね 200とかしかもらえないと遠くて遠くて・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×