質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv1

どっちがいいんですか?

今リセマラしてるのですが、星4のアイリスと星5の闇の王子どっちがあたりですかね?

これまでの回答一覧 (5)

☆4☆5の違いはあまり関係無いです。どうせ☆5のLvMaxまで育てるので、初心者だと多少育成するためのルーン集めが面倒ってくらいなので考慮する価値はありません。完全に欲しいキャラで選ぶべきです。アイリスも闇王子もどちらも別方向の強さ・使用感なので本当に好みによると思います。アカウント引き継ぎ設定しておいて、午後4時を待って凱旋ガチャ11連無料を引いて、その内容込みで考えた方が良いと思います。あと、キャラプレゼントで貰えたキャラ次第ですね。

どちらかと言うと、アイリスは広範囲殲滅力に長けていて、闇王子はボスとのタイマン勝負の方に長けている感じはありました。アイリスは島掘りに十分使えると思いますが、闇王子で島掘りするのはダルいでしょう。闇王子でリセマラする場合は他に島掘り用のキャラ(マフユなど)が必要になって来ると思います。

アイリスは魔道士なので古参とのタウン差によってかなり性能差が出てしまいます。タウンMAXの場合、バランス魔道士だと攻撃で+141.5%強化されるので初心者のアイリスとは別物になってると思われます(当然、HPSP防御会心なども強化されてます)。しかし、バーサーカーは新職業なので古参だろうがリセマラ初心者だろうが誰もがスタートラインに立ったばかりです。

武器は餅武器が来るまでなんとも言えませんが、アイリスは配布の極呪杖、闇王子はゼロクロ配布の大剣があるので、最悪、餅武器スルーしても本当に困るって事は無いと思います(極呪杖の周回はかなり面倒ですが、アイリス抜きにしても強い武器なので結局欲しくなって作る事になると思います)。

どちらもSP回収面でやや難がありますが、どちらもぶっ壊れ性能といって遜色無い性能となっていると思います。あと、メタル種の処理はどちらもあまり得意では無く、特に闇王子はS2使わないとほぼ倒せないと思いました。

爽快感があるのはアイリスですが、使っていて楽しいのは闇王子だと思いますね(個人の感想です)。
アイリスの方が高評価される事が多いですが、個人的には常設4人協力☆15ピースフルが自演ソロで周回できるまでになったのは闇王子のおかげなんですよね…。アイリスソロでも全然イケるけど、安定して簡単にクリアできるのは闇王子でした。
しかし、呪協力☆15を自演周回出来る様になったのはアイリスのおかげなので本当に悩ましい限りです…。

  • 権兵衛 Lv.79

    アイリス餅が結構なぶっ壊れ性能で、汎用性もあってアイリス本人にも合うので武器まで揃えられるならアイリスの方が頭一つ抜けた性能になったかも知れません。ロックオン操作可能ビームと撃破SP回復の相性が抜群ですし、状態異常バリアも付いていて、即死回避、火力性能も悪く無いって結構ヤバいと思います。極呪杖でも悪くは無いですが、アイリス居るなら(余裕がある人なら居なくても)交換してでもなんとか手に入れた方が良い感じの武器だと思いました。

takuh789 Lv37

タウンが最初から強くて餅武器も手に入る王子かなあ。
島掘り性能ならアイリスの方が上でしょうけど、タウン0からだし餅もガチャから引かなくてはいけない事を考えると。

べる Lv2

アイリスの方が縛りとかにも対応できるしアイリスだと思う。
ルーンはソウルオブナイツで稼げる

茶畑 Lv70

アイリス使いやすいけどタウンカスには闇!

Lv219

育成の手間と武器を考えたら闇の王子の方がスタートダッシュはしやすいです。

  • 匿名 Lv.1

    取り敢えず出たほう使えばよいかと。リセマラなら島掘りに役立ち、将来的には上になるであろうアイリスも、武器、育成の手間がかからない闇の王子もどちらも魅力的です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×