質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KKK Lv14

呪武器追加。

呪武器に竜と変身が追加されるという話を聞きました(見ました)
竜はまだしも、変身はキャラが少ないので如何なものかと思っています。
過去キャラ持ってるなら神気に期待出来るでしょうし、最近のレクトやマナがゲット出来てれば行けるかと思います。
私を含めた配布キャラ(ミンミン)以外は熊爺さんとオウムしか居ないデッキには不安すぎます。
そもそもキャラ居ないんだから呪武器も必要無いって言ってしまえば、そうなんですけどね。
配布はないにしても、新キャラ(神気)を被せて来るんですかね?
3周年の内容として噂されてる呪島イベントに絡めて来るのも考えられます。
皆様の情報や意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (3)

質問者さんのようにヴァリアントのキャラが揃っていない人は多いと思います。
そもそもヴァリアントがガチャで排出される頻度が少なすぎですので。
呪武器クエストの曜日常設化することが決まったのは、キャラが揃っていない人への救済措置ではないか、と予想しています。
今の白猫の運営を見ていると、別枠が開催されない=開発の人員が足りていないように見えます。
本来なら変身士呪武器に間に合わせる形でヴァリアントキャラを「複数」実装すべきところでしょうが、おそらく今の運営では難しいでしょうね。
たとえ呪イベまでに一人くらいヴァリアントが実装されたとしても、高難易度&属性を考えるとそのキャラだけが頼りでは攻略は厳しいでしょうし、常設になるならキャラが揃ってからで良いと思います。
今後もヴァリアントキャラが増えるまでには時間がかかりそうですが、長い目で見てキャラが手に入り次第ゆっくりと攻略していくスタンスでいるのが精神衛生上良いのではないかと思いますよ。

  • KKK Lv.14

    回答ありがとうございます。 私が見た情報では、今までの呪武器が鍵になる様な事も書いてありました。 もしかすると出撃条件が呪武器装備で職種関係無しって感じもします。 そうじゃなかった場合も、コメントを頂いた様に、 常設やヴァリアントの増員を待って気長に構える事にします。

もず Lv116

今までの呪いの経緯だと拳再復刻辺りから職強化と強化記念キャラが同時にリリースされており円滑に周回するならガチャ引いてどうぞ!って感じでしたね。

職強化は無いかもしれないけどもし専用高難易度が追加されるなら事前ガチャはあると思います。フォースターにもいないので最近の新規さんにはチャレンジするキャラさえいない!ってのは無いと思います。(☆3除けば・・)

呪いイベントは島級であることはほぼ確定しておりますので
どういった経緯で入手するかはわからないですが・・

  • KKK Lv.14

    回答ありがとうございます。 ミンミンさえ居ない新規さんにはチャレンジすら不能ですよね。(今までの呪武器と同じ条件なら) 呪イベントに絡めて、今までの呪武器装備が出撃条件ってのもあり得ますね。 新キャラガチャも皆さん濃厚な予想で、不安要素の払拭と楽しみが出来ました。 ありがとうございます。

Bluegear Lv36

呪いは7種類の武器という設定だったと思うので、呪いシリーズでは来ないのではと思っています。

まあ、大人の都合で設定なんて後付けされてしまうかも知れませんが(笑)

仮に来たとしたら、余裕でクリアできるくらいの強キャラがガチャに来るので、それを引いてね☆となると思います。(今までそうでした)

キャラがなくても助っ人頼めばなんとかなるので、不安がる必要はないですね

他1件のコメントを表示
  • KKK Lv.14

    回答ありがとうございます

  • KKK Lv.14

    追記です 新キャラを被せて来るとなると、コメントを頂いた通り、レクトやマナを上回る性能が予想されるので、頑張ってガチャですねー 私の得た情報では、今までの呪武器が鍵になる様な事も書いてあったので、出撃条件が呪武器装備で職種関係無しの可能性も考えられます。 呪武器が常設の噂もありますし、焦らずに気長に機会を伺う事にします。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×