質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

極呪槍ベルメルの運用

スロットスキル実装
各種キラー石版
感電石版の登場
極呪槍の登場

淡々と強化パッチの続いてるベルメル女史ですが
正直構成が複雑化しすぎて何がいいのかわからなくなってきました
単純に「こういう目的でこうしてる」という
みなさんの作例的な構成並べてみませんか?
各々ツッコミは無しの方向で、お願いします

僭越ながら自分の構成
アクセ
アーモンドピーク
スロットスキル
ドラゴン・幻獣・AS30
石版
アンフェスバエナ・バケ子・ウォーマシン・オウバンセイ

バケ子石版がその他キラー自由枠(鎧殻等)と言ったところです。
主眼はナイトメアコロシアムですが、幻獣が、うん、まぁ…
攻撃力増強のためにスロット幻獣を魔族に変えて石版にしたいところ
ただHPも欲しいで…カッチリ決まらない所。

これまでの回答一覧 (1)

もず Lv116

私はまずアクセは種族特攻系か感電特攻にしちゃいます
最近はウォーマシンも追加されたので感電はそっちに任せて攻撃系を積むのもいいかなぁと

アーモンドピークでシールド耐久上げるのはアリですが
ジャスガすればまったく支障はないですし慣れれば意外といけてしまうので火力全振りでいっちゃってます。(最初は怖かったw)
また最近の環境だとシールド耐久を少し上げたところで簡単に割れてしまうのであまり意味を感じないというのが正直な感想です
またベルメルはヴィンセント餅で無い限りジャスガ前提キャラなのでそういった意味でも慣れておくといいかもしれません

ナイトメアを主眼としているなら鬼武者の鬼火を拾いジャスガ
また鉄巨人のデンジャラスをもらいジャスガすればOKだと思います

どこかアクセで特攻を付けて特攻系の石版をベルルムに変えると全体の底上げになっていいと思います。武器スロは拘るとお金もだけど時間がヤバイwので無理なき厳選で!

  • しゃぐ☆らん Lv.17

    アドバイスありがとうございます 3種or2種キラーのアクセも探してるんですよね。 状況に応じてアクセは考えたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×