質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

敵属性のバランスに関するご意見

敵にも属性が導入されてからそこそこ経ちますよね。

私はその中でも雷属性が他の二属性より強い気がしています。その理由ですが

⑴ 感電の状態異常が最も対処に困る
⑵ 雷属性固有の敵が、ミノ、チェス、ハチ(名前忘れました)と個人的に苦手な敵が多い

私としては雷属性を少し弱体化させてほしいと願っているのですが、皆様はどのようにお考えでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

雷属性も厄介な敵が多いですが自分は水属性の方が嫌いです。特にパペット!死角や敵がウジャウジャのところで瞬間移動からの多段攻撃での事故が多い。加えて水属性の敵全員が凍結、スロウとこれまた事故りやすくなる状態異常をかけてくるので対策が必要になります。
感電も足が止まるので事故りやすくなりますが水属性の敵ほどトリッキーに動いてこないかなーと思っています。
スモーク、クイーン、武者も死角からの攻撃があるのでやりずらい。

敵の弱体化は必要ないと思ってます。属性敵が出てくるときは前以てわかっているので対策できますし、ある程度は強敵の位置付けだと思っているので。その中での優劣はありますけど。

現在の炎、水、雷の強さのバランスは悪いとは思います。
自分の中では水→雷→炎の順番で強いと思ってます。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうごさいます。そういえば水はスロウも付与されましたね、極度凍結しか印象になくて忘れてました。お互い意見が異なりますが、バランスが取れていないという方がいらして嬉しく思います。

Lv219

手持ちキャラにもよるかと思います。自分は火属性の敵が一番嫌いですね。手持ちの水属性が弱いのに、ウッホやガルーダといった多段する敵が多く燃焼までするので、1回の被弾で倒れたりすることもあります。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうございます。手持ちも確かに重要な要素ですね。私は手持ちではそんなに困っていないためか、アクセの付け替えが面倒で雷の感電に難儀しているという性格上の問題な気がしてきました(笑)

私はどれか一つだけ弱体化する必要は感じてないです。
というのも、どの属性も有利属性がいなければやる気が失せるくらいには面倒だし、いるならそこまで脅威ではないと思っているからです。

もし弱体化するなら、どれか一つと言わず全部やってほしいです。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうごさいます。私の感覚で言えば苦手な系統のモンスターが雷に集中しているからこその弱体化願望でしたが、それがなければ同じ意見になりそうです。

takuh789 Lv37

火属性のイロメロがいるので雷があまり苦になりません。
どちらかというと火属性が苦手です。
水属性で手持ちで強いのが茶エクセくらいしかいないので。
油断してると火属性ダメと燃焼ダメであっけなくペロることも少なくないです。
この手の問題は手持ちのキャラによるところも大きいのではないでしょうか。

  • らららら Lv.24

    コメントありがとうごさいます。イロメロ羨ましいです(笑)やはり手持ちは大きいですね。ですが皆様の意見を見ていると、私の場合はアクセの付け替えが面倒くさがる性格でした(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×