質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

イクティニケ☆13

やっぱりイクティニケは苦手です……
候補挙げるので紅蓮☆13行く際の、アドバイスお願いします。
※最近の限定はリネア以外いません。
※石版は全部あるので組み込んでいけます。

・リネア(餅)
会心1000超え、敵バフ解除
・茶ミレイユ(マヤ餅)
炎+50%アクセ、敵リジェネ解除
茶マール(ティナ餅・イロメロ餅)
SPリジェネ13or14、HPリジェネバフ
・ダグ2テトラ(ハーヴェイ餅)
被ダメ9割カット、会心1000超え
・正キララ(呪斧)
鎧殼特攻、会心1000超え

多分この辺りかと思います。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

私も前回開催時にサイトに書かれている適正キャラがいなくてルーン集めが大変でした...
現在では神気で茶熊ゲオルグが使えるようになったのと、イロメロが来てくれたのが大きく、やっと安定して周回ができるようになりました(´;ω;`)

それはさておきドールさんのキャラだとキララかマールでしょうか。

★正月キララで石版アクセで鎧殻系に特化してイクティニケをワンパン。
前回回ってた時は正月キララ勢に助けられました~。
下手なレイン使いより上手かったです!
プレイヤー歴の差なのかキララ使いたちは全員見事にワンパンしていってくれました。さながら仕事人のようでした。

★茶マールでSP補助に全力を出す。
前回開催時に私はこれで参加してました。神気前で死にやすかったので影に隠れるようにダンクしてました。
すごく重宝されたので嬉しかったです。
(ランマチでレクト3人に茶マールの私が入り、一斉に「ありがとう」のスタンプ。こちらこそって感じでした。)

レクトの方は初心者も多かったので名前をもう「SP供給します」に変更して周回してました(笑)
でも名前変更しなくても解散はほとんどなかったので、堂々参加して大丈夫です!

周回がんばってください!

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。 茶マールほんと万能ですね、前回のこのイベの時に7凸して少し後悔してたけど、杞憂でした。 (昨日シャル引けたのでもしかしたら使うかも)

なか Lv15

運良くレクトがいるので、レクトで周回してます。

自分の場合は
パーティにマールちゃんがいるとすごく嬉しいですね(*´∇`*)。

一面も二面も一度spマックスにできたら.変身解除する必要がなくなるので(*´∇`*)。

二番目はキララさんとテトラさん
レクト1の場合粘着からの通常コンボが少しでもメタルタゲが移った場合粘着中に削りきれない場合があるので。゚(゚´Д`゚)゚。タンマのレクトでしたら余裕なのかな?
なので、一撃ダメージ大きパーティメンバーがいると安心します(*´∇`*)。

リネアさんでしたら、タゲを集めてもらえると助かります。しかし前回のイベント時気分変えにリネアでランマチ入るとよく解散されてたので地味に心にダメージを負ってました。゚(゚´Д`゚)゚。わらわら




  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。 やっぱレクトいること前提になること多いですねこのイベ…前回の終盤はリネアが来たので使ってましたが、火力だけで言うと微妙なので、他の方がグダグダしてると勝てないという… (昨日シャル引けたのでもしかしたら使うかも)

きと Lv13

案その一
茶熊マールでサポートに徹する。割と喜ばれると思います(最適性がヴァリアントのレクトのため

その二
正キララ石版もってで一撃を狙う。できなくても体力削る仕事は果たせるので、あとは味方に任せる。

その三
イクティニケは体力半分切ると炎しか入らないので、茶熊ミライユ。前半は逃げつつ、すきあらは攻撃くらいの感じで。

イクティニケはレクトで開幕粘着にしないかぎり、ある程度役割分担が必要だと思います。(レクトがいる場合は、粘着かけてもらうまで待つ。そうすると、途中で耐性変化する前に倒せる)
挙げられているキャラはどれも十分強いので、割り切っていくといいかもしれません。
ただ、リネアはあまり適していないかもしれません。
リジェネを解除できるとはいえ、そのリジェネもたかがしれてるので。
長文失礼しました。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。 リジェネ解除だけならミレイユも出来てしまう意外性w。レクトいること前提にはなりそうですね、その上でマールとかなのかな。 (昨日シャル引けたのでもしかしたら使うかも)

多摩 Lv34

道中、ボスの両方で活躍できるようなキャラはいないようなのでどちらか片方に専念してみてはいかがでしょうか?
道中の雷属性モンスター処理に専念するならミレイユ、道中は他の方に任せてボスに専念するならキララがおすすめです。

他2件のコメントを表示
  • モッチー Lv.12

    キララもいいんですがたまに不発するので、私はレクトにマナ餅持たせてシンフォまいて、イロメロの陣をボス面前に貼ってもらってバフ掛けてもらってからボス面直ぐにスキル2でワンパンしてました。道中も十分活躍できますしいいかとおもいます。

  • 多摩 Lv.34

    あなたはそれで良いかもしれませんが、質問者様はレクトをお持ちでないようなので、それを言ってもどうしようもないかと思います。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。 どちらかに専念ですか、確かに両方何とかしようとして中途半端になったりしてたのでそれもいいかもしれませんね、他の人次第ですが… (昨日シャル引けたのでもしかしたら使うかも)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×