白猫ガチ勢だと認める決め手は何ですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫ガチ勢だと認める決め手は何ですか?

皆さんの白猫ガチ勢の基準を知りたいです。
(例、ランクと段位、1日のプレイ時間、ログイン日数、PS、金称号の数など)

是非、回答をよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

Lv219

話が通じるかどうか。

キャラの名前・イベント名・それぞれ用語(ヘレティックバーストなど)が通じるかどうかですね。
この前白猫で絡み始めた人に、ハイルーンってなんですか?って言われた時にはおったまげました。

他1件のコメントを表示
  • y Lv.10

    ヘレティックバーストっていうのが(「ファンネル」の様な)ユーザー間で使われている用語なのか単に間違えちゃっただけなのか気になる

  • Lv.219

    ぶっちゃけ最後のやつ書きたかっただけなんで焦って混ざっちまいました

個人的には武器スロットを3つとも妥協せずに厳選している人はガチかな?と思います。
特に今でこそスロットを固定できるようになりましたが、過去に固定できない環境下でベルメル用の特効武器を完成させていた方は、なかなかのガチ勢だなと思います。

個人的な意見としたら自分の生活を犠牲に、自分を縛ってでも白猫に力を注いでる人でしょうかね? 金・時間<白猫って言う人 例えば ・睡眠時間削ってランク・段位上げしてる ・課金を厭わない ・アラーム等使って施設建築を無駄なくこなしている ランクや段位が低くてもこれらを実践している人はガチで白猫やってる人だと思います。 おいそれと真似できる事ではないと思うので。 後は普通の人が真似出来ないプレイングできる人 ・キャラを縛って高難易度をクリアする ・ランダムドロップの施設ひよことかをとんでもない数所持しているなどなどでしょうか

ドール Lv115

多分人によって違うんでしょうけど、
私目線なら、
ランクと段位が両方カンストしてる人や、図鑑をコンプ(絶対に埋められないのは除く)している人ですかね。


一応、自身をガチ勢に含むかどうかも基準のひとつだと思うんですよね。
含んでいるなら、自分がやっている事かそれ以下が基準になりますし。
含まないなら、自分よりも上のことをやってる人が最低基準になりますし。

もず Lv116

プレイ時間やタウン状況、PSもそうですけど
お宝アクセを持ってるかどうか、会心ダメ30%や強化延長10秒など
ラッキーな人以外はやり込まないと取れないアクセを持ってる人ですかね。

後はキャラや敵に応じて武器や石版を臨機応変に変えられる
ステータスや計算式を理解している
これがわからない人って結構いらっしゃると思います
私のリアフレも攻撃と会心上げとけばいいんやろ?みたいな脳筋でしたがアクセも石版も本当にめちゃくちゃでした。

ちゃんと調べないとどういう計算式でダメージが出てるかわからないゲームなのでこういった説明をする時に理由を添えてスパっと答えられる人はガチ勢だなぁと思います。私は説明下手なんで無理です!

自分の思う上級者は
PSが高い・呪武器、祝武器等ちゃんと作ってる・最近実装された突、斬の塔をしっかり回って納得いくまで武器粘りをしている
等です!
ソロでめっちゃ難しいクエストクリアしたり昔のキャラでHellをクリアしているのを見ると本当に凄いなぁって思います!

  • がっきー Lv.4

    自分はランク400超えていますが、 客観的に見ればランク高い方かもしれませんが呪武器・祝福武器一切作っていません( ̄▽ ̄;)全然やりこんでません ですのでランクが高いだけでは上級者とは言えないなと思ってます!

wizwiz Lv40

イライラしながらもプレイしつづける人ですかね。私は面倒くさい、難しすぎるクエストはスルーしています。最近なら塔を300階毎回登っている人はガチ勢だと思います。わたしは3回くらいやってつまらないから止めました。

JH2U Lv36

ランク400〜
段位 15
プレイ時間はまちまち?
ログイン日数は1500〜
PS?知らないなぁ(下手です)
金称号はコンプしてる

自分ではただ遊んでた積み重ねでこういう状態↑になっただけでガチ勢ではないと思います。参考までに…私が思ってる白猫ガチ勢は「ガチャキャラをそこそこ持ってて、ちゃんとキャラを扱えるPSを持ってる人」かな?

ガチ勢とか新入りとか中間ライト層とかの基準は気にしたことはあんまりないですね。

  • JH2U Lv.36

    あ、ランクら辺のところ少し勘違いしてますね。すいません

人によると思いますので あくまで個人的意見として。
始めた時期によって どうしようもない事(ログイン日数、ランク、段位、タウン値)があるので それによって 今現在ガチ勢なのかは 判断できないと思います。
凄いなぁ〜って思う基準としては ランク上限解放きて 一週間以内のランカン。段位20段以上。金称号全持ち。ランサーでタゲ取りジャスガ決めまくり。武器練磨主要武器SS付け。イベクエ2日以内終了。祝武器全完成。推しキャラガチャ惜しまない課金。とかですかね。
1日のプレイ時間でも判断しかねますが ログイン空きが3日のフォロワーは ゴメンと思いながら消してます。

他1件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    個人的な意見としたら自分の生活を犠牲に、自分を縛ってでも白猫に力を注いでる人でしょうかね? 金・時間<白猫って言う人 例えば ・睡眠時間削ってランク・段位上げしてる ・課金を厭わない ・アラーム等使って施設建築を無駄なくこなしている ランクや段位が低くてもこれらを実践している人はガチで白猫やってる人だと思います。 おいそれと真似できる事ではないと思うので。 後は普通の人が真似出来ないプレイングできる人 ・キャラを縛って高難易度をクリアする ・ランダムドロップの施設ひよことかをとんでもない数所持しているなどなどでしょうか

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    御免なさい、コメントに書いてしまいました。m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×