質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マコ Lv2

みなさんはどう思いますか?

私は協力バトルとかでパーティーをホストに解散されてしまうことが多いのですが、みなさんから見るとやはり弱く見えるのでしょうか?ちなみにランクは100です。協力バトルで使うキャラはティガロ、正月ルウシェが多いです。武器もある程度星4が揃いました。変な質問ですみません。

これまでの回答一覧 (9)

正直あまり戦力としては期待できないだろうな…とは感じます。ですが解散されるのはキャラとクエとの相性ってところの方が大きいと思います。

低ランクでキャラも強キャラで無かったとしてもクエストに適したキャラで来ていれば解散までする事ってそんなにない気がします。解散して募集し直す手間を考えればそれなりの戦力でも妥協する人が多いんじゃ無いですかね?どんなクエストにも正月ルウシェ(斬)とティガロ(打)で行っていませんか?今の協力は突属性優遇のクエストも多いですよ?

例えば今開催中のナイトメアコロシアムの☆13とか突属性以外は要りません。もし、自分以外が全員ルウシェやティガロなら私も間違い無く解散すると思います。敵の耐性的に役に立たない事が分かってるので。協力クエストの☆10以上に行く時は少しでも良いので軽くネット検索するなり、攻略サイトやブログの記事をサラッと読むなりして適正キャラについて調べてからにしましょう。

あと、ルウシェもティガロもあまり耐久性の高いキャラでは無いのでそれなりのプレイヤースキルは欲しいところなのですが、ランクが低いとプレイヤースキルも期待できないのでちょっと怖いですね。良く死んだりませんか?解散する人達はそれを危惧しているって言うのもあるでしょうね…。もちろんキャラ愛で使うのでしたら解散される事など気にせず愛を貫いて貰いたいですが、基本的にホストで募集しましょう。解散される事が多いって事は質問者さんの戦力が皆の期待する水準に達していないって事です。ゲストで入るなら自分一人でも楽勝だけど他の人もいた方が早く終わるくらいのクエストにしておいた方が良いんじゃないかなと思います。

ここからは個人的な事ですが、ホストで募集してるなら☆4キャラ+ウッド武器でも別に何でも良いかなーってところです。だって、初心者で戦力が足りず、初回クリア報酬のジュエル回収を手伝ってくれる人を募集している感じだと受け取りますので、ホスト初心者の態度が良くて(スタンプで挨拶など)時間と気力に余裕があれば介護して差し上げようかな…ともなります。
でもゲストで☆15とかに明らかに微妙な戦力で来られたらイラッとしますよね…。お前、自分の実力わきまえろよクソ雑魚ナメクジが!寄生したいならホストで募集しろや邪魔くせぇ…って感想になって確実に解散します。捉え方は人それぞれですが、私はこんな感じの印象を受けます。

D Lv14

厳しい言い方になりますがランク100だと☆13でも戦力としてはあまり期待をしないです
勿論、ランクが全てではないですが経験上の目安としてです
ですが、最近は過疎化が進んでもっと低ランクの方で溢れていますし
キャラが適正だったら私は解散はしないですね
私も含めて初心者の時期は全員にあったわけですし、キャラを適正にするとか、挨拶をキチンとするとか、自分が貢献出来ていないと感じる協力(例えば☆15)には行かないといったマナーをしっかりしていればあとは時間が解決していきますよ
楽しんで白猫をやってくださいね

デル Lv51

個人的にはランクで解散とかはしませんが、
やはりキャラがレベルマじゃない、クエストに適していない、
キャラもレベルもクエストにマッチしてるが、開幕から動かない
…とかだと解散または切断しますね。

要は最低限のマナーを守れているかだと思います。
そしてそれらを守れていない人が多いから、低いランクの人は勘違いされやすくホストの解散も多いんでしょう。

質問者さんがどうかは分かりませんが、例えばティガロで打耐性の敵が多いクエストに入ろうとしたときは、自然と解散も多くなります。

周りの人の迷惑にならないよう空気を読んで協力楽しんでください。
(最悪、自分がホストになれば解散されるストレスは軽減されます)

僕の場合は周回ではなく遊びでランマチを利用することが多いので基本的に自分がホストの場合は解散しません。が、自分がゲストの場合はホストが低ランク(50以下)だと部屋を抜ける事が多いです。挨拶されたら残りますが。全員が全員そうという訳ではないですが、即死んで即解散したり、何故だか通信環境の悪い人がそれなりにいるからです。

ランク100が弱く見えるかどうかと言われたら少し微妙なラインですが、ランマチがこれ以上過疎るのも嫌なのでどんどん協力に来てもらいたいとは思います。

まあこれは常設協力の☆13までの話で、☆15、イベント協力の高難易度となると話はちょっと変わりますが。

もず Lv116

中にはランクで解散したりキャラ性能、適正で合わなければ解散する方もそれなりにいると思います。後は最低限キャラのレベルは一部例外を除き100にしないと大体解散されます。

また4神イベントのようなタイムアタックやBP稼ぎ用のクエスト
高難易度だと適正キャラでない場合そういった傾向は強く見られると思います

私もランク300でタウンマでありますが今回の4神の協力TAはオスクロルのような適正キャラがおらずマフユで行ったりしたのですが結構な頻度で解散されました。まぁクエストの内容が殲滅力があり火力もそこそこ必要な内容でしたし討伐ポイントが高ければ高いほどアクセのドロップもUPするといった内容でしたのでそりゃみんな強キャラで行くよね・・・と諦めてソロで掘りましたよトホホ・・・

マコ様はティガロとルウシェをよく使われるととの事ですが
クエストの適正に合わせてキャラを使い分けるようにした方がいいかもしれません。斬や打が通らないのにゴリ押しで使うと火力貢献出来ない事も最近の環境では多々あります。

Nyanko Lv26

ホストする人の目的と合わないから解散されるのだと思います
自分で部屋立てるか、適正キャラでゲストするかよく考えて選べる方で行きましょう

ランクは見てませんが、レベル100なら行ってるクエストの相性があるのかもしれません。

私なら、レベル100で木を持ってなくきゃ気にしません。

さっきイベントクエストで、レナで出ましたが、あれ水無効なんですね!
さっきここ見て、知りました(^^;
こだわってる人は、気にしない方がいいです。
2回ほど行く気がなさそうだったので、こちらから抜けました

白猫の中で流行りもあるので、新キャラで(ティガロなんかいいと思うけど見たことないなぁ)レベル100なら気にせず挑みましょう!

私は基本初見でなければソロで行ける場合全く気にしてませんが、レベルと持ち武器だけは見るようにしてますが、頑張ってるようなら気にしませんよ!
そこで動かないようなら、回線切っちゃいますけど

希姫 Lv48

自分がホストの場合ですが、ちゃんとキャラを育てているのであれば解散はほぼしません。

初期装備・レベルマじゃない
などの理由があって解散する事はありますが。

さすがに✩13とか15に主人公(当然覚醒前)とか
初期装備とかで来る方は願い下げと言う感じです。

当然トリガーとなるその前の難易度のキークエをクリアしてる
と言うのは分かるのですが、最悪の場合、
良くクリア出来たな・・・(他の人に『クリアしてもらった』んだろうな・・・明らかに)
みたいに思うことはありますよ。

正直に答えます。
弱く見えるかどうかということですが、弱く見えます。
経験的な話なのですが、ランク200以下でタウンが育っているプレイヤーも少ないですし、操作スキルが習熟するほどのプレイヤーならランクもそれなりに高いというのが私見です。

まぁ、そんなの気にしてたらランクも上がらないのでガンガンやればいいと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×