質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

バレンタインガチャ

バレンタインガチャ、結局キャラ・武器ともに一つも引けてない状態なんですが、今回のは武器が強いと言われているので一つでも交換しようかと思っています。
(残りの期間中は武器を回す予定です)

ただ、一つだけとなると決められず、キャラにも未練はあるので迷っています。(元々マヤを狙っていたので)
交換素材には、
ベルメル槍・ミモリ杖・羽変身士・レザール斧
レーラ弓・リュゼーヌ弓・花弓
エスメラルダ双剣・リアム双剣・羽双剣
花拳・イサミ剣
交換はこのあたりの武器からしようと思っています。

キャラ・限定武器・交換素材について、
やった方がいいこと・やってはダメなことなど、
少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

今回の弓、杖、双剣はかなり強いと思います
槍は通常攻撃関連がプッシュされたような性能ですがあまり通常に頼らない職なのでキャラを選ぶといった感じです。

弓は火属性100%がキャラを選びますが攻撃速度、移動速度で快適になる要素やSPリジェネでスキル回転率が上げれるのも◯自己回復出来るキャラであれば被ダメ半減もかなり強力です。
マヤ以外で現状で合うキャラは神気レイヴンと茶ミレイユ辺りだと思います。ダグ2ルーグも中々噛み合います
茶ミレイユはチャージ短縮系が無いと辛くは感じますがその他オートは結構噛み合ってると思います。神気楽しみです

双剣は火力面の恩恵が大きく汎用性も結構高めだと思います
素の攻撃力もかなり高いのもいいですね
自己完結キャラに持たせることで火力の底上げや機動力に役立つと思います

ただ攻撃速度が50↑あるキャラでないと攻撃速度関連のバフやオートはないのでアサルト無敵状態にならない点は注意です。また去年のキャラだと武器スキルの攻撃50%バフや移動速度50%は被って無駄になる事もあるため完全に噛み合うキャラは意外と少ないかもしれません。出来ればSPRより攻撃速度関連が欲しかったなぁと思います。
アサルトをしっかり挟めば基本双剣のSPは困らないので無敵状態にしやすくアサルト速度も上げれる攻撃速度は結構重要だと思っています・・。

杖は機動力もSPRも上げれて精神統一という足枷はあるもののスキル強化50%付いているので普通に強いです。タゲ距離延長も地味に良いです。水属性キャラであれば噛み合いやすい性能だと思います。ただ武器スキルの攻撃50%バフはバッファー傾向の強い魔道士と噛み合ってない感じはします。最近の魔道士は結構攻撃○%付与バフを持っているのでそこはもったいないかなぁと。

現状噛み合うと感じるキャラは茶シズクとマフユですね
全体的に水系魔道士であればいい武器だと思います
特にシズクは本人に精神統一短縮も付いておりAS50強化が活かしやすく水属性であり遅めの機動力も上げれるかなりの好相性だと思います。これまた神気楽しみですね

ゼロキスモチーフは汎用性は難しいところでありますが合うキャラにはとことん合うという性能だと思います。現状だとレナと花嫁メイリンにはかなりいいですね。メイリンは雷属性であり通常主体のフォームチェンジであることから相性は抜群だと思います。そういったキャラのためにとっておくのはありだと思います

交換に出す武器のコツ・・ではないですが私個人の主観では
古い武器は愛着がなければガンガンだしても構わないと思います

お手持ちの中では花シリーズ、羽シリーズ、エスメラルダ餅は完全上位互換が出ており活躍の場は減っているといった感じです。そういった物から優先的に出して後はオートスキルを見てよく使うキャラと噛み合わなかったり明らかに上位の武器を持っている場合。交換対象が明らかに上位互換だった場合はどんどん出しても問題ないと思います。属性値のテコ入れが今後入りますがオートの救済はされないので個人的にはまぁ問題ないと思います。


  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

退会したユーザー

今月武器調整が来るとアナウンスされているので属性値ついてる武器はギリギリまで交換に出さない方がいいでしょう。交換に出した武器が武器調整で属性値高くなったら悔しいですからね。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

Nyanko Lv26

交換するのはガチャを引かないと決めてからの方がいいです

まず交換した方がいいものは
優先度が高い=HPリジェネ、SPリジェネ、状態異常バリア
持って無ければ欲しい=HP回復、SP回復
これらが付いたものは交換対象になります

最近のでいうとマヤ餅は交換した方がいいと思います
後は神気予定のキャラで使えそうな属性+100%武器なんかも欲しければあったほうが良いと思います

交換素材にした方がいいかどうか自分で判断できないものは交換しないほうが良いと思います

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×