質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マヤに持たせるマヤ餅の武器スロ

一応消費10%AS強化30%つけたのですが、消費10%の部分がマヤだと結構な痛手になる気がします。このままでいいのか、もしくは別のスキルに変えたほうがいいのか。変えたほうがいいなら〇〇に変えたほうがいいなどとアドバイスしてくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

個人的な意見ですが、私は消費10%AS強化30%一択です。

餅武器が出る前は属性の関係で持たせる武器の選択幅が狭く、
最初は呪弓を持たせてたところSP効率が悪すぎて消費10%AS強化30%は無理かな~と感じました。

餅武器が出てからはチャージ時AS強化+30%があるので、スロットにもチャージ時AS+20%の方がいいかなと少し迷いましたが、
SPリジェネのおかげで消費10%付けても使い勝手は悪くないと思います。

私の場合、現状のマヤのSPRは6~7(石板次第では8~9)、
SPリジェネはチャージ無6、有8、です。
(凸状況が中途半端なので伸びしろ有)

消費10%を付けた時のSP消費量は、AS1が45→49、AS2が50→55、
チャージ3秒が70→77、武器スキル24→26です。
よって、消費SP10%増えても1回分の通常攻撃かSPリジェネでほぼ賄えます。

ご存知かもしれませんが、一応こちらのサイトのSPR計算ツールのURLを置いておきます。
https://xn--hckqz0e9cygy950cjtf.gamewith.jp/article/show/12403


流石にナイトメアモード等のSP制限がある所では消費10%は痛手になるかもしれませんが、
武器のオートスキルでHP80%以上で攻撃速度+50%があるので、SP制限があっても大きな痛手には感じませんでした。
(イスタルカのナイトメアでエレサールとマヤで使ってみました)

又、クエにもよりますがマヤには今回のイベのアクセより、
シオンのピアス(攻撃速度+15%、チャージ時AS+10%)の方が相性がいいのではないかと感じました。

Bn Lv37

確かに私もマヤに消費SP+10%は痛いの感じましたので、チャージ時アクション20%をつけようと思いました。ですが厳選中にアクションスキル使用時攻撃7%が来たのでそっちにしました。
個人的にはスキル2の溜めを使う際に必ずチャージすることになるのでチャージ時アクションスキル+20%のほうが使い勝手がよいのではないかと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • たれおか Lv.11

    なるほど。チャージ時ASアップも使い勝手が良さそうですね。回答ありがとうございます。

  • Bn Lv.37

    すみません、いま消費SP+10%、アクション強化30%をつけて試してみたのですがSPリジェネと攻撃速度upのおかげで使い勝手の悪さはあまり感じませんでした。そのままでもいいかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×