質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
aizuinu Lv14

色ルーンの使い道

タウンがある程度育ってくると色ルーンの使い道がなくなり、カンスト状態になると思います。

皆さんはどうしていますか?売ってゴールドに変えていますか?

これまでの回答一覧 (5)

丸いルーンは19000個くらい溜まったら2000個くらい売っています。
ハイルーンとスタールーンは、逆に枯渇しております。
現在、タウンがそこそこ育ってきたのですが、建物のアップグレードにスター2000個など求められるため、全く足りません。
常設の協力では星15以上はスターやハイルーンが手に入らません。手に入るようにしていただきたいと思っているくらいです。

  • aizuinu Lv.14

    色ルーンの交換実装はよ といったところですね

売るのも面倒なので普通にカンストさせたままです。
武器ルーンも同様です。
ゴールドが練磨のソウルドライブ回復くらいの役割を持つならこまめに売って延べ棒貯蓄するところですがせいぜい武器スロットチェンジに使う程度で、同じくカンストしてる武器ルーンをちょっと売れば足りてしまうのでそれより売価の圧倒的に低い色ルーンともなると全然気にしません。

  • aizuinu Lv.14

    色ルーンも100個で武器ルーン交換とかあれば便利なんですけどね…

ドール Lv115

色おにぎりとハイルーンはカンストしても放置してます。
色スタールーンはプレボ貯蓄で溜めるようにはしている。ただ3ヶ月制限があるため多すぎると入れ直しが間に合わないし面倒なので、限度をある程度決めてそれより増えそうならカンストでも無視します。

殿堂だと、1レベル上げるのにスタールーンが現状最大3000個。
研究院だと、1レベル上げるのにおにぎりとハイルーンが約4000個ずつ必要。
そのため需要はあるのですが、やっぱそこまでして個数管理も面倒というのが現状。
入手しにくい素材ってわけでもないですし、ゴールド目的なら武器ルーン系売った方がすぐ溜まりますし。

他1件のコメントを表示
  • aizuinu Lv.14

    そんなに使うのですね。 カンストさせたままにするよに使い道があるのは有難いですね。

  • ドール Lv.115

    むしろ必要数多すぎて、手持ちカンスト分じゃ足らないですけどね(笑)

ある程度という事ならマックスじゃないと思いますが。
殿堂と研究院の育成後半でかなり色ルーンが必要になるので、
今後のためにプレゼントボックスに貯めても良いかと思います。

建物レベルアップ押してキャンセルしたら
使ったルーンがプレゼントボックスに行きます。
ゴールドは無くなりますが貯めやすいのでルーン優先で。

他3件のコメントを表示
  • aizuinu Lv.14

    殿堂と研究所は育ってくると丸ルーンとハイルーンは使わなくなるので、プレゼントボックスを圧迫しますね。 まぁプレゼントボックスに上限はないですけど

  • もやし Lv.40

    研究所を合体させた研究院はLv10以降20までに丸ルーン27100個ハイルーン22500個消費します。

  • aizuinu Lv.14

    研究院作るところまでまだたどり着いていなかったので、その使い道は知りませんでした。

  • もやし Lv.40

    まだ先のようですし皆さん言うように集め辛い物ではないので売り払って整理しても良いとは思いますが、私は折角持っていたものを使いたい時に無いのが面倒なので必要かなと思う分だけでも取って置くのも一案として考慮くださいませ。

S.K. Lv142

プレボに放置してかなり腐らせてますね。

他1件のコメントを表示
  • aizuinu Lv.14

    受取期限あるのでそこが注意ですけどね

  • S.K. Lv.142

    おにぎりと星はともかく、ハイルーンに関してはほとんど使う機会がないので期限切れてもあまり気にしてないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×