最強キャラランキング議論掲示板
掲示板

【白猫】最強キャラランキング議論掲示板

最終更新: 2024年6月29日 21:23
999+
みんなの最新コメントを読む

白猫最強キャラランキング議論掲示板の使い方

みなさまに楽しくご利用いただける様に注意事項を厳守の上ご利用ください。

白猫攻略掲示板

雑談掲示板はこちら!
▶雑談&質問掲示板

助っ人募集掲示板はこちら!
▶助っ人募集掲示板

初顔合わせ用の掲示板はこちら!
▶相互フォロー・初顔合わせ掲示板

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • アカウントの譲渡及び売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み

詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

最強キャラランキングはこちら

GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中

書き込み

最新を表示する
アストラ島の住人 28173

>>28172
馬場は良かったとは言ってねぇぞ
当時の株主総会かなんかでパルメの事を不出来なキャラでユーザーに不信感を与えたとか言ってたからな

後当時の野良やってないなら君の2016年のインフレについて言及してる発言は全部的外れな意見だから
当時のインフレの事について言及しないでくれる?
正直当時の事思い出すと未だにイラつくし
この話はここで終わりにしたいんだ

アストラ島の住人 28172

>>28167
まぁ、馬場はそれで良かったと思ってるならいんじゃね?
引退者が増えようが俺に影響ないし関係ないわ。
でもよ、結局は俺もお前も今白猫やってるわけだし馬場の掌って事やんな
あと別に魔道士いなくて解散がダメとは言ってないね
俺はあの環境が嫌だっただけって話
だから野良なんかでやってねえし。
自己完結キャラ増やしまくりのインフレは俺にとって良かったって話

アストラ島の住人 28171

>>28170
銀さんをまともに使ってるやつ見ないしそこまで強いとも思えないな。まぁソアラよりクラウディアのほうが上とかいう変なサイトもあるしどこも確実なツッコミどころあって謎だな。

アストラ島の住人 28170

銀さんは双剣ジュダや双剣ティナよりも上らしい
やっぱりここのランキング面白くていいね

アストラ島の住人 28169

>>28168
俺に言われても…返信先間違えてる

アストラ島の住人 28168

>>28167
そうかな?キャラ貧で暫く魔道士で入ってたけどそれでも解散率高かったぞ

アストラ島の住人 28167

>>28164
魔道士いなきゃ解散はなんでだめなのwそれとインフレによる解散は別物な。なんか噛み合わないね。
あなた曰くは正解インフレなのにそのせいで人口一気に減ったってことはハズレなんだよなぁ。馬場と同じ思考してるだけ。大多数には求められてなかったのが現実。

アストラ島の住人 28166

火力のインフレの話と環境のインフレの話がごっちゃになってるから話が噛み合ってない
一見同じように見えるけど、実はまったく違う

2016年のインフレはゲームを取り巻く環境の話
結局の所大多数の人間は野良での周回が多くなるわけだが
そこで効率を求めて行った結果キャラを締め出して行く⇨締め出されない為にはガチャで新キャラを引くしかないって悪循環に陥ってたのが当時の環境、野良で効率とか笑わせるなって話だが、当時はそれが大多数の普通だったんだ
下の方で新ガチャを引くしかなかったとか引かなく良いガチャがあるって言ってるのは当時の野良の環境がそうさせてた

単純な周回性能とかではなく、"このキャラでないと協力バトルに参加させて貰えない"が現実としてあったんだよ
そこで生まれた言葉が人権キャラだ
当時はあちこちであったよ「これで人権持てるわ」とか言う発言やツイートが

アストラ島の住人 28165

あとやはり今のインフレのが凄いと思うぞ
火力しか見ないのはどうなの?みたいな事を言ってるやついたが結局は火力が1番大事だぞ
火力低い=周回効率悪くなるわけだからな
今なんて1億で驚いてたら3億、5億とかのキャラがポンポン出てるじゃねえか
5億出すキャラいて1億のキャラなんて使わんよ。
まどかなんて属性無視してゴリ押しもできるしな。
2016なんてそこまで絶望的な差はなかった。
ノアネモ出た後もピークもプレミオも普通に使えた
火力差がそこまでないからな。
ようやく100万超えたのがハーヴェイだからな

アストラ島の住人 28164

>>28161
野良はたまにしかやらんよ。
基本グルの人らと周回するからなあ
野良でやるメリットないでしょ?
相互ボーナスもないし時間効率も悪いし。
まぁ野良もたまにやってたけど気にする程のレベルじゃないな。もっと前なんて魔道士いなきゃ解散してた時に比べたらマシだわ。2015とかの野良は4人目に入ってきたやつが魔道士に変更しなきゃ解散て暗黙のルールあったからな
だから俺から言わせたらピークからのインフレは正解
自己完結キャラにすることによって魔道士いらんくしたからな

アストラ島の住人 28163

>>28161
まじそれな。てかさすがに今と昔比較したならあの頃のほうがインフレしてただろ。全員ステルス無敵戦闘にお散歩まで昇格しておいて何いってんだって感じ。

アストラ島の住人 28162

加えて言うならキャラの寿命が短いってのは
部屋解散されないキャラの寿命な
当時のインフレを象徴する言葉であり、部屋解散されないキャラをなんて言ってたか知ってるか?
当時やってたんなら、ここの掲示板やSNSとにかく白猫に関わるコミュニティで言われてたから誰でも知ってると思うが

アストラ島の住人 28161

>>28160
パルメショックは株価暴落じゃなく、あの頃の野良の民度そのものでしょ
協力バトルで部屋解散されるとかしょっちゅうだったし
その最強キャラしか使わない馬鹿なユーザーが大勢居たのが当時の野良協力

まぁあんたは当時相互で回ってたのか知らんが
ホントに当時の野良回ったことあるのかね?

アストラ島の住人 28160

>>28156
やってたぞ
配信日からやってるからな。
パルメショックとか言われてるがそれは株価暴落したから有名なだけだろ。
ゲーム内ではそこまで大した問題でもなかった。メルヘン、アマデウスがヌルゲーになっただけの話
別にツキミ、ノア、カスミやらでもメルヘンは普通にクリアできたしアマデウスなんかはシャルソロも可能だった。
そもそもパルメなんて長生きもしてないしな。
最強キャラしか使わないって考えのユーザーが馬鹿なだけだろ?それかパルメでしかクリアできなかった低PSとかな。
キャラの寿命が短いってのも使う側の問題だろ
今は引かなくていいガチャがあるってのも理解不能。
あの頃もあっただろ。
別にパルメなくても問題ないし花嫁も引く必要あったか?
まぁ俺は性能二の次のコンプ勢だから引いてたが16年で現在でも引いておいて良かったと思うのはファルファラくらいしかいねえぞ

アストラ島の住人 28159

今回性能調整されたティナにしたって2016年6月頃だったかな、ガチャ登場時期は
そこから3周年、夏イベでは普通に使えてたけど、家族イベが9月頃だったか?探偵が10月頭で10月下旬が九条イベだったから・・・
10月入ったらもう使われなくなってたもんな

アストラ島の住人 28158

>>28157
あの頃ってほとんど耐性があってないようなもんで白マンと武者がやたらと極端な耐性つけられて投入して抑えるのかと思いきや水属性という抜け道あったもんな。常にどこでも〜が通用しちゃうから引かないわけに行かなかった。

アストラ島の住人 28157

ってか火力なんて5年もやってりゃそりゃインフレするわな
当時問題だったのはインフレの早さ、とにかく新キャラ引かないと協力に入れて貰えないってのがあったし
今なんかランキング落ちしたキャラでも全然入れて貰えるけど
ランクだとか段位だとか関係なく、キャラゲーここに極まれりって感じだった
まぁそもそも当時の高段位や高ランク者は相互で回ってた野良に来る方が稀だったが

アストラ島の住人 28156

>>28152
当時やってないエアプだな。他のソシャゲと比較してるところは謎。白猫というゲームでみたらそこまで変わること自体が異常な事態だったしそのせいで大荒れしてあのざまなんだよな。
今なんて引かなくてもいいガチャみたいなことが多々ある時点でインフレしてないわ。火力しか見ないのは一応はアクションゲーなんだし論外でしょ。

アストラ島の住人 28155

最強が入れ替わるのはいいが、白猫の場合はガチャ頻度がとにかくサイクルとして早いからな
そして今は性能調整して昔のキャラを使えるようにしてるが
当時は性能調整なんて殆どなく、1ヶ月前は言い過ぎでも2ヶ月前に引いたキャラが産廃になるとか普通だった
当時も救済措置の神気解放があったが、ネムでやらかしたせいでその後の直近の神気キャラは殆ど残念性能だったし

アストラ島の住人 28154

>>28152
ホントに当時やってたか?
パルメショックなんてそりゃもうえらい荒れようだったが
コロプラの株価がたまたまパルメ実装時期に下がっただけかもしれんが、株価も下がってたし
当時やってたニコ生なんてコメントが酷かった

×
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×