伊之助モチーフとおすすめ双剣について
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伊之助モチーフとおすすめ双剣について

鬼滅のコラボ時期はちょうど休んでたので、伊之助餅を持ってないのですが、なぜ性能が良いと言われているのでしょうか?
オートも付与効果も特にモリモリな訳ではないですし、いたって普通の配布武器だなと思うのですが…
双剣強化で双剣職が注目されていますし、理由が知りたいです。
ついでに、伊之助餅以外に面白い性能や尖った性能の双剣があるよ!というのも教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

やはりオートが全て無条件なのが魅力ではないでしょうか。
会心ダメは30%になりますが攻撃、AS強化75%も無条件、双剣に重要な攻撃速度もオートについてるのでドリメ石板と合わせれるのが職とあってて強いと思います。おまけ程度ですが武器スキルもDA無効の回復付きでDAに対応できるのも強みです。(演出も可愛いし)似た武器として双剣セツナ餅がありますがレベル150環境になってHPが増えHP条件のオートが生かせない場面が増えたのも伊之助餅の評価が上がる1つの要因になってると思います。
個人的に双剣強化でアサルトチャージがアサルトリープですぐ溜まるようになったのでセレナ餅はもちろん、リーラン餅も評価が上がったと思います。
長文失礼しました<(_ _)>
参考程度に…

  • どやがお Lv.7

    なるほど! デメリットはありつつも、無条件のオートが好評なんですね! 確かにDA無効スキルもありがたいし、使ってみると良い武器なんですね。 リーラン餅は持ってないので情報ありがとうございます!今度交換の選択肢に入れてみます。

退会したユーザー

1.無属性武器
キャラにもよりますが武器による属性の上書きを避けた方がいい場合もあります

2.DA無効スキル
あればあるで心強いDA無効スキル、たかが数秒、されど数秒であれ完全無敵になれることで安定性のUPや立ち回りで有利になれることもよくあります(グラプロのバフ消し回避等)

3.無条件の強いオート
CD30、攻撃速度UPを装備していたら自動的に活きる
150環境でHP依存型の性能が評価が下がる中、無条件で強化できるオートスキルが評価されている背景がある
デメリット以上にメリットが高い

オマケ
1.双剣レクト餅
3秒毎に攻撃力の5%回復、最近ならキャラのAS強化オートや乗算化によるかなり高めなHPリジェネが出来る(スクショ参照)

2.シャナオウ餅
CD80補正を自前にできる(武器オート30、武器スキルのバフで50)
あくまでそれ以外は弱くはない程度の武器

  • どやがお Lv.7

    やはり無条件オートの優位性が最たる特徴なんですね。正直に言うと、グラプロにあまり手を出していないので、現環境のHP依存武器のデメリットを感じていなかったんです。そういう意味で伊之助餅の有用性はかなり高いということなのでしょうね。 ちなみに私もシャナオウ餅は割と強い部類だと思っています!スキルチェンジで自前会心ダメ合計100%出せるのはかなり強いなと!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×