0


twitter share icon line share icon

【白猫】革命のトライアド攻略チャート

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】革命のトライアド攻略チャート

白猫の革命のトライアドの攻略記事です。革命のトライアドの攻略や、やるべきこと、入手できるルーン・アクセサリ・施設・ジュエルの情報を掲載しています。

目次

ガチャ期間3/29~4/12
イベント期間3/29~4/17
革命のトライアド最新情報

革命のトライアドでやるべきこと

革命のトライアド攻略チャート

共通
-ハンディキャップを上げるとイベントルーンの獲得量UP
集結編
1「世界情勢」をクリアして武器「ライトニングブレード」を入手
2対象クエストでキャラ像「アイシャ」「エリス」「ザック」を入手
3集めた銀の諸島硬貨でキャラ像を強化
4銀の諸島硬貨を交換所でアイテム・BGMと交換
タウン・協力BGMの交換方法
革命編
1革命の旗のルーンを集めつつクエストを進める
2最終話を読み施設「共闘者たちの像」、銀称号「革命ははじまったばかりだ」を入手
3「諜報員育成特訓3」クリアで星4アクセ「連邦徽章」入手
4集めた革命の旗のルーンで共闘者たちの像を強化
5革命の旗のルーンを交換所でアイテム・BGMと交換
タウン・協力BGMの交換方法
6イベントミッションから濁った結晶を入手し「Side Story -新たなる決意-」の最新話を解放
白猫やること管理ツール

ルーン必要数

銀の諸島硬貨革命の旗
銀の諸島硬貨
1850個
革命の旗
1350個

イベントルーンを集めて強化・交換

銀の諸島硬貨

集結編ではクリア時に銀の諸島硬貨、革命編では革命の旗のルーンを入手できる。それぞれアイシャ/エリス/ザックの像の強化や、交換所でアイテムやBGM交換に使用できる。

ハンディキャップを上げて獲得量UP

難易度を上げて獲得量UP

▲ハンディキャップはクエスト選択画面から変更可能。

ハンディキャップを上げることで、クリア時に入手できるイベントルーンの量が増える。後の周回を減らせるので、なるべく超難しいで挑むようにしよう。

最終クエストクリアで星4アクセを入手

革命のトライアド攻略チャートの画像

デンジャークエストの「諜報員育成特訓3」をクリアで、星4アクセサリ「連邦徽章」を入手可能。イベント限定の貴重なアクセサリなので、必ず入手しておこう。

連邦徽章の効果

サイドストーリーを読もう

サイドストーリーの解放に使う

最終話を読むと、イベントミッションから濁った結晶を入手できる。イベント一覧の「Side Story -新たなる決意-」のストーリーを解放できるようになっているぞ。

濁った結晶の使い道と入手方法

革命のトライアド攻略ポイント

指定職を含むパーティで挑もう

注意したいサブミッション
・「双剣/大剣/輝剣」のいずれかを含むパーティでクリア
・3人以上のパーティでクリア

サブミッションにはパーティ編成の指定がある。二度手間を防ぐために、最初から指定された条件を満たせるパーティで進めよう。

革命編では強力な斬/魔を編成したい

革命編では、打/突属性に耐性を持つボスモンスターが多い。高火力キャラでも倒すのに手間取るので、強力な斬/魔キャラを必ず編成しておこう。

最初から冒険書を使いたい

最初からルーン倍書を使いたい

銀の諸島硬貨/革命の旗のルーンには、ルーン冒険書の効果が乗る。始めから2倍冒険書を使って「超難しい」で進めると、クリア時に必要なルーン数をほぼ集められる。

革命戦士契約でアシスト効果を発動

革命戦士契約

革命戦士契約を使うことで、常時発動のアシスト効果を得られる。また、クエスト中にアイコンタップでスキルの発動もしてくれる。

契約クエストクリアで契約できるようになる

契約クエスト

イベントを進めると、「契約クエスト」と表示されるクエストが登場する。こちらをクリアすることで、対応したキャラの革命戦士契約が可能となる。

操作キャラに合った革命戦士を選ぼう

操作キャラに合った革命戦士を選ぼう

SP面補助か火力UP系の戦士がおすすめ

革命戦士はSP面を補えるエスカかメグ、あるいは特定の職業の火力を上げられるサイファー・ジュダ・クエスタがおすすめ。ただ、火力アップ系の戦士の効果を活かすために、無理に低火力の双剣/大剣/輝剣キャラを使う必要は無い

諜報員育成特訓の攻略と適正キャラ

※クエスト名タップで各攻略情報が見られます!

クエスト内容

制限内容・HP/SP回復効果半減
・消費SP+100%
おすすめ攻撃属性

攻略適正キャラ

攻略ポイントまとめ

ドリームメイカーはHP半分でバフ消し

ドリームメイカーはHP半分でバフ消し

ボス戦手前に出現するドリームメイカーは、HPが半分になるとチェンソーを取り出す。取り出した瞬間にバフ消しを行う上にデンジャラスモードになるので、HPが少なくなったら一気に畳み掛けよう。

ボス戦はカウントが0にならないよう被弾に注意

ボス戦はカウントが0にならないよう被弾に注意

ボスのサモナーディザスターは一度HPを0にすると、演出が入り第2段階になる。この状態だとステージ上に魔石が出現後、操作キャラの頭上にカウントが発生し0になると倒れてしまう。カウントは被弾すると減っていくので、なるべく被弾に注意しながら立ち回ろう。自信がなければ魔石を全て破壊すればカウントを消せるぞ

クエスト内容

制限内容・HP回復効果90%ダウン
・SP回復効果70%ダウン
おすすめ攻撃属性

攻略適正キャラ

攻略ポイントまとめ

A-1000は分身から倒そう

A-1000は分身から倒そう

2ステージ目の最後に出現するA-1000は、出現時に分身2体を召喚する。分身を残したまま本体を倒すと分身に乗り移り二度手間になるので、できれば分身2体を倒してから本体を倒したい。

狂いし黒獅子は2段階目でデンジャラスモードに

狂いし黒獅子は2段階目でデンジャラスモードに

ボスの狂いし黒獅子は、一度HPを0にすると復活し2段階目に突入する。攻撃が全てデンジャラスアタックとなるので、耐久力の低いキャラはスキルでのゴリ押しに注意。倒れてしまうようであれば、一定時間凌ぎデンジャラスモードが解除されるのを待とう。

クエスト内容

制限内容・HP回復効果70%ダウン
・基礎SP回復量制限1
おすすめ攻撃属性

攻略適正キャラ

攻略ポイントまとめ

ハルピュイアはなるべく同時に倒す

ハルピュイアはなるべく同時に倒す

1戦目のハルピュイア2体は、片方を倒すと残った方がデンジャラスモードになり行動速度も上がる。被弾リスクが高まるので、出来るだけ均等にHPを削りながら同時に倒すことを意識しよう。

イシュクルはビーム時に背後を取ろう

イシュクルはビーム時に背後を取ろう

2戦目のイシュクルは溜めモーションの後にビームを放つことがある。この攻撃は背後に回れば一方的に攻撃できるため、確認した後は背後に回ろう。

タナトス戦のミニオはスルーでもOK

タナトス戦のミニオはスルーでもOK

3戦目のタナトスは出現と同時にミニオ(柱)を召喚する。このミニオは継続的にダメージを与える効果と、一定時間経過後にノックダウン効果のある爆発などを行う。ただ、高火力キャラであれば集中攻撃すればタナトスを短時間で倒せるので無視してもOK。対策したい場合は通常攻撃が強力なキャラを編成しよう。

革命の旗のルーンの効率的な集め方

マス3「ショウタイム」がおすすめ

マス3「ショウタイム」がおすすめ

革命の旗のルーン集めは、革命編のマス3「ショウタイム」がおすすめ。超難しいで2倍書を使うと130個入手でき、1面で敵を全滅させればクリアできるため周回がしやすい。

最も入手量が多いのは「新たな任務へ2」

最も入手量が多いのは「新たな任務へ2」

革命の旗のルーンの入手量が最も多いのは、マス4の「新たな任務へ2」。移動速度を上げればある程度素早く周回できるため、手持ちキャラによっては「ショウタイム」よりもおすすめだ。

銀の諸島硬貨の効率的な集め方

「マルクセル研究工場破壊工作」を周回

「マルクセル研究工場破壊工作」を周回

銀の諸島硬貨の周回は、集結編のマス4にある「マルクセル研究工場調査」の周回がおすすめ。バラムナーガを倒すだけのクエストで、超難しいだと108枚の銀の諸島硬貨を入手でき周回効率が良い。

ナーガのバリアは通常攻撃で玉を跳ね返して割ろう

ナーガのバリアは通常攻撃で玉を跳ね返して割ろう

ナーガは出現時にバリアを展開し、こちらのダメージを無効化してくる。バリアはナーガが定期的に発射する玉を通常攻撃で数回跳ね返すと割ることができるぞ。

革命のトライアドで入手できるもの一覧

報酬まとめ

集結編ジュエル×69
革命編ジュエル×70
タウンBGM交換ジュエル×20
協力BGM交換ジュエル×5

革命のTRIAD

革命のトライアド
革命のトライアド最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×