白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
呪い武器イベント終章の最新情報
【白猫】呪い武器イベント終章の最新情報

【白猫】呪い武器イベント終章の最新情報

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
猫耳実装でガチャが復刻!九条/茶熊/WEはどれを引くべき?
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトの呪いシリーズ最終章(The Shining Shadow)についての情報をまとめた記事です。呪いシリーズ最終章がどんなイベントになるかの予想も紹介!最新情報もこちらでまとめていますので、参考にしてください。

呪い武器イベント終章の攻略チャートはこちら

目次

呪いシリーズ最新情報まとめ2

呪い終章本日(6/23)開催!

公式ツイッターにて本日(6/23)夜に呪いイベント終章の開催が発表された。協力イベントも同時開催されるようだ。

アシャクァトルのSDが公開!

公式ツイッターにて、呪いイベントの中心人物であるアシャクァトルのSDが公開。配布かガチャ登場キャラかは不明だが、プレイアブルキャラクターとして登場する線は濃厚なようだ。SDの立ち振舞いを見るに武闘家なのではと予想される。

アシャクァトルのキャラ解説はこちら

クローの登場が決定?

6/20の午前に、浅井Pが1つの画像をツイートした。今までの呪いシリーズの登場人物の1人であるクローと思われる画像なので、呪いシリーズ最終章が着々と進められている可能性が高い...?

ガチャ登場予想キャラクター2

※この記事には攻略班の予想が含まれます。ゲーム内に実装されるとは限りませんのでご注意ください。

イシュプール2

予想ポイント
・歴代呪いシリーズに登場していたキャラ
・ストーリーの鍵を握る1人でもある

数々の呪いシリーズのストーリーに登場したイシュプール。彼の登場はほぼ間違いないであろう。呪い竜槍が追加されるとしたら、蛇に乗ってドラゴンライダーでの登場もあるかもしれない。

槍の可能性もあり

呪いシリーズで登場している、呪いの槍は元々はイシュプールの物であった。最終章ではもしかしたら槍で登場する可能性も。

イシュプール記事はこちら

クロー2

予想ポイント
・登場はTwitterよりほぼ確定
・闇堕ちしているため登場の仕方が気になるところ...

Twitterからのチラ見せからもあったように、クロー登場はほぼ間違いないだろう。しかし、クローはストーリーで闇に堕ちてしまっている。どのような形で登場するかは未だ謎だが、闇属性攻撃を使えるキャラとして登場するかもしれない。

職業は剣か

浅井Pがチラ見せした画像から推測すると、手に武器を持っていないことが分かる。このことから拳と双剣は無いと予想。その他のキャラ予想を合わせると、剣での実装が濃厚か...?

クローの評価はこちら

フローリア2

予想ポイント
・クローと共に闇堕ちしてしまった1人
・多くの人が実装を心待ちにしているキャラ

フローリアも歴代呪いシリーズに登場しているキャラ。自らを助けてくれた、蛇の戦士「アシャクァトル」をスイレンの人として想いを馳せている。彼女もまた闇堕ちしてしまったが、どのような形で登場するのだろうか。

魔道士として登場?

残りの予想登場キャラと照らし合わせると、フローリアは魔道士で実装されそうだ。温泉フローリアの様に、カスミと共に登場するスキルが実装されるのも期待したい!

フローリア記事はこちら

カスミ2

予想ポイント
・明星会カスミの思い出で、フローリアを助けに行く

明星会カスミの思い出に、フローリアを助け出したいという気持ちが表れる描写があった。シリーズ最終章で登場するのはほぼ間違いないキャラクターの1人!

職業は双剣!

カスミが登場するとしたら双剣だと予想した!拳・魔・弓verは既に登場しているため可能性は薄いだろう。
もし双剣で登場したら、夏トモエ以来の双剣職ビームキャラ、さらに、フラン、エクセリア以来の1キャラ4属性パーティが組めるため、注目が高まるぞ!

カスミ記事はこちら

コーン・ポップ2

予想ポイント
・カスミイベントに幾度か登場している
・イシュプールと共に行動している姿が描写あり

呪いシリーズと関係が深い、カスミイベントで登場しているコーン・ポップ。イシュプールと行動を共にしているシーンもあり、大地の子と呼ばれている場面も。呪いシリーズ最終章では是非ガチャで登場して欲しいキャラの1人だ!

ポップコーンを飛ばすアーチャー?

コーン・ポップが実装されるとしたら、ポップコーンを飛ばすイメージからアーチャーで登場して欲しい!ポップコーンに当たった敵は燃焼になる効果も付くとベストだ!

コーン・ポップの評価はこちら

アシャクァトル2

予想ポイント
・ストーリーにおける最重要人物のため
・魔物の姿と人間の姿の2種類が登場しているということは...

呪いシリーズのほとんどに登場している、アシャクァトル。全ての呪い武器が集められたゆえに、アシャクァトルの呪いが解放されるかもしれない!

ヴァリアントで登場に期待!

アシャクァトルは、2種類の姿でストーリー上に登場した。呪いが解けたと仮定したら、いつでもその力を使いこなすことのできるキャラとして、ヴァリアントでの登場に期待が高まる!

その他に登場しそうなキャラクター2

クジョウの島出身のキャラクター

カスミと同じクジョウの島のキャラクターがカスミと共に登場する可能性も高い!人気キャラも多いので、是非期待したいところだ!

呪いシリーズ終章イベントを予想してみた!2

呪い竜槍・オーブは実装確定か

本来呪いシリーズは、「シバルバーの魔人具」と呼ばれる七つの武器が主になるストーリーだった。当時、ドラゴンライダーとヴァリアントという職業は無かったが、今回の終章を経て何らかの形で、竜槍とオーブの呪いバージョンが登場するのは間違いない?

とある雑誌で浅井Pが言及している

とある雑誌では、白猫プロジェクトのプロデューサー浅井Pが呪いシリーズについて言及している。竜槍とオーブの呪いもなんらかの形で出したいということなので、期待して情報を待とう!

イベントは島級か

呪いシリーズの終章イベントは、島級になると予想!白猫プロジェクトのストーリーの中でも人気シリーズの1つなので、最終章のストーリー展開に大きく期待が寄せられるぞ!

歴代の呪い武器が必要になる?

呪いイベント終章に関して、以前より「今までの呪い武器がカギになる」というアナウンスがなされている。単に呪い武器を装備したキャラで挑むことがクリア条件となるのか、あるいは、呪い武器を持たせなければ貫通できないほど高防御の敵が出現するのか。どちらにせよ、呪い武器はしっかり強化しておいた方が良さそうだ。

武器は再度作成のチャンスあり

現在順次復刻中の呪い武器シリーズだが、近々曜日クエストとして登場することが告知されている。もし呪い武器の作成が済んでいない場合でも、早くに曜日クエストで登場すれば、イベントに間に合う可能性はある。

ボスはトーヴェ?

歴代の呪いシリーズに登場していたトーヴェ。ストーリー内でクローやフローリアを闇堕ちさせた人物。ストーリーではとても重要な立ち位置にいるため、ボスキャラとしてトーヴェが待ち受けることはほぼ確定か...?

イベント登場人物と用語解説2

登場人物

アシャクァトル呪イベントの主要となる人物。
<闇の王>との戦いに敗れ、闇に飲まれて蛇のような姿になった誇り高き戦士。
呪いを克服した時とてつもない力を手にすることができるとか…
イシュプール<贋作の太陽>を倒す力を秘めている
アシャクァトルを探すために登場。
物語で重要な自身の里の話やシバルバーの武神具(呪われし武器)のことについて解説してくれる。ただ、本人も全容を分かっていない。
トーヴェ物語の黒幕である<贋作の太陽>
クローやフローリアを闇堕ちさせた人物
依り身の姿であり、本来の姿ではない。現在はクローを依り身としている。
フローリア魔物に襲われていたところを助けてくれたアシャクァトルを探しに登場。
<贋作の太陽>に生贄として闇堕ち状態にされてしまう。
クローフローリアが心配で遺跡へついてきた。
が、呪われし武器を安易に持ったことで<贋作の太陽>に付け込まれてしまう。
現在はトーヴェの代わりに太陽の依り代となり、闇堕ち状態となっている。

用語解説

太陽と蛇の民の里物語の始まりとなる里。
イシュプール、アシャクァトルの出身地。
久しいあの<里>とも呼ばれていた
シバルバーの魔神具呪われし武器シリーズのこと
地べた這いずりのたうつ蛇闇に呑まれ蛇の姿になったアシャクァトルのこと
落陽を呑む忘我の毒蛇呪いを克服した時のアシャクァトルのこと
<贋作の太陽>トーヴェ/クローを依り代とする神
別名<黒き鏡>とも呼ばれる
物語のボス的な存在
スイレンの人アシャクァトルのこと
聖なる花の乙女フローリアのこと
四対の翼持つ大蛇気が遠くなるほどの昔にいた4つの太陽が恐れた蛇

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【セツナ・トワがランクイン!】
    最強キャラランキング【セツナ・トワがランクイン!】
    1
  2. 九条2/茶熊2018/ワールドエンドガチャはどれを引くべき?
    九条2/茶熊2018/ワールドエンドガチャはどれを引くべき?
    2
  3. 九条2チャレンジ攻略と適正キャラ | きらきらバトルRISE
    九条2チャレンジ攻略と適正キャラ | きらきらバトルRISE
    3
  4. セツナ(双剣)の評価とおすすめ武器 | 九条2
    セツナ(双剣)の評価とおすすめ武器 | 九条2
    4
  5. 茶熊アイシャの評価とテンプレ装備セット
    茶熊アイシャの評価とテンプレ装備セット
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの呪いイベント登場キャラ予想

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
おすすめマンガ | MangaWith

白猫をプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
猫耳実装記念復刻ガチャ
九条霊異記2(キャラ)
九条霊異記2(武器)
九条霊異記2(イベント)
九条2協力
九条2チャレンジ
祝福されし杖
アトランダムタワー
満開!キングクイーン
武器練磨の塔
協力星20
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中