0


twitter share icon line share icon

【白猫】星12 本番直前ランスルーの攻略と立ち回り/報酬ルーン

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】星12 本番直前ランスルーの攻略と立ち回り/報酬ルーン

白猫のクリスマス協力星12「本番直前ランスルー」のクリア報酬や、攻略情報を紹介しています。おすすめキャラや注意点なども掲載しています。

目次

クリスマス2016協力の攻略と報酬

本番直前ランスルー攻略まとめ

主な出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
剣道武者_アイコン剣道武者---気絶、燃焼、スロウ、感電、毒、暗闇、凍結、睡眠、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン
ウェンディゴ_アイコンウェンディゴ-----極度睡眠、極度粘着、属性耐性ダウン
ウィッチ_アイコンウィッチ----移動不可、毒、睡眠、極度睡眠、極度燃焼、おとり、極度気絶、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン

ボスはのウィッチ!

ボス面で登場するウィッチは、ターゲットされたキャラがスキルを使うと、どの状態でも逃げるという特性を持つ。通常攻撃強化持ちのキャラで挑む、ターゲット管理を徹底するなどで対策しよう。

ウィッチ種の弱点と倒し方

金サンたぬきを見逃さないように!

2ステージ目では、EXルーンなどを落とす金サンたぬきが時々出現する。金サンたぬきは倒さなくてもボスステージに続く扉が開いてしまうので、倒さないままステージ移動をしてしまいがち。ボスステージに行く前にサンたぬきが残っていないかしっかりと確認してから進もう!

イベント施設がMAXならホストを!

ホストの大入りの劇場のレベルが高いほど金サンたぬきが出現しやすくなる。大入りの劇場のレベルがMAXになっている人は進んでホストになろう。

攻略におすすめのキャラ

攻略適正キャラ

ステージごとの攻略解説

ステージ1の攻略解説

ステージ1は宝箱のみのステージ。全て回収して次のステージへ進もう。

ステージ2の攻略解説

白猫

剣道武者に注意

ステージ2のザコ敵を殲滅すると、剣道武者3体が出現。スキルカウンターに注意しつつ、突/魔属性のキャラで撃破しよう。

必ず金サンたぬきを倒してから次のマップへ

レザールのメッセージが出ると、ステージ内にサンたぬきが出現する。このサンたぬきは倒さなくとも、他の敵を倒すとボスステージへの扉が開いてしまう。金サンたぬきを倒さないまま移動するのはもったいないので逃さないように。

白猫

▲レザールのメッセージを見逃さないように

ボスステージの攻略解説

白猫

ウィッチはターゲットの管理が大事

ウィッチはターゲットを持っている人がスキルを使うと姿を隠してしまう。ダメージ与えるにはターゲットが誰なのかを把握し、ターゲット以外の3人がスキルで一気に倒そう。

召喚攻撃では、剣道武者を出現させられてしまう。その場合、ターゲットを持った人がスキルを使用してウィッチを一旦逃がすのもアリ。

ウィッチ種の弱点と倒し方

ウェンディゴにも気を付けよう

一部ザコ敵を撃破するとウェンディゴが出現する。出現と同時に封印攻撃を行ってくるので、しっかりと回避できる準備をしておこう。

本番直前ランスルーのクリア報酬

クリア報酬

獲得ゴールド&ソウル量には多少の誤差があるので、目安程度にお願いします。

白猫
ウィッチのルーンの効率の良い集め方
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×