白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
エクステンドホライゾン最新情報|6周年イベントエピソード2

白猫 エクステンドホライゾン最新情報|6周年イベントエピソード2

最終更新 : 白猫攻略班
エクステンドホライゾン最新情報|6周年イベントエピソード2

白猫のエクステンドホライゾンの最新情報記事です。6周年記念イベントエピソード2「Extend Horizon」の登場キャラやイベント内容の情報や予想を掲載しています。エクステンドホライズンを調べる際の参考にどうぞ。

目次

エクステンドホライゾンの登場キャラ
セレナ(双剣)_アイコンセレナ(双剣)イツァーク_アイコンイツァークメア(大剣)_アイコンメア(大剣)

エクステンドホライゾン最新情報

ガチャ&イベントが開催

エクステンドホライゾン_キービジュアル
ガチャ開催期間5/29~6/17
イベント開催期間5/29~8/31
エクステンドホライゾンキャラ関連記事
エクステンドホライゾンガチャ当たりキャラエクステンドホライゾンキャラ誰が強い?
エクステンドホライゾン武器交換おすすめ武器_アイコンガチャシミュ
エクステンドホライゾンイベント関連記事
エクステンドホライゾン_ノーマル攻略チャートナイトメア攻略ナイトメア攻略
ヘルHELL攻略_アイコン協力攻略
キャンペーン関連記事
セレナ/メアパラメータ調整キャラ抽選おすすめキャラ
エクステンドホライゾン最新情報

エクステンドホライゾンは誰狙い?

▶6周年記念イベント特設サイトはこちら(外部リンク)

エクステンドホライゾン登場キャラ

※おせニャん公開時の情報を掲載しています。
▶エクステンドホライゾンガチャの当たりキャラはこちら

セレナ

セレナ立ち絵
拡大する
職業
属性
CV花澤香菜

おせニャんから分かるセレナの性能まとめ

  • スタートアップで闇の冥加を付与
  • 闇の冥加効果中はキャラ強化+長押しで遠距離弾を発射
  • 闇の冥加はバフ解除を受けない
  • S1はターゲットした敵にメテオ攻撃&スキル玉設置
  • S2は移動操作ビーム
  • S3はカットイン&スタートアップと同様の効果
セレナ(双剣)のスキル詳細はこちら

メア

メア立ち絵
拡大する
職業
属性
CV野中藍

おせニャんから分かるメアの性能まとめ

  • S1はタップするごとにSPを消費して範囲攻撃(回数上限あり)
  • S1で援護攻撃を付与&フリックキャンセル可能
  • 援護攻撃は再付与するごとに2回まで強化(再付与時に効果時間は延長されない)
  • S2はカットインありの範囲攻撃
  • S2は一定回数敵に攻撃をヒットすることで再使用可能(約10hit)
  • メアは攻撃ヒット数に応じてアクションスキルが強化される
メア(大剣)のスキル詳細はこちら

イツァーク

イツァーク立ち絵
拡大する
職業
属性
CV小山剛志

おせニャんから分かるイツァークの性能まとめ

  • S1はコンパクトな前方広範囲攻撃
  • S2は乱舞系の移動操作攻撃
  • 敵を1体倒すと仁義玉を入手できる(最大3つまで所持)
  • 仁義玉を1つ消費して戦闘不能になった時に復活(回数は不明)
  • 仁義玉を持っている時はS2中フリックでS3に移行できる
  • S3はカットインありの自己中心範囲攻撃
  • 仁義玉を持っていると自身が強化
イツァークのスキル詳細はこちら

エクステンドホライゾンイベント内容

あらすじ

あらすじ

エクステンドホライゾンのストーリーの時間軸は現在となっており、ラナウェイホライゾンから5年後の世界となっている。成長したクロカ・シローや、セレナ・主人公たちがどのような物語を繰り広げるのか非常に楽しみだ。

相関図が確認可能

相関図が確認可能

イベント内から、物語の相関図が確認できるとのこと。様々な団体が登場するため、把握できるのはありがたい。

イベントクエスト構成

イベントクエスト構成(HELLあり!)

討伐ビンゴでHELLが登場

討伐ビンゴが登場

イベントはノーマルとナイトメアの2本立てで、討伐ビンゴも登場するとのこと。討伐ビンゴの中にはHELLもあり、金称号が獲得できるぞ。

バトンンタッチクエストで階層別モンスターを確認可能に

バトンンタッチクエストで階層別モンスターを確認可能に

エクステンドホライゾンから、バトンタッチクエストの出現モンスター情報が階層別で確認できるようになるとのこと。今までどの順番で編成すれば良いか迷うこともあったためありがたい。

定番のアイテムも入手できる

定番のアイテムも入手できる

キャラのモチーフアクセや、施設・石板などの定番のアイテムも登場。期間限定となっているため、期間中に必ずゲットしよう。

プレミアムジュエルパックも販売

プレミアムジュエルパックも販売

プレミアムジュエルパックもいつもどおり販売。今回は通常1回、Lite4回の購入ができるぞ。

プレミアムガチャチケットの当たりと入手方法

おせニャんで公開されたその他の情報

セレナ&メアのパラメータ調整が実装!

セレナ&メアのパラメータ調整が実装!

エクステンドホライゾンの開催を記念して、セレナとメアの初期Verにパラメータ調整が実装されるぞ。セレナは現在も活躍できるキャラのため、実装が楽しみだ。

パラメータ調整対象キャラ
セレナ_アイコンセレナメア_アイコンメア
セレナ/メアのパラメータ調整後の火力と変更点

早期イベントクリアでキャラ抽選がもらえる!

早期イベントクリアでキャラ抽選がもらえる!
再開催日程エクステンドホライゾン実装日と同日

エクステンドホライゾンの開催と同時に、前日譚のランナウェイホライゾンが復刻。グラビティホライゾンのノーマル&ハード、ラナウェイののびのび編、エクステンドのノーマルをクリアすることで、キャラ抽選券がもらえるぞ。

キャラ抽選(キャラプレ)のおすすめキャラ

ムムと不思議のダンジョンにチャレクエが追加!

ムムと不思議のダンジョンにチャレクエが追加!

ムムと謎のダンジョンがルーンメモリー化&チャレンジクエストも追加されるとのこと。また、ストーリーのフルボイス化や、施設の上限解放も行われるぞ。実装日は未定だが、楽しみに待とう。

ムムと謎のダンジョンの攻略と適正キャラ

WEBコンテンツをプレイで報酬がもらえる

WEBコンテンツをプレイで報酬がもらえる

公式サイトで行われている質問に答えると、ゲーム内アイテムや壁紙をもらえるキャンペーンが開催中。ぜひプレイしてみよう。

公式サイトはこちら(外部リンク)

PV公開前の情報・予想

PV公開前の情報・予想はこちら!

おせニャんが公開!

エクステンドホライゾンのおせニャんが公開!登場キャラの職業や性能の詳細が判明しているため、チェックしよう!

セレナ

セレナ立ち絵
拡大する
職業予想
属性予想
CV花澤香菜

チラ見せで映っていたキャラは、やはりセレナだった。5周年イベント「ダークラグナロク」からほぼ1年ぶりの登場となるため、待ち望んでいた人も多いのではないだろうか。

職業はやはり双剣!?

セレナは立ち絵で剣を2つ持っていることがわかる。このことから、クロスセイバーで登場することはほぼ間違いないだろう。輝剣登場時のように、遠距離から攻撃できる性能があることにも期待。

属性は闇と予想!

セレナは闇の王の後継者候補の1人。初登場時が闇属性キャラだったことからも、同じく闇属性で登場すると予想できる。

過去に登場したセレナ
セレナ_アイコンセレナ
セレナ(6周年)の評価とおすすめ武器

メア

メア立ち絵
拡大する
職業予想oror
属性予想or
CV野中藍

PVから、メアも登場することが判明。最後に登場したのは2016年の茶熊となっており、4年ぶりのガチャキャラでの実装。かなり久々となっており、嬉しい人も多そうだ。

武器の形状的には斧・槍・大剣の可能性あり

メアの持つ武器は、柄の部分が長く、先端に刃物のようなものが付いているのが特徴。武器の形状的には、斧・槍・大剣の可能性が考えられるぞ。ただ、過去に斧で2回登場していることから、槍か大剣になる可能性が高い。

属性は雷or闇?

立ち絵を見る限り、紫色のエフェクトなど闇属性を彷彿とさせる。ただ、過去に登場したメアは全て雷属性ダメージを持っている。そのため、雷属性or闇属性キャラでの登場になりそうだ。

メア(6周年)の評価とおすすめ武器

イツァーク

イツァーク立ち絵
拡大する
職業予想
属性予想
CV小山剛志

イツァークは、ラナウェイホライゾンで名前のみ出ていた完全新キャラ。白猫では珍しいタイプのダンディーな見た目となっており、どのようなキャラになるか楽しみだ。

ドラゴンライダーが濃厚!

イツァークの立ち絵には、ドラゴンも一緒に写り込んでいる。このことから、ドラゴンライダーで登場することは、ほぼ間違いないだろう。茶熊エレノアぶりの竜キャラのため、性能には期待したいところ。

属性は炎属性になりそう!

エクステンドホライゾンのPVを見ると、イツァークは熱い男というイメージ。立ち絵にも炎のようなエフェクトがあることから、炎属性キャラになりそうだ。

イツァークの評価とおすすめ武器

クロカとシローはストーリーのみで登場?

クロカとシローはストーリーのみの登場?

PVでは、17歳となったクロカとシローの立ち絵も描かれている。ただ、セレナ・メア・イツァークと違い、全身での紹介はない。そのため、エクステンドホライゾンではストーリーでの登場のみとなりそうだ。

今後のエピソードで実装される可能性はあり!

エクステンドホライゾンでは出ないとしても、今後もガチャから登場しないとは考えにくい。エピソード3や、6周年イベントでガチャキャラ化することは考えられるぞ。

過去に登場したクロカとシロー
シロー_アイコンシロークロカ_アイコンクロカ

時系列は現代!

時系列は現代!

エクステンドホライゾンの時系列は、現代となるようだ。ラナウェイホライゾンから5年後で、クロカとシローも成長した姿が描かれているぞ。

クロカ・シローは統領研修中

クロカ・シローは統領研修中

シロー/クロカは「アテル・ラナ」と呼ばれる組織にいる。ラナウェイホライゾン「のびのび編」の最後で2人は組織の長に任命されており、エクステンドホライゾンでは「統領研修中」という肩書になっているようだ。

セレナたち以外にも他の部隊が存在する

セレナたち以外にも他の舞台が存在する

PVでは複数のチームが、異なる島へ向かったと言っている。このことから、エピソード3などで別チームのストーリーが描かれることも考えられる。

オズマが関わっている

オズマが関わっている

部隊の編成を指揮しているのが、オズマとのこと。クラビティホライゾンやラナウェイホライゾンでも、オズマの登場を匂わせる場面があった。そのため、今後ガチャから登場する可能性も捨てきれない。

過去に登場したオズマ
オズマ_アイコンオズマオズマ(ダグラス3)_アイコンオズマ(ダグラス3)

タイカン関連キャラも登場!?

タイカン関連キャラも登場!?

PVでは、ケンセイについてセレナとイツァークが話しをしている。どのような関係かは不明だが、覇戦のレガリアの舞台であるタイカンで登場したキャラも、ストーリーで登場するかもしれない。

5周年キャラのセレナが登場!?

立ち絵の比較
セレナ?
拡大する
セレナ
拡大する

新たに公開された画像には、1人の女性が映っている。鎧の装飾や特徴が、セレナと非常に似ている。そのためエクステンドホライゾンでは、5周年記念キャラのセレナが登場する可能性がある。

発言からもセレナが連想できる

画像内では、「そろそろ次へ、進まなきゃ」という発言をしている。セレナは5周年記念イベント「ダークラグナロク」で登場したキャラ。ダークラグナロクのストーリーを踏まえると、この発言がセレナのものと予想できなくもない。

職業は双剣!?

画像のキャラは右手に剣を持っており、同様に左手にも剣を持っているようにも見える。また剣の持ち方を考慮すると、双剣で登場する可能性が考えられる。

過去に登場したセレナ
セレナ_アイコンセレナ

シロー/クロカが再登場!?

シロー/クロカが再登場!?

25日に公開された画像には、2人の男女が映っている。2人は6周年イベントEP1で登場した、シローとクロカの姿に似ている。そのため、再度イベントに登場する可能性が考えられるぞ。

腰の羽と色がシロー/クロカと一致

シロークロカ
シロー
拡大する
クロカ
拡大する

画像の2人の腰には、羽があるのが特徴。また左の男性は青、右の女性は赤色で、シローとクロカも同じ特徴。EP1であるラナウェイホライゾンのストーリーの流れから見ても、成長したシロー/クロカである可能性は高い。

ラナウェイホライゾンのシロー/クロカ
シロー_アイコンシロークロカ_アイコンクロカ
ネタバレ注意】シロー・クロカの成長した姿
シロー・クロカ

アピスのガチャキャラでの登場はある?

アピス

グラビティ/ラナウェイホライゾンではストーリーでの登場だったアピス。ストーリー以外でもレヴと一緒に戦っているため、ガチャキャラとして登場する可能性は捨てきれない。

アピスと関係のあるキャラ
レヴ_アイコンレヴ

オズマの登場も否定できない

グラビティホライゾンでは、ルチアーノというキャラが「オズマ」を名乗っている。一部の特徴も似ており、時系列を考慮すると、オズマの先祖の可能性が高い。ランナウェイホライゾンでもオズマを表す「法王」の話が出ているため、オズマの登場もありえる。

ピラウとペルマナの登場もある?

ピラウ/ペルマナの登場もある?

シローとクロカがアテル・ラナの長に任命されたのは、ラナウェイホライゾンから5年後の話。その場面でも、シロー/クロカの従者であるピラウ/ペルマナがいるため、2人も登場する可能性はある。

過去に登場したピラウ/ペルナ
ピラウ_アイコンピラウペルマナ_アイコンペルマナ

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

クライシスホライゾン

クライシスホライゾン
クライシスホライゾン登場キャラ
イズネ_アイコンイズネアピス_アイコンアピス
クライシスホライゾンキャラ関連記事
クライシスホライゾンガチャ当たりキャラ_アイコンガチャシミュ
クライシスホライゾン最新情報

超凱旋ガチャ

超凱旋ガチャ
6周年前夜祭最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【アピス・イズネの順位を確定!】
    最強キャラランキング【アピス・イズネの順位を確定!】
    1
  2. 超凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    超凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ
    2
  3. アピスの評価とおすすめ武器
    アピスの評価とおすすめ武器
    3
  4. 最強武器ランキング【クライシスホライゾン武器が登場!】
    最強武器ランキング【クライシスホライゾン武器が登場!】
    4
  5. イズネの評価とおすすめ武器
    イズネの評価とおすすめ武器
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(54件)
攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
クライシスホライゾン
キャラ
武器
ノーマル
ナイトメア
協力
超凱旋ガチャ
白猫注目の攻略情報
天使のウェディング
星21タイムチャレンジ
祝福武器イベント復刻
エクステンドホライゾン
炎威のファイトクライシス
無限討伐クエスト
キングマリオネット
グラビティホライゾン
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中