白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
リルテットの使い方/立ち回りを解説
【白猫】リルテットの使い方/立ち回りを解説

【白猫】リルテットの使い方/立ち回りを解説

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
最強ランキングが大幅変動!気になる順位はこちら!
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトのスタートライン(新卒少女)で登場した、リルテットの立ち回り/使い方解説記事です。リルテットの特徴や、基本的な立ち回りや使い方を掲載しています。リルテットを使いこなしたい方は参考にご覧ください!

リルテット_立ち絵

目次

スタートラインガチャの登場キャラ
フェネッカ_アイコンフェネッカ
▶立ち回りはこちら
リルテット_アイコンリルテット
▶立ち回りはこちら
スタートライン関連記事
スタートアップガチャスタートライン
当たりキャラ
ガチャシミュレーターガチャシミュレーター

リルテットの特徴

バフ解除を受けない固有スキル

大志のルーンの加護

▲リルテットの周辺にある水色の輪っかが大志のルーンの加護。

リルテットの持つ固有効果の大志のルーンの加護は、バフ解除の効果を受けない。スタートアップスキルか、長押しスキル1で発動できる。ただし、効果が60秒で切れる上に、発動には2秒間の長押しが必要なため、余裕のある時にこまめにかけ直したい。

スキル1はバーストゲージ上昇が可能

リルテットのスキル1

スキル1は敵にヒットさせることで、バーストゲージが上昇する。1ヒットで10%上昇し、1回のスキルで最大30%上昇する。バースト発動後、スキル1を連発することでバーストループも可能だ。

3発目の発生が遅い点に注意

敵に向かって3発の弾を発射するが、最後の3発目の発生が遅い。被弾する可能性が高くなるので、敵との距離を取りつつ攻撃しよう。ただし、離れすぎると攻撃が当たらないこともあるので、射程を把握しておきたい。

ギガス装備並の通常火力

通常攻撃でギガス並の火力を出している

通常攻撃ダメージ+500%をオートスキルに持ち、ギガス装備並の通常火力を発揮できる。操作性を落とさずとも火力を出せるため、SP回収の際にもダメージを稼ぎやすい。SP制限のクエストなどでも、ダメージソースとして活用できるぞ。

高火力のバースト+移動不可付与

リルテットのバースト

リルテットは、通常攻撃ダメージ強化に加え、バーストアロー強化を持っている。全てヒットした場合は4億近い火力を出せるぞ。さらに、移動不可の付与できるので、積極的に使っていきたい。スキルと組み合わせることで凄まじいDPSを発揮可能だ。

固有スキル中はスキル2が強化

リルテットのスキル2

固有スキルである大志のルーンの加護の効果中であれば、スキル2の物理ダメージが+400%される。スキル2は敵との距離でヒット数が変わり、近距離であれば2億以上の火力を発揮できる。動き出しの早い移動操作スキルのため、カウンター持ちの敵との戦闘でも使いやすい。

即死回避が無い点に注意

リルテットの耐久面は、HP自動回復やHP/状態移乗回復、両方のスキルで2枚バリアなど基本的には優秀。ただし、即死回避が無く一撃で倒れてしまうこともあるので、武器で即死回避などを補いたいところ。

リルテットの強化効果

火力に関する強化効果
アクションスキル強化+200%
攻撃+300%
会心+300%
会心ダメージ+30%
通常攻撃ダメージ+500%
チャージショット・バーストアローのダメージ+750%
耐久に関する強化効果
防御+200%
ダメージバリア2枚
HP自動回復
その他の効果
移動速度+50%
攻撃速度+100%
チャージ時間-50%

固有効果である大志のルーンの加護に、HP自動回復や攻撃速度UP、会心/会心ダメージUPの効果が含まれている。また、HP制限のオートスキルがないため、常に火力を維持しやすいのが魅力だ。武器スキルや味方のバフによる伸びしろもあるぞ!

リルテットの使い方・立ち回り解説

リルテットの立ち回りの流れ

  • 1.大志のルーンの加護を切らさない
  • 2.敵の殲滅はスキル2で行う
  • 3.ボス戦はバースト+スキルを使い分ける

1.大志のルーンの加護を切らさない

スタートアップスキル

リルテットの火力/耐久を強化できる大志のルーンの加護を維持しよう。クエスト開始時であればスタートアップスキルで発動でき、交代後の場合はスキル1で発動可能だ。60秒で効果が切れてしまうので、余裕がある時にかけ直しておこう。

2.敵の殲滅はスキル2で行う

リルテットスキル2

敵の殲滅は広範囲の移動操作攻撃である、スキル2で行っていこう。火力が非常に高いため、ボス・ザコ問わずに殲滅しやすい。ただし、大志のルーンの加護が切れてしまうと、火力が落ちる点に注意したい。

バリア付与+回復も可能

スキル発生時にダメージバリア2枚と、HP/状態異常回復をする効果もある。被弾した際などは、スキル2を連発してHPを最大まで回復しておきたいところ。

3.ボス戦はバースト+スキルを使い分ける

ボス戦

移動不可が有効な敵にはスキル1

ボス戦ではバーストに加えて、スキルを使い分けて戦おう。バーストによる移動不可や撃ち落としが有効な敵が相手の場合は、敵から離れてスキル1をメインに戦いたい。バーストゲージを溜めることができ、遠くから安全に火力を出せるぞ。

撃ち落としや移動不可が有効な敵(一例)

移動やDAの多い敵はスキル2を中心に戦う

デンジャラスアタックや移動不可が効かない移動の多いボス戦では、スキル2をメインで使いたい。移動操作スキルのため、避けつつ立ち回りやすいぞ。ただし、離れるとヒット数が減るため、ある程度距離を保っておく必要がある点に注意。

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【セツナ・トワがランクイン!】
    最強キャラランキング【セツナ・トワがランクイン!】
    1
  2. 熱闘レディバトル/サモンバトルクエスト攻略 | 九条霊異記2
    熱闘レディバトル/サモンバトルクエスト攻略 | 九条霊異記2
    2
  3. 九条霊異記番外編ナイトメアの攻略と適正キャラ|九条2
    九条霊異記番外編ナイトメアの攻略と適正キャラ|九条2
    3
  4. セツナ(双剣)の評価とおすすめ武器 | 九条2
    セツナ(双剣)の評価とおすすめ武器 | 九条2
    4
  5. 最強武器ランキング【5/22時点】
    最強武器ランキング【5/22時点】
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

白猫をプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
九条霊異記2(キャラ)
九条霊異記2(武器)
九条霊異記2(イベント)
九条2協力
アトランダムタワー
祝福されし杖
満開!キングクイーン
協力星20
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中