質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

Tea。 Lv2

ぼくの場合①新キャラ登場ペースがかなり速い。②周回イベントがかなり多くて飽きがくる。③11連ガチャの爆死がひどい(個人差有)。といった要因でモチベーションが下がっています。
ジュエルの配布量は十分だと思うんですが、キャラが当たんなきゃ意味ないなーって思います。がんばってためたジュエルで11連引いても☆4すら出ないのは悲しいかなと思います。被りありでいいから確定にしてもいいんじゃないかなーって思いました。
イベントでは協力が主体のゲームなのはわかっていますが、他のプレイヤーと競い合うイベントを開催するのも面白いのではないかなと思います。ギルドを作ったりとかやり込み要素を周回だけじゃなくほかの方面で考えてみるのもいいんじゃないかなーって思います。
長文失礼しました><

Q:白猫の危機

最近の白猫は一時期に比べジュエル配布数やイベントも増え、モチベーションが回復しつつある方も多少いるかと思います。(主観ですが)しかし、完全に離れてしまった人はもう戻ってくることはないでしょう。

私は極度な新キャラデフレに敵や属性値のインフレ、白猫軽視でVR全力宣言などに愛想が尽きて一度他のゲームに乗り換えようとしました。
その際に他のゲームをしてみて思ったのですが、セルラン上位の二年以上続いているでここまでユーザー軽視のゲームは白猫以外に全くなかったということ。
良い運営には良いユーザーも多く付くが、コロプラのようにユーザー使い捨てのミルフィーユ理論(笑)の運営だと良いユーザーは減りTwitterで目立つような悪いユーザーの比率が高くなっている要因でもあるかと思います。

長文になって申し訳ないのですが、ここで本題の質問です。
急速に過疎化している白猫ですが、みなさんが考える現状の打開策のようなものはありますか?
個人的には去年のような新人歓迎キャンペーンでドロップ、経験値2倍などといったものがきてもいいのではないかと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑