質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

新しい要素を投入して最初からバランスが整っているというのはなかなかないでしょう。
これからどうなっていくのか次第です。
属性のついてないキャラは白ダメを強くするとかスキルで複数の属性ダメージを出すとかそういう方向で調整するのかなと思ってます。
現状ではイベント特効のような感じになっている部分もありますが今度のイベント次第では思わぬ過去キャラが活躍、なんてことも出てくるかもしれません。
紅蓮では魔フランや茶マールがサポートとして輝きましたしね。

繰り返しになりますがこれから次第です。
個人的には楽しめてるんでうまく調整してくれることを期待しています。

Q:属性

自分は属性というシステムを今すぐにでも廃止にした方がいいと考えてます。理由は

1、以前のムムイベの様に弱点属性以外は通らない、しかも弱点属性でもそのまま通る訳では無い。あのようなイベに対応できるキャラ自体が少ない。過去キャラの出番が一気になくなる。最近出ている属性キャラの殆どが入れ替え限定である上に排出率が絞られている模様。結果面倒くさいだけで全くもって楽しくない。

2、たとえば属性モブを弱体化させたとしたら今までに存在する(白マンティのような)弱点属性を持つモブと変わらずわざわざ属性モブとして区別する必要がなくなる。

3、そもそも既存のモブにはそれぞれ属性、職を含め耐性や弱点があるのにそこに属性を加えることでややこしくなる。新規もとっつきにくい。

4、最近出るキャラでも属性がついているキャラとついていないキャラがいるがその意味がわからない。

などなど。
この中で属性賛成の方とかいます?
いたら理由を聞かせてください。
反対の方も理由をお聞かせください。
宜しくお願いします。

  • IRIS Lv.8

    はい、言っても属性が実装されてまだそんなに時間は経っていないのでこれからに期待ですね。過去キャラが輝くのは願っていることですが、そこでも偏りがでないようにしてほしいものです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴィルアイズⅢ
キャラ
武器
イベント
注目の記事
キラめき陰プレッション
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑